※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
磨凛
お金・保険

旦那の母親にお金の管理させたくない状況で困っています。

みなさんこんにちは☺️
お疲れ様です☺️

厳しい意見あるのを覚悟で
聞いてほしい事があります
旦那の母親の再婚相手から
お金の管理の話が出たのですが
給料日前になると金欠になるって話をしたら
お金の管理がおかしいから無くなるんやろと言われ
来月から旦那の母親にお金の管理させろって言われたのですが
旦那に借金作らせる親にお金の管理なんて頼みたくありません
断ったのですが何度も言ってくるので
分かりましたとしか言いようがありませんでした。

旦那の母親にお金の管理させたら何に使われるか分からないので不安でたまりません
旦那には話して旦那も意味わからんって言ってます

旦那の母親にお金の管理させなくていいですよね?

コメント

ミサ

させなくて大丈夫です!
なんなんですかその再婚相手。
好き勝手使われるに決まってます!
何度言われても流しましょう😭

  • 磨凛

    磨凛

    コメントありがとうございます😌

    させなくていいですよね😢
    お金に関して厳しい人なのは知ってますが
    旦那の母親にお金の管理させろって言ってくるとは思わなかったです😭

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

給料日前に金欠になる理由にもよりますが、借金を作らせるような人にお金の管理は絶対に嫌です!絶対に断るべきだと思いました!

  • 磨凛

    磨凛

    コメントありがとうございます😌

    子供のミルク代とかオムツ代とかですね…
    結構な量を飲むのでミルク代が高いです😭

    うちもお金の管理させるの嫌です!!
    なんでそういう人にお金の管理させないといけないんだって思います
    もし親から言われたら断ります😑

    • 1月22日
ゆり

同居ですか?
同居でも全ての家計管理を任せるのはおかしいですよ。
何度も言ってきてもお金を渡さなければいいだけです。
お義母さんはどう言ってるのでしょうか?
旦那さんも意味わからんと言ってるなら従う理由はないですね。

  • 磨凛

    磨凛

    コメントありがとうございます😌

    旦那の親とは同居はしてないです😓
    お義母さんはなにも言ってなく
    ただお義母さんの再婚相手が言ってきます
    旦那も意味わからん なんで?って言ってました
    うちも旦那も従う気ないので断ります😢

    • 1月22日
ゆみ

義母さんがお金の管理するなんて絶対嫌です😵どんなにしっかり者だろうと考えられません…

給料日前になると金欠は、給与額にもよりますがなるべく改善策をたてるとして、お金の管理が苦手なら旦那さんがすればいいし、義母に管理をさせる必要なんてないですよ!1度でもさせたら元には戻るの大変だと思うので、なんとしてでも拒否したほうがいいと思います😅💦

  • 磨凛

    磨凛

    コメントありがとうございます😌

    自分の親ならまだしも
    旦那に借金作らせる親に管理させたくないです😢
    管理させたにしても何に使われるか分からないので不安です…

    お義母さんに管理させるの嫌なので断ります😢

    毎回どうしたら給料日までお金が残るのか悩んでしまいます…
    節約しても給料日前には金欠になる
    周りから教えてもらったやり方をしてもうまくいかず
    ゆみさんはどうやってお金の管理してますか😭?

    • 1月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    なんかそんなこと言うなんてその再婚相手の方に使われそうでめちゃくちゃ怖いですよね🙄💦

    うちも私が今育休中で世帯年収低めでそんなに余りませんが…とにかくミルクやオムツなど日用品は安いタイミングで買うことを心がけています☺️食材の買い出しも毎日は行かず、安い日にお肉などまとめて買って冷凍したり、割引品を買うようにしています!旦那のお昼は毎日お弁当で飲み物も持参してもらっています😆ただ気をつけられることはそれくらいで…固定の毎月の出費が痛すぎるのが現実です(笑)

    • 1月22日
  • 磨凛

    磨凛

    人にお金の管理させるのが怖くて嫌です😭

    なるほど🤔
    ミルクとかはどこで買ってますか?
    ドラッグストアでも安い日とかあるんでしょうか😢?
    買い物に行く時はとにかく安いものを買うのをうちも意識してるんですがなかなかうまくいかないです😭
    やっぱり毎月の出費痛いですよね…

    • 1月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    いや〜絶対やめたほうがいいですよ😂渡した時点で取られる覚悟です…

    うちはミルクは基本ドラックストアの5%offの日に買っていました!飲ませてるミルクの基本の値段を覚えておいて、アカチャンホンポなどで安売りしてればそういう時にも買っていましたが、ミルクはそんな大幅な値下げは期待できないですね…ミルクの出費なかなか痛いですよね😅最初はEあかちゃんでしたが、段々安めのミルクに変えてました(笑)
    例えば食費と日用品以外で減らせそうなところってありますか☺️?

