※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高木保育園とあさひ保育園の子育て支援センターの雰囲気や予約について教えてください。県外から引っ越してきて友達がいないので、ママ友グループが多い場所か気になります。行く際の雰囲気や予約の必要性について知りたいです。

愛媛県松山市にある高木保育園とあさひ保育園の子育て支援センターについて教えて下さい。
どちらもまだ行った事がなく、近々行きたいなぁと思っていますが、それぞれの雰囲気はどんな感じでしょうか??
県外から引っ越してきて友達がいないので、ママ友グループが多い場所だと行きにくいなぁ…と勝手に思ってます😭
どちらも予約等はなくいきなり行っても大丈夫なのでしょうか??

コメント

みかん

あさひ保育園によく行ってます!
広いしキレイだし、先生方も優しいしわたしの好きな支援センターのひとつでオススメです^_^
予約はいりませんよ〜!ただ、曜日によっては年齢別の広場が開催されているのでHPでチェックされてから行かれることをおすすめします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お話を聞いてますます行ってみたくなりました‼︎
    HP確認して行ってみます‼️
    ありがとうございました💕

• 1月22日
ゆーmama

あさひ保育園の支援センターよく利用しています☺️✨
クラブの時には何グループかできているの見かけますが、私はグループで行くことなく来ているママさんと一緒に話すことが多いです😆他のママさんもそんな感じでいい人たちばっかりですよ~!🥰
うちの娘と学年一緒みたいだからクラブも一緒になりますね◡̈⃝︎⋆︎*
普段は日によって利用人数バラバラで貸切状態の時もあります🙂先生も気さくに話かかけてくれる先生ばっかりなので育児話から世間話までたくさんしています❣️
ぜひ気軽に足を運んでみてください!!

高木保育園ですが支援センターは利用したことないですが、公民館でしているふれあい広場には参加しています☺️
公民館での参加者も先生もいい人たちばかりですよ~🤗🎵

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 1月22日
  • ゆーmama

ゆーmama

今日は午前中が園庭開放の日だったから午後からは人気なかったんですかね?🙂
    私はいつも午前中に利用しているので午後のことはあまりわからないのですが😭💦
    また行ってみてください( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    最初は緊張しますがおもちゃたくさんあって居心地のいい場所ですよ☺️❣️

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    近々行ってみます‼️
    もしお会いした際は仲良くして下さい◡̈♥︎

• 1月22日
  • ゆーmama

ゆーmama

ぜひぜひ~🥰💓
    クラブは第2木曜日のみつばちクラブです🐝✨
    普段行く時は10時過ぎ頃からお昼過ぎくらいに行ってます😆❣️恥ずかしがり屋の娘を小さい母親が連れてたら私たち母娘だと思ってください😆🎵
    お会いできるの楽しみにしています⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊‼️
    お見かけした際は遠慮なくお声かけさせてもらいますね😆⭐︎⭐︎

• 1月22日
ママリ

コメントありがとうございます😊
行きやすそうで安心しました‼️
実は今日午後から行ってみたんですが…駐車場にも車ゼロで人気もなく、あれ?と思い引き返してしまいました😭😭
また行ってみます‼️
ありがとうございました❤️