※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が母親との関係に不安を感じています。発達は順調だけど、他の人にもなつき、母親がいなくても泣かないことが悲しい。自分の考えすぎでしょうか。

1歳1ヶ月の息子についてです。
最近ママだと思われてないんじゃないか?と悩んでいます。

産まれた時から吸い方がうまくいかず、
1度も直接母乳を吸ったことがありません。
吸っても保護器をつけるか、搾乳しないと飲まず。。途中で完ミにしました。

抱っこされて安心しているとか、
そういう風に感じたこともありません。

泣く時は抱っこしようが置こうが泣くし、
ご機嫌がいい時は何もしなくてもご機嫌です。

発達は順調で、11ヶ月で歩いたし、積み木も指差しもします。
言葉も「 どうぞ」とか「 パパ」とか少しずつ出てきています。

それだけで充分と言われればそうなのですが、
親戚などで集まった時に私じゃなくてもなつくし、私がいなくても泣かないのが
「 別に私が母親じゃなくてもいいのかな?」って悲しくなります。
後追いも全員にしてました。
誰がその場から離れても泣きます。

他の子はもっとママがいないとって感じなのに、
必要とされていないのかなって、落ち込んでいます。

私の考えすぎでしょうか。

コメント

コテツママ☆

うちの上の子達もそんな感じでしたよ
保育園に入れろうが最初から泣きもせず、むしろもう迎え来たーって感じでした😅
そういう子もいますよー
今考えたら楽で良かったー、です。
発達は問題ないですよー

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    安心しました(>_<)

    • 1月22日
みす

うちの上の子もそうですよ。
小さい頃からパパ大好きで、私がいなくてもなきもしないのにパパがトイレ行くと号泣😂笑
いまだにパパパパです。
私も最初は悲しかったですが、下の子もできたしラッキーって思ってます。
でも一番お世話してるのに懐かないってなんかムカつくやら悲しいやら複雑な気持ちですよね。

  • なな

    なな

    ほんとそうですね💦
    どうしてもっとママを求めてくれないんだろう?ってむなしくなります。。

    • 1月22日
(^。^)

うちの子も誰がいなくなっても泣きます🤣

また、親戚には誰にでも懐いています😌😂

なので私的にはママママじゃ可愛くても絶対に大変なので
誰にでも懐いてくれてラッキーって感じで思ってました今まで😂✨✨

親戚の集まりの時とかはそのおかげでゆっくりご飯も食べれるし😂笑

適当にいきましょう😊!
発達にも全然問題なさそうですし考えすぎる事はないと思いますよ😌