※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***
雑談・つぶやき

独り言です。自分甘いなあ、1人目なのに。もう3才にもなるのに。いっぱ…

独り言です。

自分甘いなあ、
1人目なのに。もう3才にもなるのに。
いっぱいいっぱいで、子供に当たってばかり。

子供の方がよっぽど大人で、いい子だ。

周りにはうちの子は、良い子だね。って言われる。
でもそれは私が、怒ってばかりだから、良い子にしてないといけないって気持ちが強いんだ思う。
じゃないと怒られるから。

まだ3才なのに、気を使わせてるなと思う時がある。

ワンオペ辛いなと思うけど、周りの共働きとかもっと何人も育ててる人とかと比べたら、きっと本当にラクなはずで。
旦那は帰り遅いから、ご飯作らなくていいし。
食堂で食べるからお弁当もなし。
それなのに、こんなに参っちゃってる自分が情けない。

ただ、1番身近な旦那には理解して欲しかったのになあ。
俺の方が忙しいし、俺の方が大変って言われたくなかったなあ。
もっと大変な人は沢山いるんだから、って言われたくなかったなあ。

そんな事分かってるよ。
ただ、お互い大変だね。お互い頑張ろうって思いたいだけなのに。

なんで優劣つけるのかな。
なんで常に俺の方が大変だって思いたいのかな。

俺の方が大変だって、分かるでしょ?なんで分かんないの?って言うけど。

そんな事聞きたくない。
どちらが大変なのかなんて決めたくない。


育児は肉体的と精神的だったら、肉体的に辛い方が上でしょ?って言われた。
私にとっては精神的に辛い方が上なのに。

それを伝えても、なんで?って理解してくれない。
辛いって言ってるんだから辛いのに。
そんなに精神的に辛くなる事ないでしょ?って。

ほんと理解がないなあ、、。
これから先何言っても無駄だろうな。

私の思いを理解してくれる人が居ない。
旦那にだから言えることもあるのに。

だから今日、私がどんな気持ちで1日を過ごしたかなんて、分かってくれる人は居ない。

どうせ子供が寝た頃に帰ってくるんだから。
そんな事考えたりもしないんだろうな。

コメント