※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  しょがー
妊娠・出産

検査薬で陽性が出た後、病院受診は何週目が適切でしょうか?今日は6週1日で心拍確認が待ち遠しいです。遅くとも何週までに行くべきでしょうか?

みなさんは検査薬で陽性が出たあと、初めて病院を受診したのは何週のときですか?
自分で計算すると今日は6w1dになるのですが、早く行きすぎて心拍確認できず次週まで待つ、というのが耐えられなくて😩
遅くとも何週までに行くべきなど、わかる方教えて下さい。

コメント

HY^^

わたし、自分で数えると6週くらいでしたが病院いくと4週でした!なんで4週でいきました!

•   しょがー

しょがー

4週ですか!自分の計算てあてにならないんですね😵
    ありがとうございます☺

• 5月14日
さんぽ

こんばんは!おめでとうございます!
私は早めに受診しました。
子宮外妊娠の可能性もあると聞いたので、念のため早く行きましたよ!

ちなみに私は子宮の下の方で妊娠していて、出血しやすいことがわかりました♬

早めに分かることもあるので、、、

•   しょがー

しょがー

なるほど~子宮外妊娠怖いですもんね(>_<)
    ありがとうございます✨

• 5月14日
太陽☀️

しょがーさんへ

こんばんは〜😊💕
私は検査薬でチェックして陽性を確認したのがちょうど生理予定日でした!
婦人科で通っていた病院が産科もあったので電話で確認したらおよそ10日ほどしてから来てくださいと、言われました!
最終生理から4週間ほどでしょうか?
言われた通りに10日ほどみて受診したら4w2dで子宮に無事胎嚢を確認。
でもまだ心拍を確認するまでには至らずそこから毎週通ってました😁
しょがーさんが、計算して6w1dなら受診しても良さそうですね〜😊💕
私は、フライングで妊娠検査薬(チェックワンファスト)を生理予定日当日にして陽性が出たのですぐ病院に電話したら10日後に来てくださいと、言われその10日後が4w2dで胎嚢のみ確認でした😊

• 太陽☀️

太陽☀️

すみません、なんか同じこと2回言ってしまってすみません(笑)
    6w2dで心拍確認できました!

• 5月13日
  •   しょがー

しょがー

すみません、お名前消してしまってコメントが一番下にいってしまいました💦
    丁寧に教えてくれてありがとうございます✨

• 5月14日
momoたろう

私も心拍確認できずに待つのが嫌で、自分の計算だと7w0dで受診したんですが、先生には5週ぐらいかなと言われ胎嚢しか確認できませんでした(^^;;そんなにズレてるとはビックリで…結局心拍確認まで不安な日々を過ごすことになりました(>_<)

•   しょがー

しょがー

結構ずれているものなんですね😵確認できるまで不安ですよね💦
    ありがとうございます✨

• 5月14日
ちむさん٩(Ü*)۶

電話で最終生理日伝えれば
おおよそで計算して
予約組んでくれるんじゃないですか?♡

•   しょがー

しょがー

他の方も言っていたように、電話で聞いてみるのが間違いないですね☺
    ありがとうございます✨

• 5月14日
あゆちぃ

6週0日が初診で心拍確認まで出来ました☺

•   しょがー

しょがー

そんなに早く確認できるんですね❗
    ありがとうございます✨

• 5月14日
 𓇼みぉにゃ

こんばんは(*^^)v
子宮外妊娠の可能性もあるので
5週目に行きました(*^^*)💓💓

•   しょがー

しょがー

子宮外妊娠怖いですもんね(>_<)
    みなさん4週~6週の早い段階で行かれてるんですね❗
    ありがとうございます✨

• 5月14日
  しょがー

病院に電話してみるのはいいですね📞
生理予定日から10日で来るようにということは…結局早めに行くべきですね👊
6w2dで心拍確認できたんですか!早い~!すっごく安心しますよね😌
丁寧に教えてくれてありがとうございます✨