    • 1月22日
  • 磨凛

    磨凛

    とくにお義母さんがパチンコする人だから余計にです😓

    ドラッグストアでも5%offの時とかあるんですね😳!
    チラシとかあれば分かるけどチラシがないんですよね😓
    ほんとミルクの出費が痛いです😓
    母乳が出なくなったのが痛手です…
    思いつかないです😭
    強いて言うなら旦那のお酒くらいですかね😓

    • 1月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    それは怖すぎます🙄💦笑

    うちはツルハドラッグという薬局なんですけど、月3日くらい会員は5%offの日あります!クーポン発券機で2000円以上買うとポイント何倍みたいなのも出たりするのでポイントも貯めつつ☺️うちもチラシ見てませんが、携帯でもお店検索したら見られるところ結構ありますよ💁‍♀️
    わかります(笑)母乳私も出なくて😢
    あはは😆それもアリっちゃありですね🍻でも可能な限り切り詰めているのなら仕方ないのかな…究極家賃の低いところに引っ越すとか😵でもいちよう毎月の給料内で生活してらっしゃるんですよね😊?

    • 1月22日
  • 磨凛

    磨凛

    パチンコに使うんじゃないかって思ってしまいます😓

    それめっちゃいいですね😳
    携帯であとで調べて見てみます☺️!!
    母乳が出ればお金も節約出来るけど出ないからそこはしょうがない😅
    毎月の給料日内で生活してますよ!!

    • 1月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    最悪使われますね😅💦あんまりそういう人に給料の詳細とか知られたくないかな〜😅

    ぜひぜひ!携帯便利です😆
    ほんとそうですよね、母乳って素晴らしい👏出る人羨ましいです🥺
    それならいいのかななんて思っちゃうのですが、甘いですかね(笑)あれば使っちゃう性格であれば給料が入ったと同時に最初は1万とかだけでも、あまり行かない銀行の口座にうつすといいかもですね💓うちもボーナスは全て普段行かないゆうちょにうつしてます!

    • 1月22日
  • 磨凛

    磨凛

    怖い怖い😱
    パチンコする人なんて信用できません!!
    もし暗証番号教えてとか言われても教えたくないです😅

    産後2ヶ月頃からほとんど出なくなって
    咥えさせようとしても息子が嫌がるしでミルクに変えました😅

    普段使わない銀行に貯金いいですよね!
    うちも少しですがしてます😌
    旦那にもそこの銀行の暗証番号知られてないので(笑)

    • 1月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    その感覚で間違いないと思います😅教えたら最後ですよ😩💦

    あ〜うちも全く同じです!産院いるときからおっぱいあんまり好きじゃくて💦こっちもストレスになりますよね😵

    じゃあいいですよ〜!少しずつコツコツ頑張りましょ🥺💓給料が多いのに使い切っちゃうのはどうかなと思いますが、給料が少ないなら仕方ないです!旦那さんに頑張ってもらうしか(笑)
    私もゆうちょ旦那知らないです☺️あると知ったら使いたがる旦那なので🙄

    • 1月22日
  • 磨凛

    磨凛

    ですよね😂
    お金のゴタゴタは勘弁です😂

    咥えさせたら嫌って顔を背けるのでミルクか〜って思いながら作ってます(笑)

    お互いに頑張りましょう💓
    給料は少ないです😅
    更に旦那に頑張ってもらいます(笑)
    うちの旦那と一緒ですね😅
    ゆうちょのカードあるのは知ってるんですが暗証番号は知らないので絶対教えません😅

    • 1月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    ほんとお金問題は大変です💦うちは旦那のカードを義母が勝手に使って借金していたことが子ども産まれてから発覚して、本気で絶縁を考えました(笑)


    貯金ってほんと大変ですが頑張りましょうね😂💓
    ちなみにうちは旦那のお小遣いを子ども産まれてから2万円から4000円に大幅値下げしました(笑)

    • 1月22日
アン

え、それは絶対使う気。少し借りただけとか言われるパターン笑
何度言われても、いくら旦那さんのお母さんでもそれはできません。何度言われても変わらないので言わないで下さいと伝える。または、旦那さんに伝えてもらうしかないですね😓

  • 磨凛

    磨凛

    コメントありがとうございます😌

    とくに旦那の母親がお金面では信用できないです😓
    パチンコにお金費やすし旦那に借金作らせる人なのに無理です…
    再婚相手は旦那に借金作らせたのを多分知らないんだと思います😓

    旦那に言ってもらうようにします😓

    • 1月22日
まるまる👌(*ó▿ò*)

させなくていいです!
なおさら再婚相手なんか所詮旦那から見ても他人なのでしてもらう必要なし!

