※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟にゃちゅ🌟
妊活

風疹ウィルス持ちの旦那さんがワクチン接種で不妊改善した経験はありますか?風疹ウィルスが不妊の原因になる可能性は?

こんばんは。にゃちゅです( ´ ▽ ` )ノ
質問です。
旦那さんが風疹のウィルスを持っていて、ワクチン接種で不妊が改善された方はいらっしゃいますか?
※風疹ウィルスはbayに感染すると大変ですが、もともと風疹のウィルス自体が不妊の原因になりうるのでしょうか。

教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ごろり

風疹のウィルスを持ってるとはどうゆうことでしょうか??
一度かかった事があるということですかね?
ワクチンは風疹にかからないように抗体を作るためのものですし風疹自体は不妊の原因にはならないと思いますよ!

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

お返事おそくなりました。

どう言う事と言われても、私もよくわからないのですが、、。
    検査結果で主人が風疹ウィルスを持っている事がわかりました。
    Dr.から予防接種を受けるように言われ、先日受けました。

元々私が高プロラクチン、黄体機能不全と言われ治療をしていましたが、初めて不妊治療専門病院で検査をしたら、健康だから薬はやめて、人工授精に向けて他の治療をする事になりました。
    私が原因だと思っていたのですが、、結果原因不明❓のような状況です。

ワクチンが不妊の原因とは考えていませんが、風疹のウィルスは不妊に繋がる何かしら悪さを引き起こす事があるか否かと思いました。ですので、経験者の方にご意見いただければと思い質問しました。

• 5月14日