※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メリーズパンツMサイズで漏れる問題。ムーニーのテープMから変えたが漏れがひどい。授乳で夜中も多いが、漏れが気になる。Lサイズのテープがいいか。漏れにくいおむつのアドバイスを求めています。

メリーズパンツMサイズ 漏れる?

生後7ヶ月 約10キロの女の子です。
ムーニーのテープMを使ってましたが、夜中おしっこの背中漏れをするようになり、ウエストの伸びがいいメリーズのパンツMに変えたのですが…
ムーニーのテープMよりすごく漏れます。
6時間が限度かな?7時間は確実に漏れます。
夜中の授乳もしてるので、通しで寝るよりもおしっこの量は多いのかもしれませんが、びっくりするくらい漏れます。笑
授乳のたびに変えてあげれば問題ないのですが、少しでも楽を求めてしまい…後悔し、洗濯機を回す朝…😂

漏れにくさを求めてパンツに挑戦したけど、テープLの方がよかったんですかね?
アドバイス&漏れにくいおむつ教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴょん

テープを止める位置を変えてみるといいかもしれないですね!
気持ち下に向かって止めると漏れにくくなるかもしれないです!

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!
    今夜から試してみようと思います👍!!!

• 1月21日

メリーズ結構大きめに感じたので、ムニーのパンツMか、メリーズのパンツSを試してみるのはどうですか🙂?

• ママリ

ママリ

確かに、ムーニーのテープMがサイズアウトかな?って思ってたのに、メリーズのパンツMは足周りはちょうど良さそうなんですが、お腹は緩めでした!
    この体格でSサイズいけますかね?笑
    でもSで履けるならお財布にも優しくなるので、試してみる価値はありそうですね😁!
    ありがとうございます!!!

• 1月21日
ゆめ

ムーニーテープMタイプだと漏れましたが、Mサイズのパンツタイプに変えたら一切漏れなくなりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

え!本当ですか?!
    素直にムーニーのままにすれば良かった〜😂笑
    ムチムチちゃんなので、パンツタイプはお腹周りが伸びるメリーズが良いのかと思って…😭
    ちなみに、テープMが少し小さく感じてきたんですが、それでもパンツMでいけますかね?

• 1月21日
  • ゆめ

ゆめ

娘は太ももがムチムチだったので、テープだと太もも周りにオムツ跡が少し付いてました💦
    パンツタイプは漏れないのになぜか跡が付かなくてちょうどいい感じです☺️

• 1月21日
  • ゆめ

ゆめ

ちなみに娘は今8.5kgなので、お子さんより小さいですね💦
    サイズ心配であればパンツLから試して、大きければMにしてみてもいいかもしれません😌

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

太ももムチムチです🦵!
    跡がつくのはムチムチだからしょうがないのかな?って思ってて、あまり気にしてませんでした😓笑
    パンツLも試してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😊❤️!

• 1月22日
ままりん

普段ムーニーマンM使ってます!
この前メリーズパンツM安かったので使ったらおしっこ漏れました💦
私も夜中めんどくさくて(笑)授乳のたびオムツ変えないんですが、ムーニーは漏れないのにメリーズだめでした😵
ムーニーに比べて吸収力あんまりないのかなと思いました💦

• ママリ

ママリ

私もメリーズがたまたま安かったので、買ってみたらダダ漏れです😂笑
    夜中のオムツ替えめんどくさいですよね〜😭

• 1月22日
1姫1王子

メリーズちょっと深さが浅いかもしれないですね。
とはいえ7ヶ月で10kgあるならそろそろLでもいいかもしれません。
うちは7ヶ月で9kgぐらいで太ももムチムチだったのでL使ってました。
マミーポコはけっこう大きくなったので、安いし試してみてもいいかもです。

余談ですが、息子は1歳になる頃にはBIGを使い、数ヶ月でなんだか漏れるようになったのでサイズダウンしました。
さらに先月あたりLも大きく感じてMを買ってみたら履けました。
ちょっときつそうなのでLに戻しましたけど。
そんなこともあるのでMも数枚残しておいてもいいかもしれません。

それと、ワッツ系の100円ショップでグーンが2枚入で売ってました。
お近くにあれば探してみてください。

• ママリ

ママリ

浅いから漏れやすいんですかね🙄
    テープMでねばってたんですが、さすがにサイズアップしないとですよね笑
    マミーポコ、検討してみます!

動きが活発になると体型もスリムになったりしますもんね😊
    ワッツ系…うちの近所にはなさそうです🙇‍♀️残念😭

• 1月22日
みーころ

10キロの子だとLのが漏れないかもしれませんよ!
私も10キロ近い男の子育ててますが、夜間授乳してるのでおしっこ漏れには同じように悩んでました…
結局今はオヤスミマンLサイズに頼ってます。

• ママリ

ママリ

やっぱりLの方がいいですよね😅
    オヤスミマン、やっぱり優秀ですか?

