※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー☆
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が便秘で困っています。離乳食を始めて3週目で4日間続いています。対策できる方法を知っている方、教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます!離乳食はじめて3週目なんですが、便秘になり4日続いてます😭
白湯や麦茶をこまめにあげたり、綿棒浣腸したり、お腹マッサージしてますがなかなか💦
オレンジ果汁もいいと聞いて飲ませましたが好きじゃないみたいで飲めませんでした😭
何かよい対策知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

マイコ

ミルクですか❓️母乳ですか❓️
もしミルクなら種類を変えてみてはどうでしょう?
うちの子も同じ感じでしたが
ミルクを変えて、毎日出るようになりましたー😊

• ちー☆

ちー☆

うちは母乳なんですよー😭
    コメントありがとうございます😊

• 1月22日
ちゃんみ

うちの子はバウンサーに座るとうんち出やすいです!綿棒浣腸は円をかくように縁をしっかり沿って回さないと効き目ないみたいです!あとはうつ伏せとかも刺激になるみたいですよ😌

• ちー☆

ちー☆

バウンサーですね!やってみます☺️コメントありがとうございます✨

• 1月22日
mmm

うちの子は吐きやすい、かたいうんちだとうんちする時力を入れると吐いちゃうので、離乳食食べるときは麦茶も一緒に飲ませてます!あと、たくさん吐くなぁ、便秘だなぁと思うと1日離乳食お休みしたりしてます!

• ちー☆

ちー☆

コメントありがとうございます😊!ちなみに、麦茶は1回にどのくらいの量をあげてますか??😳

• 1月22日
  • mmm

mmm

離乳食の時、お散歩から帰ってきた時、お風呂の後、それぞれ30ミリリットル入れて好きなだけ飲ませるって感じです!保健師さんには、麦茶ごくごくのむ赤ちゃんはいないって言われましたが、うちのこは飲みます🤭笑

麦茶は規定より、2倍に薄めています!

• 1月22日
  • ちー☆

ちー☆

30mlくらい飲ませていいんですね!麦茶とかは書いてる量よりさらに薄めるってことですよね??😳👍

• 1月22日
  • mmm

mmm

1ヶ月から飲める麦茶なので、飲ませちゃってます😐

粉末状のものをお湯で溶かして飲むタイプを使っているんですが、お湯は倍にして作ってます!

• 1月22日
  • ちー☆

ちー☆

私も今まで和光堂の粉末タイプのませてましたが規定量で作ってました!薄めてみます😂😂

• 1月23日