※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

入院中で子宮口が開いてきているが陣痛や破水はない。子宮口の変化が気になり、出産につながるか不安。次回検診まで入院予定。要注意。

今、切迫で約2週間入院中ですが、1週間前に内診で見てもらったとき、確か子宮口2センチ(元が子宮口が2センチ開いてきてたのとお腹の張りで入院になりました。)頚管長が37.1ミリだと言われたと思うんです。今日検診してもらって子宮口が3センチ開いてて、頚管長が3ミリをきって29.7くらいと言われた気がします。相変わらず頭はすぐそこまで下がってると言われました。
陣痛がきてるわけでも、破水したわけでもないけど先に子宮口が開いて行った方、どんなお産に繋がりましたか?
陣痛来る前に子宮口開いたり頚管長が短くなってきて、頭がすぐそこまで下がってると言われたの3人目にして初めてで…(笑)
36週になるまではどうしてもお腹で成長させた方がいいという事で今のところ18日までは入院予定です。その日にまた検診してもらえるみたいですが…
また子宮口開いたり頚管長短くなってるのかなぁと気にはなります(*^_^*)着実にお産に繋がっていってる事には間違いないけどこればかりはわからないですもんね!!
陣痛も来てないのに子宮口が開いてきてることにすごく不思議です(笑)

コメント

★しま★

私も陣痛来ないで子宮口3㎝4㎝くらいまで開いてましたよ‼
結局誘発になりましたけどね

• ma-ma

ma-ma

それって何週くらいのときですか?(*^_^*)
    やっぱり開いてても誘発パターンもあるんですね!!

• 5月13日
★しま★

36週あたりで2㎝だったと思います‼
うちの子は大きくてしかも予定日前日まで何の音沙汰もなかったので誘発しました

• ma-ma

ma-ma

そうなんですね♡
    私33週あたりから2センチ開いてきてて今35週に入って3センチになってました(*^_^*)

• 5月13日
  • ★しま★

★しま★

あと少し頑張ってくださいね‼\(^^)/

• 5月13日
  • ma-ma

ma-ma

ありがとうございます♡
    毎日ハラハラしながらがんばります(*^_^*)(笑)

• 5月13日