• 1月22日
  • みーころ

みーころ

うちはオヤスミマンが一番漏れないですね!単純に夜間授乳が頻回過ぎておしっこの量が多くて漏れてたので😂
    高いですけど夜中オムツ替えるのに比べたらマシです😅

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

返事遅れてすみません🙇‍♀️
    "オヤスミマン"ってうたってるくらいだから、漏れちゃ困りますよね😂笑
    うちは今、夜中3回くらいは起きるんですけど、オムツ替えは1回で済むようにしたいな〜って思ってます😂

• 1月26日
ママリ

10キロで太ももがもし太めならLパンツが良いかもしれません。うちの子はその頃同じ体重太ももムッチリでLにサイズアップしました。なのにメリーズパンツは朝漏れまくりでした。
今はとりあえず最近ハイウエスト型になったムーニーのパンツで漏れはほぼありませんが、テープならパンパースのLはウチは漏れたことなかったです。他はテープだとムーニーでも漏れました。
パンパース最高で12時間大丈夫でした!一度買っちゃうと使わなきゃならないので、私は違う銘柄使ってる友達から1枚もらったりして試してましたよー😁

• ママリ

ママリ

やっぱりメリーズは漏れますよね!
    素直に使い慣れたムーニーにすればよかった😂
    でもムーニーのテープも漏れるのか…まだ寝返りしないので、テープの方が楽なのでパンパースのLも試してみようと思います😊!
    ありがとうございます!

• 1月22日
トマト

9キロでメリーズパンツMにしてます😊朝まで漏れないのでLサイズに変えるかメーカー変えた方が良いかもですね💦
お腹がでていて太もももムチムチならメリーズ、お腹は出ているが太ももは普通ならムーニー、お腹も太ももも普通のほっそり体型ならパンパースとひよこクラブに載ってました😊

• ママリ

ママリ

他の方の意見を参考に、メーカー変えてみます🙇‍♀️!
    情報ありがとうございます😊

• 1月22日
ことり

メリーズより、グーンの方が股上が深いです
あとは、10キロならLサイズでもいいのかもしれません
Lなら今後も履くと思うので、試してみるのもありかもです、

• ママリ

ママリ

グーンの方が股上が深いんですね🤔!
    今後も履けるし、Lサイズ試してみます!ありがとうございます!

• 1月22日
kmh781102323👦🏻🌈👼👧🏻

うちの娘はムーニーが1番
漏れずに合っています😊
只今8キロ程ですが、Mサイズ
履いています( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

うちもムーニーだったんですが、メリーズ試したらダダ漏れでした😂笑

• 1月23日
  • kmh781102323👦🏻🌈👼👧🏻

kmh781102323👦🏻🌈👼👧🏻

メリーズ、パンパースうちの子も合わず今はムーニーしか使ってないです😂💦
    体重もうちの子より重いようなので、パンツMでちょうどいいのではないかと思いますよ☺️☺️
    何よりムーニーMのパンツタイプはうちの子にとてもフィットしています✨

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

パンツタイプならムーニーMにしようと思います😊!!
    ありがとうございます!

• 1月23日
いちのすけ

うちも10キロあります。パンパースのパンツMで頑張ってます…。漏れます。毎日洗濯一緒です笑試しに上の子の残ってたマミーポコのパンツLで寝かせたら漏れませんでした。パンツのLなんてまだまだだと思ってたのに😱
夜中のおむつ替えしたくないですよねー!体大きいとオシッコの量もやっぱりおおいんですかね😭

• ママリ

ママリ

マミーポコは大きめと聞きましたが、それでもLで平気だったんですね😲!
    授乳でおきるのに精一杯で、オムツはもう少しいけるでしょ〜…で、朝😭こんな顔になります笑
    体の大きさとオシッコの量は比例するんですかね😂笑

• 1月23日
Hack

お子さん体重おっきめですか?うちはついこないだまでナチュラルムーニー のSのパンツを履いてました。パンパ肌一、メリーズ より漏れなかったです。

• ママリ

ママリ

大きいです!
    他の方のアドバイスをみても、パンツタイプはムーニーが漏れないようですね!!😊

• 1月23日
ぽぽたん

うちの娘も7ヶ月、10キロ越えていますが、最近ナチュラルムーニーのLサイズテープタイプにしました。
寝たら朝まで10時間くらい起きないのでオムツ変えませんが、朝まで漏れません。少し余裕がありますが、Mサイズだとうんちが背中から漏れたり、ぱんぱんだと股に食い込んでたりしたので…。
寝返りがころころと激しいので、パンツにしようか悩み中です😆

• ママリ

ママリ

返事遅れてすみません🙇‍♀️
    10時間起きないの羨ましい😭!
    うちの娘はなぜか5ヶ月頃から3回起きるのが定着してしまって…😢
    授乳はサボれないので、オムツ替えをサボったら朝悲惨なことになりました😂笑
    うちはまだ寝返りしないので、テープの方が替えやすいです😊

• 1月26日