※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん✲*゚
子育て・グッズ

ベビーキャリアOne+Airの長期利用について相談中。エルゴに変えるか悩んでいます。エルゴの方が疲れにくいか考え中です。ありがと

ベビービョルンの
ベビーキャリアOne+Airを購入しました!
同じの使ってる方、
どのくらいの期間使えそうですか?
オリジナルと違って腰ベルトもついてるし
赤ちゃん大きくなってからも
肩や腰痛くならず
長い期間使えそうですか(。• . •。) ??
皆さん首が座ったら
エルゴに変えるって方が多いので…(^ω^;)
やっぱりそこそこ赤ちゃん大きくなったら
エルゴの方が疲れないですかね??

知り合いがお祝いで2~3万円以内で
ベビー用品を買ってくれるってなってるので
One+が長く使えそうにないなら
先のことを考えて
エルゴをおねだりしようかなーって思ってます( ¨̮ )

コメント

わかさん★

同じのを持ってます(^ー^)
エルゴ使ってないので肩こりとかどんな感じなのかは言えないのですが…。
もうすぐ5ヶ月ですが特に不便もなく今も重宝してますよ(^3^)/
私も悩みましたがインサートいらなくて付け方も4ヶ所止めるだけで簡単なのでビョルンにしました!
エルゴは新生児はインサートが必用ですし、よく暑いって聞くのでこれからの季節はちょっと辛いかもしれませんね(>_<)

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます♡
    そおなんですね( ¨̮ )
    インサートは夏は赤ちゃん暑くてかわいそうですもんね( ´•௰•`)

    • 5月14日
みるかえ

5ヶ月で7.7kgの女の子を育ててます♡
同じのを使ってます♡
家事の間に使ったりほぼ毎日使って重宝してます♡
長い時間使ってると肩こるな〜とも思いますが、エルゴを使ってる友人も同じ事を言ってました(´•ω•̥`)
エルゴは使った事がないので比較出来ずすみません…
私も首がすわったらエルゴ買おうかなって思っていたのですが使い心地も悪くいし買うほどじゃ…と思って買ってません。

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    コメントありがとうございます♡
    そおなんですね( ¨̮ )
    なら思ってたより
    長く使えそうな感じですね🎵

    • 5月14日
  • みるかえ

    みるかえ

    他の大物たちは(笑)もう買い揃えましたか??
    バウンサーとかも便利だし他の必要そうなものをおねだりして、エルゴは必要だなと思った時に買うでもいいかもしれませんね♡
    どっちにしろ良いお知り合いがいらっしゃいますね〜\(◦´-`◦)/♡

    • 5月14日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    バウンサー買ってないので
    ありですね\( ¨̮ )/♡
    プレイジムとかもいいかも✨
    どうせならまぁまぁ良い値段する物買ってほしいので色々考えてみます!!笑😂

    • 5月15日
  • みるかえ

    みるかえ

    そうですね♡
    お店に行くと欲しいのいっぱいですよね〜( ˘•ω•˘ )♡
    プレイジムもうちの子はお気に入りで遊んでくれてるので買って良かったな♡と思ってます♪
    いい買い物が出来ますように♪

    • 5月15日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    あれもこれもってなっちゃいますww
    最近は自分の物よりベビー用品ばっかり気になっちゃって…(;▽;)

    ありがとうございます💓💓

    • 5月15日