※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

DVで警察に通報した後の状況について相談中。要支援の方向性を模索中。

DVで警察呼ばれた方、その後どうなりましたか?


結婚してからずっとDV。

義母に相談し、義母の前で殴られましたが
義母が放った言葉は、骨折でもして警察沙汰になったら
どうするの?でした。

今回、子供が生まれて初めてDV。

抱っこしてる私を髪の毛掴んでひきづりまわし
階段から落とされそうになりました。

警察呼んだら逆上し、警察殴ってやるだのなんだの。
逮捕させたいんだろ?捕まってやる。

って…

結局、警察来たら大人しくなり
別々に警察署で取調べ。

すると何故か義母登場。旦那が呼んだみたいです。

警察の方には義母のことは話しており

私に、親離れ子離れ出来てない感じですね。

って言われました。

旦那は義実家へ行きました。

警察にはきちんと話して、暴力はもうしない。
と言ったそうですが…

義母から私はキチガイ扱い。


きっとこれ以上何があるか分からないから
暴力を振るう旦那が悪いのではなく
暴力を振るわす私が悪いので
義母は旦那に別れろ別れろ言ってます。

警察の方が義母にも
色々言ってくれたみたいです。



今までの暴力振るわれ、アザの写真を警察に見せ

別れるつもりはないの?

って言われ…自分がどうしていいか分かりません。


喧嘩になると、売り言葉に買い言葉
煽るような発言もしてます。

でも手を出さない人は出さないよ

って言われて…

息子もまだ小さいから
どうしてあげるのがいいのか
全く分かりません。


警察に連絡した時点で離婚確定ですよね?




コメント

deleted user

DVで警察…という経験は1度もないのですが回答させていただきます🙇‍♀️


奥さんに手出す人は そのうち絶対子供にも手を出すと思います。
子供を抱っこしているのに 髪の毛引っ張ってきてたんですよね? それなら尚更今後が怖いです。

暴力振るってるのにそれを振るわれる方が悪いなど言えるくらいおかしい親子なので 私ならすぐ離婚します💦 それと 子供が大きくなってから 自分が暴力振るわられているところを見せるのも可哀想で嫌です😭

ありす

殴られた場所は大丈夫ですか?💦
私の話ではないのですが、
DVの相談出来る場所に相談に行ったら相談員さんから「DVは治りません」と言われた友達が居ます。
その子は別れました。

今後もしお子さんに手を出したらと思うと心配ですし、
母親が引きずられたり殴られたり怒鳴られたり...そんな場面見せたくないです。
そんな環境で育てられたら、
心に傷が残ると思います。
私も同じ立場だったら離婚します💦

deleted user

私なら即離婚です!!
上の子の時はDVがあり妊娠中にも関わらず首を絞められたり俺の子供ぢゃないなど訳わかんないことを言ってたので籍を入れる前に離れました!!
今の旦那は暴力はもちろん振るわないし家事にも育児にも積極的です!
どう考えても暴力を振るう側に問題があります
なにがあれ自分より弱い人には当たり前ですけど手を出してはダメです。

アッカリーナ

子供とご自身を守るためにも
離れた方がいいと思います。
DVは治りませんよ!

ほかに第三者を含めてきちんと話し合った方がいいかと思います。
きっと主さんだけだと離れられないような感じが文面から感じとれました。

義母も義母ですね。
信じられない

うっちゃん

母子共に心配で仕方ありません‼️
結婚してからずっとで、ましてや義母まで事の重大さを分かっていない最低な環境で、気持ちよく子育てなんて出来ないですょ💦

ママリさんには、ご両親や頼れる方はいらっしゃらないのですか?息子さんの事を守りたいのであれば、旦那さんとは離れた方が身のためです。警察・役所に相談も必要です。お母さんになったんですよ!しっかりしてください‼️

おにおん

このままでは息子さんが殺されますよ😢
義母様は自分の息子が何をしたかわかっているのでしょうか!?
実家には頼れませんか?
主様の命も危ないです😢
早く離婚したほうがいいですよ。

ぽぽ

まずは、身体の傷、心の傷は大丈夫ですか?😢
子供を抱っこしているのに髪をつかんで引きずり回すなんて許せません。
私ならすぐ子供を連れて実家に逃げます。
そして、後日離婚します。
DVを1度する人は2度も3度も繰り返しますよ!!
ご自分のためにも子供のためにも別れることを考えた方がいいと思います。。
別れたあとの事は、別れてから考えてもいいのではないでしょうか…。
身の安全が最優先ですよ!