無視でいいですよ無視無視

給料日前金欠になるのおかしいって私もなりますよ!?

再婚相手の言葉なんか無視しましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ サイナラー

私自身ミルクなどは西松屋で買っています!

  • 磨凛

    磨凛

    コメントありがとうございます😌

    無視でいいですよね🥺
    一応お義母さんには管理してる事にしてくれとは頼もうかと思ってます
    再婚相手は言う事聞かないと気に入らず怒るタイプの人だから厄介です…

    西松屋で安く売られてるミルクってありますか😢?

    • 1月22日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)


    怒るタイプなら勝手に怒られとけば良いと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    んでなにかしてきたら警察でいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    私自身それで警察にお世話になってるので笑

    よく西松屋にいくんですが
    はいはいかな?3缶はいって税抜き4199円で売ってました

    私自身ほほえみで2缶入って税抜き3799円で買ってます

    オムツはグーンが息子Mなんですが80枚入って税抜き1199円で売ってました

    • 1月22日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    あ、怒らせとけばです!
    無視でいいですよ!

    • 1月22日
  • 磨凛

    磨凛

    怒ったにしても無視しときます☺️
    こっちに被害がくるようなら警察いきます😂

    お金の事でのごたつきが一番めんどくさいですよね😓
    その時警察動いてくれましたか😣?

    3缶入ってるのはいいですね!!
    2缶で焦ること多いから3缶あったら助かりそうです!!
    なるほど…
    今度西松屋に行ってみます☺️!

    • 1月22日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)


    動いてくれました
    私の場合家まで来たのでその時点で警察呼びました笑

    怒っても無視をして再婚相手が勝手に家まで来たらピンポンには出ず警察呼びましょう

    そして何か言われたら
    そんな人知らないと言えばいいと思います

    しつこいようだったら旦那からシレーっと言ってもらってもいいと思います

    是非是非いってみてください
    薬局とかで買うよりは安くつくかな?思います

    • 1月22日
  • 磨凛

    磨凛

    なにかないと動かないイメージだったのでなんか安心しました☺️
    その時は警察に頼りたいと思います!
    一応旦那に言ってもらいます!

    分かりました😌
    ありがとうございます😌

    • 1月22日
グレープ

再婚相手がでしゃばる意味が全くわかりません(笑)
何様のつもりなんでしょう。
普通に無視でいいと思います。
また言われたら「本当ですよね~お願いしたいくらいですよ~」ニコッ😊で話は終わりです!
また言われてもそれの繰り返し。「まだ勉強中なので~」ニコッ😊で終了。
同じことを何度言われても同じ返しをします。
ニコッ😊の意味は「お前は黙ってろ」です(笑)気持ち込めてニコッと!
話が通じない人だと思わせておけばいいです(笑)

給料日前に金欠はよくある話で。子供が小さいうちはミルクにオムツで出費も増えます。今は仕方ないと思って赤字を出さないようにすればいいと思いますよ!
収支がわからないので何とも言えませんが、削るところ、ないものはないんです!

ミルクですがメルカリなんかでも出品されています。
使わなくなった未開封のミルクを安く出してる方がいらっしゃるのでそれを頻繁にチェックして購入するとか。
微々たる金額ですが安く購入できると思います。

  • 磨凛

    磨凛

    コメントありがとうございます😌

    ほんとそれですよね😣
    でしゃばるなって感じです!
    相手はしっかりしてほしいと思っているみたいなんですけど
    言われなくてもわかってるし
    色々言われても困るって感じです😣

    やっぱりみなさんそうなんですかね😓
    うちのとこだけだと思ってたのでなんか安心しました😣

    ここ最近メルカリ登録したので見てみようと思います!!
    大体安くてどのくらいで売られてるんですかね🤔?

    • 1月22日
  • グレープ

    グレープ

    どうでしょう。いつもおいくらで買っているかにもよりますが…
    それより安ければ購入すればいいですし、もう少し安くなりますか?と値段交渉されてる方も多いですよ!
    期限間近だと結構安いですよ!
    私は3人目出産準備としてらくらくキューブのみ16本1200円で購入しましたよ!期限は1年以上あるやつですが。
    数百円は安く買えたりするんじゃないですかね🤔

    • 1月22日
  • 磨凛

    磨凛

    なるほど…
    値段交渉もできるんですね🤔💭
    いつもは約3000円くらいのを買ってます!!
    できれば安いものを買いたいです😢
    メルカリで安いのがあればそれを買ってみようかと思います!!!

