※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

肩幅が狭くても使える抱っこ紐を教えてください。

おすすめの抱っこ紐教えて下さい✨
今3ヶ月の息子がいて、ベビービョルンをずっと使っていたのですが、首も座ったので貰い物のグレコの抱っこ紐を使ってみたところ肩からずり落ちて全く使えませんでした。
私自身肩幅が狭いのでそのせいかと思います(。´・ω・)
なので、肩幅が狭くても使えるおすすめの抱っこ紐がありましたら教えて下さい✨

コメント

NaGiSa=

私は悩んだ挙げ句エルゴにしました!

私は撫で肩で肩からずれ落ちるかなーと思ってましたけど、後ろで留める部分があるので大丈夫でした!

肩ベルトも分厚くていい感じですよ!

• ぽんぬ

ぽんぬ

私も肩幅狭くてなで肩なんですー(T_T)
    肩からずれたり全然しないですか?
    エルゴもいろいろ種類とかあるんでしょうか(。´・ω・)?

• 5月14日
  • NaGiSa=

NaGiSa=

一緒ですね(笑)
    肩幅狭いし結構な撫で肩です(笑)

全くずれ落ちることはないですね!
    肩ベルトのとこも長さ調節ができるのでその心配はあまりないと思いますよ!

色々種類ありますね!
    最近出た新作だとメッシュ素材で4wayの抱き方が出来ますが3万弱もします💦

新作じゃなくても2万弱するので諦めていたんですが、ドンキホーテで1万くらいで、通販サイトの楽天市場はあす楽といって明日に届くやつでインサート込みで1万ちょっとでお買い得ですぐ購入しましたよ!

• 5月14日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

3万弱!!!高額ですねー(T_T)
    種類も色々あるんですね!いろいろ見てみますね✨

• 5月14日
響ママ

エルゴ使ってます!*\(^o^)/*

• ぽんぬ

ぽんぬ

お返事遅くなりました😭
    エルゴやっぱり人気ですね!
    海外製だけどおっきかったりしませんか?

• 5月17日
ぷにまな

前にママリで、滑り止めを抱っこひもの肩にくるとこにつけてる方をみたことがありますよ。

• ぽんぬ

ぽんぬ

お返事遅くなりました!😭
    滑り止めですか!なるほど💡
    そういう手もありますね!

• 5月17日
ちっぴっぴ

私はベビービョルンのone+Air使ってます!ずり落ちないし慣れれば使いやすいですよ!

• ぽんぬ

ぽんぬ

お返事遅くなりました!😭
    今普通のベビービョルンなんですが、違いはどんな感じなのでしょう?肩痛くなりませんか?

• 5月17日
  • ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

腰ベルトが付いているので、肩と腰に重さが分散されますよ。
    なので、そんなに肩は痛くならないです。日本人の体型に合わせて改良されたようです。
    一度、赤ちゃん本舗で試着するといいですよ(^。^)

• 5月17日
アロヒ

今、前抱っこ出来るエルゴ出てますよ❗
わたしはエルゴはオークションで安かったので買いました。
首がすわってから使いましたのでインサートは買っていません

• ぽんぬ

ぽんぬ

やっぱりエルゴ人気ですねー!
    ただお高い…(T_T)
    偽物も多いとか聞くし悩みます💦

• 5月17日

ビヨルンは 重くなってきたら 肩が痛くて使えません やっぱり抱っこ紐は エルゴだと思います エルゴだと 背中で 止める金具があるので 吊り下がることが ないと思います 背中で クロスするタイプの抱っこ紐、ベイビーズキッズ等もあります。 ベビーズキッズは フルオーダーなので 小柄なママさんにも ぴったりサイズを合わせて 作ってくれますよ 抱っこ紐って重要ですよね

• ぽんぬ

ぽんぬ

息子は小柄ですがすでに肩痛いです(T_T)
    ベイビーキッズ調べてたんですが、今のベビービョルンと、同じような作りだし肩痛くならないのかな?と💦

• 5月17日

退会ユーザー

背中がクロスしてるので、重さを分散してくれて上半身全部で支えます。2歳くらいまで使えますよ

• 5月17日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

勘違いしてました💦
    形全然違いますね!💦
    手作りなんてすごいです✨
    予約待ちなのが残念です(T_T)

• 5月17日

退会ユーザー

予約なのが残念ですよね(涙)良い方なので、相談にのってくれるかもしれませんね。ありがとうございました(^∇^)

• 5月17日
まゆ

エルゴとダクーノとコランハグのメッシュタイプを使っています。
最初はエルゴ使っていましたがエルゴ自身が重かったのと私の身長も153㎝なのもあってか使いづらかったので日本人の体型に向いているというコランハグにしました。コランハグ使いやすいですよ!
家の中とか短時間の時はダクーノ使ってます。ダクーノも、楽なのですがどうしても子どもが反った時に不安定なので両手をあけたいときはコランハグを使っています。
ベビザラスや赤ちゃん本舗は試着もできるので体に合ったものがみつかるといいですね!