※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鶴ちゃん
家族・旦那

今日、凛ちゃんと美雨ちゃんの避妊手術の予約👩‍⚕️をして来ました。他に…

今日、凛ちゃんと美雨ちゃんの避妊手術の予約👩‍⚕️をして来ました。他に空くんと羅豊くんの4匹兄妹🐈です。
昨年5月に拾ってから8ヶ月間大事に育ててきました。兄妹間でも妊娠🤰する可能性があり、増えても飼えないので手術しようと決めたのに、いざ先生の口から「もし妊娠していても子宮ごと取りますけど良いですか?」って言われ戸惑いました。
この兄妹を捨てた飼い主を身勝手😡だと思ってたのに、私の都合で避妊手術するのも身勝手😔だなと思いました。
飼い主としての責任。大事なことだと分かってるけど、人間の都合で酷いことをしてごめんなさい…。最後の時まで傍に居る。手術が無事に終わることを祈ります。

コメント

TNK

私も最近 我が家の犬2匹
避妊手術しました😭
ごめんねごめんねと謝りながら
病院に預けてきた時のあの不安そうな顔忘れられません😭😭
次の日迎えに行っても疲れててかわいそうなことしたな、、とおもいましたがやっぱり高齢になった時の病気のリスクとか考えると😣😣って感じです🥺

帰ってきたらたくさん甘やかしてあげてください🥺😌

猫ちゃんみんながんばれー🥰🥰

• 鶴ちゃん

鶴ちゃん

お返事ありがとうございます!猫ちゃんは手術日に帰ってこられるみたいなんですが、ごめんねっていう気持ちが強いです。
    凛ちゃん美雨ちゃんが終わり安定したら空くん羅豊くんの去勢手術です。
    ホントに大変なことをさせますが頑張ります!

• 1月22日
  • TNK

TNK

日帰りなんですね🥰
    私 一泊だったのでめちゃめちゃ寂しかったです😣
    本当にごめんねって気持ちでいっぱいですよね😭😭
    無事終わりますように😌

• 1月22日
まり

それでも今後無責任なことをせずちゃんと未来を考えた行動だと思うので素晴らしいと思います。私世話できないので動物飼ってないですが、世話もできない身勝手な飼い主や動物虐待のニュースには悲しみよりも怒りが強いです。鶴ちゃんさんは愛情もって育てられる素敵な飼い主さんなんだと思いました。

• 鶴ちゃん

鶴ちゃん

ありがとうございます!
    命を宿す大切な子宮を無くしてしまうのは辛いですが、凛ちゃん美雨ちゃんの未来のために頑張ります!まりさんのような方のコメントが励みになります!ありがとうございます🍀

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

つらいですね。私もまだ結婚前実家に住んでたとき兄妹猫を迎えて三匹とも手術しました。なんか人間に置き換えて考えると残酷なことをしてるなって思っちゃいますよね…。
猫ちゃん達頑張れ〜!😭✨無事終わりますように!!

• 鶴ちゃん

鶴ちゃん

妊娠してても子宮ごと取りますけど良いですか?って言われて人間に置き換えて考えちゃって固まりました…。想像しただけでも残酷で…。頑張って手術乗り越えて欲しいです!

• 1月22日