※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

DVで警察に通報した後、旦那との話し合いが必要か悩んでいます。喧嘩の原因は私の文句で、旦那にも我慢の限界があることは理解しています。どうすればいいかわかりません。

昨晩、旦那のDVで警察沙汰。

今までもありましたが、
子供を抱いてる時にやられたので
初めて通報しました。

色々聞かれて、旦那は義実家へ帰宅。
そこから会社に行くそうです。
会社からはこちらに帰宅するそうで


帰ったら話をしようと
連絡が来ました。

何を話す必要があるのでしょうか?
財産なんてないし
お互いのローンはお互いが払い
養育費は払ってもらえれば

もうそれでいいです。

出来ればこちらの荷造り期間
会うと気持ちが揺らぎそうなので
義実家に帰ってて欲しいくらいです。

何が正しいのでしょうか?

喧嘩の発端は基本私が旦那に文句を言うからで
それすら無くせば子供から父親を奪う必要はありません。

どんな理由があっても殴っていい理由にはならないことは分かってますが

旦那にも人間なので言われたくないこと
我慢できないことあると思います。


どうすべきなのでしょうか。
よく分かりません


同じような質問、何度もすみません

コメント

ままり⭐

2ヶ月の赤ちゃん抱っこしてるのに暴力ってありえない、、、
今日中に荷造りして実家帰る準備した方が、、、
と思ってしまいました。

なつ

我慢する事が大人なら出来ますよ。
文句は誰だって言うと思います。
お子さんが大きくなったら、お子さんにもしますよ。自分の言う事を聞かない、文句を言うで。
もし、ホントにママリさんの事を思っているなら、ちゃんと治療してから再婚なりなんなりすれば良いと思います。口だけじゃなく、医師の診断書もみせてもらってから。今は離れる事がベストですよ。DVで幸せになれる事なんて無いと思います。

よーちん

ご実家は頼れますか?とりあえず荷物まとめて実家に帰りましょう。一緒にいる必要無いと思います。誰だって文句言う時あります。それなのに暴力って。

とろろ

実家に頼れるようなら、旦那さんが帰ってくる前に出ましょう。
離婚するにしても、しないとしても、今は距離を置いた方がいいです。
しかも産後まだ間もないじゃないですか。
昨晩がはじめてじゃなくて今までもあったんですよね?それもどうかと思います。

はじめてのママリ🔰

ありえませんね

まず絶対会わない方がいいです。
荷造りはやくして帰ってくる
までに実家や友人宅でも
逃げましょう。

そういうやつは話し合い
してても殴ってきますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下手したら子供死んでしまいますよ。
    守りましょう 自身の身も子供も!

    • 1月22日
ゆぅ

私の旦那もDVあります!
(お酒飲んだ時と私がしつこく文句言った時が重なった時に)
妊娠中も子供抱っこしてる時もありました。同じですね😭
暴力の後、夜中にうちの親に電話して文句言って、出て行けと言われて新生児の子を連れて出て行ったのを機に、
旦那を冷静に見るようにし、自分自身の事もすごく反省しました。

子供を抱っこしてたら蹴ったりして来ないと過信していた事、子供の前で大声で喧嘩してはいけなかった事、自分が口うるさく言わなければ寒い夜中に出て行くなんて事しなくてよかった。。

今日話し合いですよね。
たぶんやり過ぎたと謝ってきて、もう絶対しない、お前が文句言うからやと言い訳してくるでしょうね💦
そして、また繰り返す。。

どんな理由であれ、暴力は絶対してはいけない。最低な男です。許してはいけない。別れた方がいいです。

私は共感しかできないし、いいアドバイスもできないです。

ただ、もし、別れない方向になった時!

旦那を冷静な目で見る、言いたい事を一旦こらえて、やわらかい言い方に変える。まだ小さいとはいえ、子供が見ている事を忘れない。喧嘩になりそうな時は実家に帰ったりその場から離れる。
私は今のところそれで大きな喧嘩はなくなりました。
暴力は繰り返されるので、離れた方がいいのは間違い無いですが、もし別れなかった場合です💦💦

頑張ってください!
良い結果になりますように😣😣

はじめてのママリ🔰

家に帰ってきても私はいません。

置き手紙ですね。

ぷーすけ

ウチも同じような感じです😥
私がしつこく文句を言ってしまい、それと旦那が飲んでる・眠い状態だとモノに当たり最悪手が出ます💦
年末と、この間旦那自身が警察に電話して大事になりました💨
旦那は自分で自分を止めることに自信がなく誰かに止めてほしかったからと言っていました。
子どもを守るため離れた方がいいとは思いますが私は離婚するつもりはないので旦那の両親にも入ってもらってとことん話し合いました。
旦那の両親からは次同じようなことがあれば別れなさいと言われていますが…
とにかく第三者を入れて話し合うのがいいとおもいますよ!!
離婚するにしても話し合いは絶対必要ですよ。
頑張って下さい!!