※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

受け止める事ができない夫、、私は今日、義母の言動に嫌な思いをしまし…

受け止める事ができない夫、、

私は今日、義母の言動に嫌な思いをしました。

考え方次第できっと義母も私に嫌な思いをさせようと思って言っている訳では無いことは私も分かっていますが、私が人の言葉に神経質なだけなんだとは思うのですが😭

それでも言われて嫌なことは嫌で、、、

その胸の内を旦那に言ったら、私も話しているうちにだんだんと怒りが込み上げてきて冷静に話せなかったのもいけなかったのですが、、

旦那にはただ聞いて欲しいだけなのに、

直ぐに俺が何したって言うの?なんで俺に言うの!?

と、、

お前にしか言えないから言ったんだよと思いましたが😑

しかも、それはそんなつもりで言ったんじゃないでしょと、、いつも義母のかたをもち、、

それもわかってんだよ!(笑) でも言われて気分悪いこともあるんです😑

もう話す気力も無くなり、娘と息子の寝かしつけを1人でしました。

ただただ反省したことは、娘の前で旦那と少し口論になったこと😭

ごめんねー😭

きっと、旦那からは謝らない。旦那悪くないから仕方ないけど(笑) そうかそうかと聞く器は、うちの旦那にはないようです。言っただけ損でした(( ;∀;)

コメント

みずたま

男の人って、何か結論?答え?を出そうとしますよね。
うちもよくあります。こちらは聞いて欲しいだけなのに「でもそれは〜」となるので・・・
実母に愚痴ったりしてますよ(笑)
嫌なことが重なってしまいましたね😥💦
明日娘さんと美味しいデザートでも食べちゃいましょう!!

• ママリ

ママリ

美味しいデザート食べます😭

• 1月22日
たいちゃん

旦那さんは義母の事を言われると自分が責められてるような気がしちゃうんですかね😣

一言で良いから母親が嫌な思いさせてゴメンね。って言ってくれたらスッキリする事もありますよね…😭
そして夫婦なんだから理解して欲しい😭

ちなみに私の旦那はとっても器が小さく…
子供より自分が1番‼︎
俺は○○家の長男だぞ‼︎
(いつの時代だよ)みたいな…

いつまでたっても子供みたいな人ですが息子にはそうなって欲しくないと思い、わざと旦那の前で男は心だよ!!!器の大きい男になってねと言い聞かせてます😏

出産直後はただでさえ自分自身が神経質になってるのに、無神経すぎる旦那の家族も気を遣わない旦那も嫌になりました。
旦那実家からの電話とかメールは忙しい事を理由に無視したり、、、
旦那経由で連絡を取るなど旦那家族とは会う機会をなんとか理由をつけて減らして少し距離をとってました😅
こちらから嫌な空気を出すのも一つの手かもしれません😢

ちょっと察して…みたいな🙄

私も人の言葉に神経質ですごーく根に持つタイプなのですが、結婚して7年経つといつの間にか可愛い嫁ではいられなくなって最近は旦那の家族に対してズバズバ自分の意見を言えるようになってきました😌笑
今思えばなんであんなに気を遣ってたんだろうか😏

いつかそんな日が来る事を祈ってます!☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ズバズバ言えるの凄いです!カッコイイ。私も悶々としてるくらいならスパッと思っていること言えるようにしなくては。。

同じ敷地に住んでるので、お互いですが、家の中を行き来しているので私の場合は避けられないですが😭

こういうこと言われた嫌な気分になるよーっていう意思表示は必要ですね(><)

気づかなそうですが😭

• 1月23日
もちもち

そういうのは友達(特に同居の人)に言うのが1番いいですよ。旦那に言ってもダメですね。ま、自分の親ですしね。

• ママリ

ママリ

そうですね。。 (><)

• 1月22日