※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiy
子育て・グッズ

生後21日の息子がいます。はじめての子育てで不安ですが、我が子はとてもかわいいです。誕生日が近い方、お話しませんか?

生後21日の息子がいます。
はじめての子育てにいろいろと不安だらけですが、ずっと見ていても飽きないほど我が子はかわいいです♡
誕生日が近い子をお持ちの方などお話しませんかー?

コメント

のり♡

生後15日の息子がいます😌
2人目なのもあってとにかく可愛くて仕方ないです💓

• kiy

kiy

ほんとに、かわいいですよね💓
    絶賛寝不足中ですがw
    この時期の沐浴大変じゃないですか?😭

• 1月22日
  • のり♡

のり♡

昼夜逆転してて夜中は泣いてばかりで寝てられないので毎日寝不足です😌💧新生児の間は睡眠時間なかなかとれませんよね💦
    沐浴も大変ですよね😂

• 1月22日
  • kiy

kiy

やっぱりそおですよね😭
    昼間はよく寝てるけど、夜中は😂
    2人もお子さんいるとなおさら休む時間なくないですか?😢
    自分自身も湯船浸かれないのも実際寒くて辛いw

• 1月22日
  • のり♡

のり♡

お腹の中にいる時も夜中の胎動激しくて寝れないくらいだったので、赤ちゃんってしばらくは夜行性ですよね😂🙌
    1人目の時は夜中に寝れなくても昼間とか赤ちゃんが寝たタイミングで一緒に寝て回数で睡眠時間確保してましたが上の子いると昼寝もしてられないので1日中眠いです😅笑
    でも可愛さで頑張れちゃいます🥰🥰
    湯船浸かれないのもこの時期寒いし、授乳ももう少し慣れるまでは乳首痛いしまだ会陰切開の傷も痛いし大変なことばかりですよね😌💧

• 1月22日
  • kiy

kiy

ほんと夜になると、胎動すごかったです!笑 懐かしい〜
    体、無理しないでくださいね😭
    ほんと、いろいろと重なりしばらくは大変ですね😢でも、1か月たてば外にも行けて気分転換できるのを楽しみに、もう少しですね☺️💡
    でも、2人目ともなると、里帰りとかではないですか??

• 1月22日
  • のり♡

のり♡

まだ何週間か前の話なのにもう胎動とか懐かしく感じてしまいますよね🥺🥺
    1ヶ月検診が終わったら外出できるようになるので楽しみですが、インフルとか感染症が流行る時期なので出掛けるのも怖くなりますよね😭💧冬の出産って大変なことも心配なことも多いなーと思ってます!上の子は春だったのでいろんな意味で楽でした😳✨
    1人目の時もですが里帰りはしてないです☺️🙌旦那が子供大好きで新生児期の可愛い時に毎日会えないなんて嫌だと言うので里帰りしませんでした🥰🥰
    kiyさんは里帰りされてますか?

• 1月22日
  • kiy

kiy

たしかに、わたしも感染症怖いのでしばらくは外出は避けるつもりでいます!冬産まれ、大変なんですねー💦助産師さんに5月頃産むのがベストだよー、とゆわれたのが、ようやく理解出来ました☺️💡
    わたしは里帰りしていて、実家に甘えまくりです😀旦那も毎日泊まりに来てくれているので、夜も助かってます🌛
    旦那さんの協力なしじゃやっていけないですよね💦

• 1月23日
  • のり♡

のり♡

上の子が4月の末に生まれたので暖かいし感染症もなく心配も少なかったです😊✨頻回授乳でも寒くないし湯船に浸かれないストレスもなかったです🙌
    頼れる人には頼って心に余裕もって育児した方が自分のためにも赤ちゃんのためにもいいですよね🥰🥰
    旦那さん毎日泊まりに来てくれてるなんて優しいですね☺️❤️

• 1月23日
  • kiy

kiy

産まれる時期はそう簡単には選べないですもんね😂
    最初の頃は夜中の泣き声にもすぐ反応してくれてましたが、慣れてきたのか最近は、、笑 でも仕事してくれてるから寝てもらったほうがわたしもいいかなーと思うと、なんとも言えないですが、、、😅
    女の人と男の人は耳の作りが違うだよ、と助産師さんも笑いながら言ってました😂
    上のお子さんは赤ちゃん返りとかはないですか?💡

• 1月23日
  • のり♡

のり♡

授かりものですもんね😌❤︎
    分かります!うちの旦那も初めのうちは泣いたら一緒に起きてあやしてくれたりしてましたが、最近はどれだけ泣いてても爆睡です(笑)1人目の時もそうでしたが😂🙌夜泣きなどであまりにも睡眠時間が取れないと、ぐっすり寝てる旦那にイライラしてしまうこともありますが🤣🤣
    耳の作りが違うってのは初耳ですが納得です🥺なんで子供が泣いてるのに起きないんだ!?と思ってしまいますよね🤔
    上の子は赤ちゃん返りってほどではないですが、赤ちゃんが泣くとママがとられるって思うのかすかさず私の膝に乗りに来ます🤣授乳中もずっと横にくっついてます😌💓

• 1月23日
  • kiy

kiy

やっぱり最初だけですかね😂
    我が子の泣き声に反応せず寝てられるのも羨ましい限りですw
    でも、さすがに寝不足続きなのでわたしも泣き声にすぐ反応できてるか不安ですが。笑
    たまに寝ぼけてしまって、さっきおっぱいあげたばっかなのになんで泣いてるんだろう?と考えて、時計見たら三時間たっているとゆーことも何回か😅😅
    かわいいですねー💓ママが取られちゃうって気持ちがまたとてつもなく愛おしいですが、それもお兄ちゃんお姉ちゃんになる一歩ですかね😌❣️