チビ助

離婚確定かは人によると思いますが
離婚された方がいいと思います

私はバツイチで
今の旦那と再婚しました
最初の旦那と離婚した理由がDVでした、

髪を引っ張る
馬乗りグーパン
ペットポトルの飲み物を頭からかけられたり
熱湯をかけられたこともありました
警察沙汰にはしてないですが
相手の親も無関心で助けてくれなくて
私の体力、精神的にも限界が来ていて
息子にまで手が出るようになったらと思うと怖くなり
実の父親に相談して
離婚する手伝いをしてもらい
離婚しました

DVをされていると
どーしたらいいか
分からなくなりますよね、
ママリさんや息子さんの為にも
離婚した方がいいと思いますよ、

シングルで育てるのは大変かもしれませんが
役所に行って手続きをちゃんとすれば
金銭面も少しは援助されますし
何より命の保証はされます、

どーしたらいいか分からない時は
まずママリさんとお子さんの命を第1に考えたら
決断できると思います

お辛いでしょうが
ご自身とお子さんのためにも
頑張って下さい!

deleted user

離婚しない意味がわかりません。

ぽんぽん

私も元旦那とDVで離婚しました。
警察に言うつもりでしたが、
義母が警察には言うな。
恥知らずが!
DVされる方が悪いだろ。
何でDVされるの?
殴られるほどお前がイライラ
させてるんでしょ?
殴られたくらいでDVだの
警察だの何言ってんの?
離婚したいなら離婚したらいいよ。
そんな子も(私の息子)施設入れろ。
可愛くもない。
お前が産んだ子なんて孫とも
思わないし可愛くないんだよ。
などなど言われ続けました。
この言葉たちが脳裏から離れません。
DVされて暴力されたアザは
そのうち消えて身体的な痛みも
消えるけど精神的な痛み心を
刺された傷はいつまで経っても
痛いです。
癒えることはないです。

そのような状態なら離婚した方が
いいと思います、、、
離婚した方が気持ちも楽になるし
幸せになれますよ!
迷うことなんてないです。
一緒にいるべき人ではないと
思います!!

あやち

私は、殺されると思って
自分と子供を守るために
包丁持ち出して相手に向けました。

お隣の人に警察呼ばれて
私が逮捕されました。

相手も悪いということで
お咎めはなしで前科もつきませんでしたが、

あのままいたらほんとに
刺してたかもしれないと
未だに思います。

本当に殺してやりたいと
思いました。
子供を守るためとはいえ
馬鹿なことしたと
心底思っていますが、


今現段階で、
旦那さんといたら、
何よりお子さんが
可哀想だと思います。

いずれ、お子さんにも手を出すと思いますよ。

シングルマザーでやっていく
不安は確かにあると思います。

が。

そこにいたら下手したら
殺される、まで思ってないと
抜け出せないかなと思います。

手遅れになってからじゃ
元も子もないですよ。

お目汚し失礼いたしました。

2児のmama🌿

現在、旦那さんは留置所ですか??
自分自身の身と心、何より子供を守る為には被害届を出して別れた方がいいと思います。

ティアラ

いやっ
即離婚です。
そのうち
取り返しのつかない事に
絶対になると思います。
DVは一生治りません。
頭がおかしい義理親だし
そんな人の子でDVなんて
終わってる親子ですよ?
子供に何かされたら
後悔しか残りません。
人を殴っといて開き直る。
反省しない。
アウトですよ。

旦那はプーさん

私も前の旦那のDVで離婚しました。

子供に手出してなくても
子供の前で嫁を殴る行為も
子供への虐待です。

そんな旦那いりません。

私の友達もDV彼氏がいますが、
何度言っても、別れてくれません。
依存してます。
主さんは、お子さんもいるので
間違いの無い判断をしてください。

暴力振るう人は
治りません

やみやみ

子供に手を出されないと分からないんですか?
いつか手を出すことは確実に目に見えてます。
シングルマザーで先が不安など色々あると思いますが、なんだかんだやっていけます。
どうしてあげたらいいのか
なんてのんきなこと言ってないで子供ためにも早く離婚するべきです。
文章見る限り、旦那への情が垣間見えますが
あなたが旦那をまだ好きだとか情が残るだとかどうでもいいんです。
子供に何かあってからじゃ遅いですよ。

となりの奥

警察に聞かれて「離婚します」と言えなかったのは既に洗脳されているからだと思います。
離れたほうが間違いなく幸せになれます。