※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい🔰
妊娠・出産

お腹が張って苦しいですが、痛みや出血はないようです。妊娠の実感がなく不安です。同じ経験の方いますか?

現在8wに入ったところです。
先週の受診で心拍確認と、胎嚢胎芽ともに平均まで成長しているのを確認しました。
次は今週末に行く予定なのですが、昨日からお腹がすごく張っています😭初期の張りはよくないと聞いたので心配です。
元々便秘なのもあり便通が良くないのと、おならが出そうで出ない膨張しているような感じでとても苦しいです。。
実際にお腹がガスのせいか膨らんでます。痛みや出血はありません。
悪阻も全くないので妊娠の実感がなく病院へ行くまで不安です。。
同じような方いらっしゃいますか?😿

コメント

りい

私も張ってました!
妊娠前は快便だったのに、妊娠してから便秘になったのが原因かと😅
腹痛もあったのでネットで調べたら、左側の腸を円を描くようにマッサージすると排便を促すようです(ガスも出ます笑)
それでも張りが治らないようなら、1度電話してみた方がいいかと思います💦

  • れい🔰

    れい🔰

    腸が圧迫されてるのも原因かもしれないですね💦
    教えていただいたマッサージこまめにやっていたらガスが排出されて今日は楽になりました😊
    ありがとうございます♡

    • 1月22日
なな

初めまして☺️
先週の話にはなりますが、同じように夕食後腹部膨満感が凄くて横になってピークを耐える日が数日続きました💦
本当に下腹部痛という感じで背中を丸めないと立てないくらいで、その不快感の翌日に必ず茶おりが出ました😭
一人目の時は鮮血出血はあれどそんなことはなかったので心配でたまりませんでしたが、今日病院に行って特に問題無しと言われました!
とっても不安ですよね💦

  • れい🔰

    れい🔰

    初めまして(ˊᵕˋ)
    茶おり+腹痛だと心配で堪らないですね、、😣
    何も問題無くて良かったです☘
    私は相変わらず便秘ですが、ガスが無くなってよくなってきたので病院まで様子を見ます🤢

    • 1月22日