※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ツワリが始まったので赤ちゃんの成長に期待できるでしょうか?不安です。

途中から ツワリが始まった場合 赤ちゃんがスクスク育っているのが期待できるのでしょうか???

第一子は 吐きツワリ匂いツワリなど
ツワリが酷くて 水も飲めない日も多く 一日10回以上吐いてて 喉が切れて毎日 血も吐いてました(ピークがこれで 基本出産までツワリでした)

二回目妊娠も 同じようなツワリで
繋留流産してしまいましたが 胎児死亡のままお腹に1ヶ月いたんですが
手術するまでは キツいツワリが続いていました。

今回 3回目妊娠で ツワリが全くなく、
胎芽も小さく(6週4日で2.8mm)
赤ちゃん 育ってるか不安で…
しかし 8週でツワリが始まりました!!
しかし 1日 2回くらいしか吐きません💧
今までより軽いツワリです💦

途中でツワリがなくなるのは不安ですが、
ツワリが始まったってことは
ある程度期待しても大丈夫なのでしょうか😢

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

つわりは関係と思います😅
わたしも稽留流産などありますが。手術待ちの間にどんどん悪阻がきつくなってました!

• ママリ

ママリ

やはり そうなんですか💦

医者監修のネット情報などをみると、、
    ツワリはhcgが関係あるらしく、妊娠が経過するとhcgが多くなるから ツワリがはじまると書いてありますよね🤔

なので いきなりツワリがなくなるとhcgが少なくなったってことなので
    流産してる場合もあるということも 中にはあると見ますよね💦

でも 全部が全部じゃないし、
    流産しても ツワリがはじまるはも ありますよね😭

• 1月22日
ぽにょmama*不育症疑惑

何が正しいんですかね、、、

生きてても死んでても身体の中にいる以上は、異物として母体は認識するのでつわりは起こりますと2箇所の産婦人科で言われましたが、ほんとよく分からないですよね😅

つわりあれば確実に生きてる!とかあれば辛いつわりも耐えれますよね😰😰

• ママリ

ママリ

本当ですよね😭
    流産したとき 自然には出てこなかったので 胎嚢だけは育ってたというか
    それも関係あったのかもしれないですよね💧

今回も 胎嚢だけ ピンピンしてる可能性もあるかもしれないですよね😣
    早く健診いきたいです💦

• 1月22日