※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
妊娠・出産

稽留流産手術後に再び出血があり心配。半月以上経っても鮮血が出るのは異常?経験者の意見を聞きたい。

いつもお世話になってます、稽留流産のあとの出血についてお聞きしたいです。

年始早々の1/4に稽留流産の手術を受け、術後の経過も良く、出血や目眩、吐き気など何もなく普段どおりの生活をしていました。
先ほど少しお腹が痛くなり何か出るような感じがあったのでお手洗いにいくと鮮血が出ていました💦

子宮内に残っていた血かな?と思ってナプキンをしていたのですがその後かなりの量が出る感じがあり、再度お手洗いに行くと大量の出血でした。

手術から半月以上経っているのに今更鮮血があるものなのでしょうか??
結構な量なので少し心配になってしまいました😭

同じような経験された方のお話聞きたいです😭
よろしくお願いします💦

コメント

りこ

もう5年くらい前ですが、同じようにしばらくたってから出血がありました。

それまでは全然だったのですが、残っていた物が剥がれ落ちたのかな?と、あまり気にしていませんでした😅

心配なら受診をオススメします。

• じゅのちっち

じゅのちっち

ご回答ありがとうございます!
    あのあと血の塊のようなものが出てきていますが腹痛はないので少し様子見にしようと思います😊

• 1月22日