※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊婦検診で張り止めを処方されたが、張りが続き病院に連絡するべきか悩んでいる。夜も眠れずつらい。

18週なんですが、15週頃に頻回に張りを感じる日がありその日は病院に電話して診察してもらいました。
その時は流産の兆候もなく、仕事もしているため疲れていてなる可能性もあるからと張り止めを本当にひどい時に飲んでと言うふうに処方されました。
次の日には張りは治ったものの1日に1回は張りを感じる気がします。
その一週間後、また張り頻回にありその日に初めて張り止めを飲みのみました。
その時は薬で治りその後も調子がよかったです。
そして先週の金曜日に妊婦検診があり先生にはその旨を報告しています。
ですが昨日の朝からまた張りが頻回に。
午前中は張り止め飲んで治ったのですが、夕方にはまた張り始め夜張り止めを飲んで早めに寝ました。
そして夜中何度も張る度に目が覚め明け方にもう1度張り止めを飲みました。
今のところ薬でが効いているんですが、病院に連絡したほうがいいと思いますか?迷っています。
心配と張りで夜も十分に眠れなくてつらいです。

コメント

ぱーら

まずお腹の張りは動いている時にありますか?それとも安静にしていても張りますか?
安静にしていてお腹の張りが落ち着くなら様子見で✋️安静にしていても1時間に4回以上、1日に8回以上張るようなら張りすぎです💦
そしたら病院にいきましょう!

• mama

mama

ベッドで横になっていても張ります。
    動き始めにも張ったりします。
    多分1日に8回以上は余裕で貼ってるます💦

• 1月22日
  • ぱーら

ぱーら

張り止め飲んで安静にしていてもこの時期から張るようなら病院にいきましょう💦
    切迫になってからじゃ遅いので😵

• 1月22日
  • mama

mama

今日病院行ってきましたが、特に問題はなく、追加で張り止めを貰いました💦

• 1月22日