※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

昨日、旦那の職場で正面の席の人が、インフルエンザが判明して早退しま…

昨日、旦那の職場で正面の席の人が、インフルエンザが判明して早退しました。でも病院で診断を受けた後、また職場に戻ってきて、みんなに帰れ帰れと言われても仕事してたらしいです。
(ちなみに職場は小学校です)

それを聞き、本当にもうすっごい自己中だなと頭に来てます!!

私も妊婦だし2歳の娘もいるので、感染が恐ろしく、もともと普段から旦那にはマスク、お茶の持参、帰宅したら玄関ではパストリーゼ消毒してすぐ着替える、紅茶うがいなど協力してもらっていますが。。
昨夜は、念のため昨夜から違う部屋に寝てほしいと頼み、重ねて、仕事中もこまめに手洗いと消毒、うがいとお茶を飲むのを頼みました。

旦那はいまいちな反応で、「そんなにしなきゃだめ?」「だからこの話したくなかったんだよ」「消毒は手が荒れそう~」という感じで、いつも自分から気を付けようというより、めんどくさいし私の見てるところでやっとけばいいや、みたいな感じなんです😭💦

私も口うるさいのはわかりますし、どうしたってうつるときはうつるのもしかたないですが…それでもやっぱり万全を期したいです💦

仕事中でのことはお願いしかできませんが、「めんどくさいからなー」「たぶん大丈夫でしょ…」と言う旦那……とても不安です😭💦

どうしたら旦那に、万全を期してほしいという気持ちをわかってもらえるんでしょう💦💦
また、現時点で家のなかで他にできる予防法などありますかね?

しっかし、職場の人むかつきます!!

私も同業者なので、自分が休むためには準備が必要なのはわかりますが、他の人がやってくれると言ってるのにまた戻ってくるとかありえません!!

まとまらない気持ちを書き連ねてすみませんー💦

コメント

yuttan

ありえないありえない。
仕事忙しいから
休めない俺は病気でもくるんだ!
って感じなのかもしれませんが
とっても迷惑💢
とりあえず、マスクは必須。

• ぴょん

ぴょん

ほんとありえないですよね!!💢
    みんなが「帰れ」と言うのも、その人の心配じゃなくて元気な人にうつされることを心配してるのがわかんないですかね?
    旦那はマスクしてたようですが、そんなテロリストがいる職場恐ろしいです😱😱
    私も家でもマスクです😷

• 1月22日
けい

我が家は年末年始にインフルエンザA型で家族全員酷い目にあいました。
2歳の息子は薬が効いたのか熱は一晩で下がりましたが、平熱に戻っても2〜3日は元気がなかったです。
大人は本当に死ぬかと思いました。夫は3日間寝込みました。
私は39度台の熱が3日続いたあと、なんと肺炎にもなってしまい2週間以上38度台の熱と咳と鼻水で、ご飯も殆ど食べられず6キロも痩せました。

もしもこれに妊娠中に感染したら大変なことになりますよ‼︎
入院なんてことになったら…

旦那さん、妊娠中の奥さんがいるのに危機感無さすぎる。1番悪いのは会社の人ですが。

• ぴょん

ぴょん

ひぇー😱😱💦恐ろしいですね💦💦本当に大変でしたね😢
    考えただけでもぞっとします……
    外に出るのはほぼ主人だけなので、自分から進んで徹底予防して、家族を守る気持ちでいてほしい…と思うのは望みすぎなんですかね😭😭
    主人は今までインフルエンザになったことがないので、自分はならないという無根拠な自信があるようで、本当に困ります……
    職場の人は論外ですよね。

• 1月22日
*H.N*

うちは先週から家族全員順番にインフルA型にかかって死ぬほど酷い状態です。なんとかピークは過ぎましたが、最低3日は寝込みます。
幸い予防接種をしていたのでまだ良かったですが、それでも本当にきつかったです。子どもは本当に可哀想で2歳の娘は夜30分おきに起きて泣き、病院行くのもやっとで検査も泣き点滴もして自分も具合悪い状態で看病しなければならず死ぬ思いでしたよ。

うちの旦那も舐めてましたが、1週間仕事を休まなきゃ行けなくなり、自分もかなりキツイみたいでヒーヒー言ってますよ、本当に男って弱いし頼りにならない!笑

徹底的にやるならお風呂は旦那さんは最後で毎日お湯は変える、タオルは完全に分ける、ウイルス抗菌スプレーを暇さえあればする、
食事も寝室も別にするとかですかね。
どうかうつりませんように✨

• ぴょん

ぴょん

予防接種をしていてもかかりますよね😭💦そして接種したのにきつかったんですね😭😭
    特に自分も辛いのに子どもの看病もあるし本当に恐ろしいですよね…
    大変でしたね😭💦
    男の人ってなんでか自己防衛する意識低いですよね😵主人も、自分がかかったらどうなるとか、想像も働かないみたいです。私としたら、旦那には発症する前に今すぐ実家に帰ってほしいんですけど、さすがにそれは言えません……😅
    寝室は昨夜から別にしてもらってますが、タオルも旦那が使ったのは使わないようにしようと思います💨
    とりあえず今日は元気に帰ってきましたが、あと2日くらいはこわいですね……本当にこのままかからずに家族みんな元気に冬を越したいです😭😭
    コメントありがとうございます😢

• 1月22日