    • 1月22日
  • グレープ

    グレープ

    ラクマも安く出してる方いますよ~ラクマは手数料が安いので若干安くなってたりしますし頻繁に5%OFFクーポン出してたりするのでお得に買えると思います✨

    • 1月22日
  • 磨凛

    磨凛

    おぉ!!それはいいですね😳
    ラクマも見てみます😄
    ありがとうございます🥺💓

    • 1月22日
ゆい

当たり前ですよ!
いくら家族と言ってももう家庭が違うんだから口出しすることじゃないと思います。

旦那さんと今後2人でやっていくために失敗と成功を繰り返して勉強していくものです。誰も最初っから死ぬまで同じお金の管理なんてしてないと思います。
なんなら磨凛さんの母に頼むことになったからいいですって断ってもいいかもです。笑

  • 磨凛

    磨凛

    コメントありがとうございます😌

    口出しされるのがほんと嫌いです😣
    誰しも成功してるわけじゃないのに…
    しっかりしてほしいって気持ちがあるみたいで言いたくなるのは分かるけど
    なにもかも完璧にはできないです😢
    うちの母に頼むから大丈夫ですって言ったけどそれでもダメでした😅

    • 1月22日
  • ゆい

    ゆい

    まじですか😂笑
    お金取ることしか考えてないの丸見えな感じですよねww
    旦那さんからビシーっと言ってもらえるのが1番いいですけどね😂

    • 1月22日
combimama

え、それは断っていいと思います‼️
給料日前厳しくなる家庭なんてたくさんあると思います。
うちもです(笑)
それでも給料内で生活してるんだからいいじゃないですか😊
借金して暮らしてるなら、管理させろ言われてもしゃあないと思いますけど…
声を大にして断りましょう‼️‼️

  • 磨凛

    磨凛

    コメントありがとうございます😌

    断ってもいいですよね😢
    ずっとうちのとこだけなんでって悩んでたけどちょっと安心しました!!

    借金はうちが嫌いだからしないです😅

    • 1月22日
五鶴ママ

え。させる必要ありませんよー(^^)
給料日前に金欠なんて凄いです…!
恥ずかしすぎますが給料日の次の日には金欠ですよ♡笑
本当に最悪な時は給料日から1週間も経たず
お母さ〜んお金貸して〜です。笑
もう少ししたら仕事復帰なので
あと少しあと少し…。と辛抱続きの毎日です(>_<)
私は旦那に
なんでそんなお金ないん?とイラっとされますが
そうゆう時は家計簿全部見せます!
目の前で電卓叩きます!
そしたら納得しますしお金が無くなって
どうしよう。と焦って
結局頼るのは自分の親。旦那に言っても何もしてくれないので。
なのでお金がない事にグチグチ言われた時は
うん。なら自分がお金の管理して(^^)
足りなくなっても知らないからね(^^)
そんなに文句があるなら自分で管理してみると良いよ〜(^^)
と言うと黙りました✩
お金の管理を任せるとかの前に
家計簿や給料明細など全部見せて、
毎月このお金でやってます!なので給料日前は金欠になるんです!
と説明するだけで良いと思います!
もしお金を借りているなどありましたら
ほっといて下さい!とは言えませんが
お金借りているなど無いのであれば
うちはうちでやってるので大丈夫です(^^)
また、管理出来ないかも…。って思ったら
お願いするかもしれません(>_<)その時は迷惑かけますがよろしくお願いします…。
と下から言うと円満に解決かなと思います(^^)

  • 磨凛

    磨凛

    コメントありがとうございます😌

    給料日前に金欠になっても言われます😓
    確かに給料日から1週間でやばいってなる時あります😅

    お金の管理なんてみんながみんな同じで出来るわけないのに色々言われるのほんと嫌です…
    給料は月にどのくらい貰ってるのか大体把握はしてるみたいなんですがそれでももっと節約しないとって感じで言われます😰

    • 1月22日
deleted user

させなくていいです。もう世帯が別なので。放っておいてくれ、って感じですね。何言われても無視、それでも家に来たり電話が来るようなら警察ですね。

  • 磨凛

    磨凛

    コメントありがとうございます😌

    させなくていいですよね!
    無視する事にしました😓
    そういう事があれば警察へ連絡します!!

    • 1月22日