※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

妊娠4ヶ月で一年働いた仕事を辞める予定です。雇用保険を払っていましたが、失業手当はもらえるでしょうか?

今月で一年働いた仕事を辞めます妊娠4ヶ月です!
雇用保険払ってました。
失業手当はもらえないんでしょうか?(´・ ・`)

コメント

優斗まま

貰えますよ!
妊娠出産で失業保険受給の延長の手続きをハローワークにしに行った方がいいですよ!

ゆうかりん

妊婦中だと働けないと見なされてすぐにはもらえないです(*_*)
中には出産ギリギリまで働きたいと言えばもらえると聞きましたが、退職理由が妊婦なら無理かとおもいます!
職安に行って延長手続きというものをしておけば産後受け取ることができるので必ず延長手続きをしておくことをおすすめします♡
わたしも延長手続きで産後の受け取り待ちです笑

ぇり☆.

失業手当は就活する人が貰えるお金だそうです。妊娠してる間は仕事が出来ないので、出産後就活を再開したら貰えるようになりますよ^_^
私は手続きした後に妊娠だったので、延長手続きをして来年貰えるように伸ばしました。
一度ハローワークで確認してみるといいとおもいます^_^

morimo

私も1年ちょっとで妊娠で仕事をやめました。1月に出産して雇用保険延長手続きをしました。延長手続きはやめてから30日以降1ヶ月未満なので、忘れないように注意です(・・;)‼︎
もし出産でドタバタしてるのであれば、旦那さんにお願いしたらいいと思いますよ。

ツインズママチャン

延長の手続きが必要になりますよ!

mimi

だいぶ返信するの遅くなりました
すいません。
延長手続きしたら産後いつまでもられるんですか?(´・ ・`)

mimi

だいぶ返信遅くなりすいません。
ハローワークにいってみます(^^)

mimi

産後すぐではなく就活したらもらえるんですか?(´・ ・`)

mimi

出産してからではなく仕事やめてすぐ手続きに行けばいいのですかね?
まだ出産まで5ヶ月くらいあるんですか…(^^)

mimi

延長したら四年間もらえると調べたらあったのですが本当ですか?|ω`)

ぇり☆.

とりあえず今は延長手続きをしておいて、産後就活を始める時になったらもらえるようになりますよ(๑• •๑)‼︎
失業保険は就活が始まってからしか貰えないと思います(・_・;
ちゃんと面接をやった‼︎とかのサインなどを貰わないといけないので(・_・;

mimi

そうなんですか(´・ ・`)
旦那の扶養に入っていてももらえますか?|ω`)