※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠中で胎盤が近いことで不安。低置胎盤や帝王切開の経験者の話が聞きたい。

4人目妊娠中で今22週2日です。

18週の時から子宮口から胎盤が近いと言われ
昨日病院行ったところまだ1センチくらいしか離れてないみたいです😭

上の子3人は普通分娩で、
胎盤の位置が低いと言われたこともなかったので
今回初めてで何も分からず不安でたまりません。。

低地胎盤や前置胎盤と言われたけど治ったよとか
帝王切開したよって方いたらお話聞かせて欲しいです!

コメント

うーもん

私低地胎盤で18週頃まで入院してました🤢🤢
ですがもう結構胎盤の位置も上に上がってます!!😭

• n

n

入院されてたんですね😭
    上がってくれてよかったですね😭

• 1月22日
piya

同じく4人目妊娠中で、2人目の時に言われた事あります。
調べてもいまいち分からなくて不安でしたが、週数と共に上がっていく?事もあるからそんなに気にしなくて良いと言われました。
私はそのまま治りました!

• n

n

治ったんですね😭よかったですね😭✨何週ぐらいの時に治ったか覚えてたら教えて欲しいです( .. )

• 1月22日
ねはやらママ

友人が同じ状況でしたがお腹が大きくなったら大丈夫とのことで普通分娩で来月出産します😊
これから後期に入って変わる場合もありますよ!

• n

n

そおなんですね😭普通分娩よかったですね😭お友達さんも無事に元気な赤ちゃん出産出来ますように💕ねはやらママさんも体お大事にしてください!!

• 1月22日
じゅん🐼

私もこの前の検診で前置胎盤とまでは言わないけど位置が低いから経過を見ましょうと言われました😥まだ子宮も大きくなるので自然と胎盤の位置も上がる事があるからと言われてますが前置胎盤、低地胎盤はお産のリスクあるから不安ですよね😫

• n

n

同じですね😭予定日も近くてびっくりです😳💓本当に不安ですよね( .. )お互い胎盤の位置が上がってくれるといいですね😭♡

• 1月22日
  • じゅん🐼

じゅん🐼

同じ週数なのでもしや??と思ってましたが近いんですね😊

位置が低いと出血しやすいそうなので無理せずにするしか特に出来ることはないみたいですね😫ただただ祈るばかりですね😭

Nさんも位置が上がってる事を祈ってます🥺💕

• 1月22日
  • n

n

予定日5月25日なので3日違いです🥺
    本当に次の検診で少しでも上にあがってくれてることを祈るばかりです😭
    お互い頑張りましょ😭💓

• 1月22日
  • じゅん🐼

じゅん🐼

わぁ👏🏻💕ほんと近いですねぇ☺️

お互い元気な赤ちゃん産みましょうっ🤰🏼
    私は初産ですが帝王切開になったらなったでまぁいいかってくらいに考えてます🤣www

先生に言われてからの数日はちょっと凹んだり不安になったりしてたんですけどねw

• 1月22日
  • n

n

赤ちゃんが元気なら帝王切開でもいいですね🥺私もそう考えるようにします😂💖(笑)

• 1月22日
はる

24週の時、同じく子宮口から胎盤が1センチしかないと言われ1ヶ月後再検査して2センチ以内だったら大きい病院に転院と言われました😭
まさに今日が再検査の日でしたが、2.7センチまで上がってましたよ✨
転院こそ免れたものの、まだ通常より低く、出血のリスクもあるそうなので経過は見ていくそうですが...
ご参考までに😌

• n

n

本当ですか!!!よかったですね😭そのようなお話聞けてよかったです( .. )ありがとうございます😊💓

• 1月22日
みぃひ

不安にさせてしまうかもですが、私は治らず帝王切開しました😵
子宮口0㍉の辺縁前置胎盤でした!33週から管理入院して37週で産んだのですがそれまでに7㍉しか動かずでした😂
でも、今1㌢あるなら治る方が確率高いと思いますよ!子宮口から2㌢離れてれば自然分娩できるので☺️

• n

n

そおだったんですね…大変でしたね😭出血とかは大丈夫でしたか?( .. )
    治ってくれれば嬉しいです🥺上の子達がいるから入院するのも心配で😭

• 1月23日
  • みぃひ

みぃひ

私は出血も張りもなく順調でした!でも、やっぱり手術日に大量出血するかもだからって自己血を事前に3パックも採りました😂💦結果1パックで済みましたが👏
    上3人いると安静にもできないですし大変ですよね💦でも、前置胎盤は出血が怖いのでなるべく安静のがいいかと思います😩

• 1月23日
ちゃーみぃ

私も前々回と前回の検診で胎盤の位置が低いとゆわれて不安になりママリを覗いたらおんなじ方がいて思わずコメしてしまいました。
ネットで調べても不安なことしかでてこず‥
ほんとに不安ですよね💦
経験者じゃなくてすみません😢