※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

11ヶ月半の息子が体重増加中で大きい。ミルク卒業成功。食事内容や量に悩みあり。果物控え目に。食べ過ぎか心配。

11ヶ月半の息子です。
ここ最近、体重が見事に増加中で丸々しています😰
一応成長曲線よりは下らしいのですが…他の赤ちゃんと比べるとうちの子大きい💦💦
昨日までは寝る前だけミルクをあげていましたが、今日からミルク卒業に成功しました✨多分(笑)
今はつたい歩きをしていて、手押し車も押したりはできます。
今くらいの時期から体重増加はあまりしないと聞きますが…全然そんな事ないんですけど😣

今は、軟飯100㌘(夜は130㌘)+野菜90㌘+たんぱく質とだいたいこの量をあげています。
おやつは一回で、今日は小さなさつまいも二個とおせんべい二枚です。
果物が好きで結構あげていたのですが、糖分も体重増加の原因??と思いちょっと控え目に気を付けています。
食べさせすぎでしょうか?😣

コメント

ミク

うちのかかりつけ医からは成長曲線内だったら太り過ぎとかないからいっぱい食べさせてと言ってくれてます✨

なのでうちの子も曲線内に収まる範囲でバクバク食べさせてますよ✨

• そら

そら

そうなんですね😄
    成長曲線内なのになぜにこんなに大きいんだ?
    見て分かるくらい顔が日に日にデブデブしていってて😂笑

体重って頻繁にはかってますか?
    よく食べるのでどのくらいが適量なのか悩みます😣

• 1月22日
  • ミク

ミク

わかります(笑)
    うちの子も同じ月齢の子と比べると2回りくらい大きいです✨

体重は週一測るか測らないかです!!

適量わからないですよね💧
    ご飯作って足りなさそうならいつもバナナ足してます笑笑

• 1月22日
ぶぅぶぅ

うちの息子も大きいですよ😂しっかりご飯食べるしいっか~って思ってます!
うどん半玉+ご飯130gぺろっと食べます😂

小児科で体重身長測ってもらって、いつも大きいね~って言われますがご飯減らしてって言われた事ないですよ😃