• 1月24日
もっち

生後20日の息子がいる新米ママです!
我が子は可愛いですね💕

• kiy

kiy

近いですね♡
    たまらなくかわいいですよねー💓💓
    でも、ちょっとしたことで不安になって検索魔になってますw

• 1月22日
  • もっち

もっち

近いですね(^^)元旦生まれですか?
    私も検索ばっかしてます!
    今は体重の増えがイマイチで悩んでます(^◇^;)

• 1月22日
  • kiy

kiy

そおです!2週間早まってまさかの元旦ベビーでした!!
    わたしも最初の頃、黄疸出ちゃってて治療通ったり、体重増えなくて心配でした💦💦母乳ですか?

• 1月22日
  • もっち

もっち

間違えてしまい一回削除しました。すみません。
    早くママに会いたかったんですね✨
    息子は、予定日超過なのに約2600gでした!
    まだまだ小さいです😢
    黄疸大変でしたね😢
    退院1週間検診で体重が増えてなくて、母乳でいってましたが、毎回ミルク追加指示がでて混合です!
    完母目指してますが、まだまだ難しいです😢

• 1月22日
  • kiy

kiy

そおだったんですね!
    小さく産んで大きく育てる、って言うし、大丈夫です😌💡
    わたしも最初はミルクを、2回に1回は追加しないといけないと、言われてましたが、退院1週間検診で、大丈夫とのことでしたが、結局夜は泣いて寝ないのでミルク足しています、、、。
    こまめに体重測定できないから心配になりますよね🥺🥺

• 1月22日
  • もっち

もっち

ありがとうございます😊
    次の検診で大きくなってるといいなぁって思ってます!
    体重測定できないから、不安です😢
    夜寝ないの大変ですよね😢
    3時間おきの細切れ睡眠でも体はしんどいです!

• 1月22日
  • kiy

kiy

睡眠不足が毎日だから辛いですよね😵でも、かわいい我が子のためなら頑張れる、、、けど眠たい笑
    夜中の授乳とかウトウトしててたまに寝落ちしてハッとして起きることも😅布団の上だからまだしもほんと気をつけないといけないです😅😅
    昼間はよく寝るんですけどね😀😀

• 1月22日
  • もっち

もっち

そうですね😥いくら大変でも我が子は可愛いですね💕
    昼間は義母に任せて仮眠させてもらってます!
    なかなか寝ないから抱きながら寝てた事あって、危なかったです😢
    魔の3週目突入しましたか?息子はまだのようでこれ以上大変になったらどうしようと思ってます。

• 1月22日
  • kiy

kiy

多分とゆーか、噂の魔の3週目に突入した感じです😂😂ほんと、ここ数日で夜中さらに泣いて寝なくなりましたw寝ぐずりするタイプなのか、寝付くまでに相当時間がかかります😅

• 1月23日
  • もっち

もっち

そうなんですね(;ω;)息子もセルフ寝んねが出来なくなって、抱っこが増えちゃいました(>_<)
    早く魔の3週目抜けると良いですね(^^)

• 1月23日
  • kiy

kiy

いくら小さくて軽くても、もともと腰痛持ちでもあり、腱鞘炎も治りかけだったので、再発してきちゃったのでなかなか抱っこがしんどいですが、新生児期があと少しだと思うと、頑張れます😂✨
    この魔の3週目は抜け出せるんですかね?笑笑

• 1月23日
  • もっち

もっち

腰痛持ちと腱鞘炎は大変ですね(>_<)
    私も産後恥骨痛がひどくて一時期伝い歩きでしたが、我が子に会えると思ったら授乳室までなんとか行ってました。
    我が子パワーすごいなぁと思っています!
    あっというまの新生児期で赤ちゃんの成長は早いなぁ!
    一瞬一瞬を大切にしたいです!
    きっと魔の3週目はいつか抜けると信じています!
    後で振り返ると良い思い出になっているはずと思って頑張ります!
    今日から主人が義実家に泊まりにきてくれてるので心強いです!

• 1月23日
  • kiy

kiy

旦那さん泊まりきてくれると助かりますよね!わたしも、里帰り中ですが毎日泊まりにきてくれてて心強いです😌
    おでことお腹、背中にポツポツと赤い発疹がいくつかできてしまって、、、乳児湿疹とゆーものなのか、気になるところです。受診するべきなのか、、、。検索魔が止まらないです😅😅

• 1月24日
  • もっち

もっち

ポツポツ大丈夫ですか?
    1ヶ月検診まで数日あると不安ですね😢
    今度は体重が増え過ぎてて、、
    毎日悩みが絶えませんね(;ω;)

• 1月26日
  • kiy

kiy

消えたり、そしたらまた違うとこにできたり、、、。なんなんでしょうか🥺一時的なものなら1ヶ月検診まで様子を見ようかなぁといったところです。
    体重が増えすぎてしまっているんですか??おうちで測られてますか?どうやって体重測ってますか??

• 1月26日
  • もっち

もっち

息子も少しポツポツが出てきました😢
    一時的なものだと信じたいです!
    退院1週間検診の体重の増えが悪かったので、1週間後にも受診するように言われて、昨日受診してきました。
    1週間で1日、約50g増えてました!!
    家には体重測定するものがないので、病院でしか測ってないです😢

• 1月26日