※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
妊娠・出産

体重管理に悩んでいる方からの相談です。毎日200gずつ増えてしまっているそうで、休みの日は30分歩いたり、間食を蒟蒻畑に変えたり、夜ご飯を控えめにしているそうです。皆さんはどのように体重管理していますか?

体重管理、皆さんどうしてますか?

毎日200gずつ増えてしまってます(;_;)
休みの日は30分くらい歩いたり、間食は蒟蒻畑にしたり、夜ごはん少なめにしたりしてるのですが、、

皆さんどうしてますか?

コメント

いづみ

お通じはありますか??
私の場合は元々そうですが妊娠中は特に便秘が酷くそれと比例して体重も増えました💦

漢方?下剤?を出してもらってからお通じもあり体重増加も落ち着いて管理ができるようになりまして(๑′ᴗ‵๑)

• かい

かい

ありがとうございます❤️
    確かに、ちょっと便秘ぎみかもしれません。

• 1月23日

食事の初めに必ず千切りキャベツなどの野菜を多めに食べ、主食は玄米にしてます!パンなら全粒粉で。便秘予防にヨーグルト食べたりファイブミニ飲んだりしてます。

今胃が圧迫されて1人分食べられなくなっているので1日6食くらいに分けています。
おやつも糖質オフのものやおからクッキーやソイジョイとかにしてます。
どうしても普通の甘いもの食べたい時は夫と半分こしてます。
あとは塩分とりすぎないように全体的に薄味です。

• かい

かい

塩分とかも影響ありますよね(;_;)
    気を付けます。ありがとうございます❤️

• 1月23日