※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
その他の疑問

名付けについて。生まれ月と季節が合わない名前を付けるのってどう思い…

名付けについて。生まれ月と季節が合わない名前を付けるのってどう思いますか?
冬生まれに「さくら」とか、秋生まれに「さつき」とかです。
夫は「漢字が違うならいいんじゃない?」と言いますが、他の方の考えが気になります。

コメント

咲や

はづきちゃんがいて「八月産まれ?」と思わず聞いて違ったときの気まずさ😅
多分そんなことを経験することになるかと思います😅

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!
    そういう経験はしそうですね😅

• 1月21日

なんともおもいません😊何か思いがあって付けたんだなって思います!私自身1月生まれですが、桃と名前につきます!よく3月生まれ?と聞かれますが自分の名前好きです😊

• あめ

あめ

ご本人のお話が聞けて参考になりました!「桃」がつくお名前、可愛いですね🥰

• 1月21日

退会ユーザー

ありがとうございます!姉に感謝です😂私も夏に出産予定ですが、全く関係ない季節の植物の名前入れたいなと考えてます😊素敵な名前に出会えますように✨

• 1月21日
ママス

この季節生まれ?と聞かれる事はあると思いますが
割といたりしますし、字や読みによってはあまり気付かれない(皐月さつき=5月と知らないなど)人もいると思います(╹◡╹)

さくら=春の印象ですが
実はどの季節にさくらの花はあるので、そこからとったとか考えちゃったりもするので
季節より意味合いや親の思いの方が大切に思います☺️

• あめ

あめ

意外と気づかれないかもしれないし、その名前に別の意味や思いがあるなら気にしなくていいのかもしれないですね😀

• 1月21日
ママリ

ぜんぜん気にしません!☺️
夏生まれでも美雪ちゃんとか
普通にいますよ!
冬で桜ちゃんもいます!
秋で雪穂君もいます!

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!そうなんですね😀あんまり気にしなくてもいいのかなと思えました。

• 1月21日
じゃすみん

私自身11月生まれで
名前に桜って字が入ってますが
その事を突っ込まれた事はほとんどないです😄

1回春生まれなの?って聞かれた事があったくらいです👍🏻
全然いいと思いますよ😆

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!別に突っ込まれないものなんですね😀本人がそれで困ることがないなら良いのかなって気がしてきました✨

• 1月21日
梅ちゃん

夏生まれの私です!
候補は美雪と、夏を使う名前でした!
結局夏という字を使ってますが、もしかしたら夏産まれの美雪ちゃんだったかもしれません😄
気になさらなくていいと思います🙆‍♀️

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!夏の美雪ちゃんはあえて涼しげでいいかもしれませんね😀気にしなくていいんだなと思えてきました✨

• 1月23日

うちは秋生まれで春です!友人の子は冬生まれで秋ちゃんが2人もいます😆
友達にも秋生まれでなつみとはるか、夏生まれではる、冬生まれで夏実もいます。
自己紹介のとき、「春です!」「お!春生まれなの?」「いや秋なんです😆」「なんやそれ!🤣秋生まれの春ちゃんかー!🤣」なんて会話になって面白いし話の掴みにもなりますよ😄

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!話の掴みになるって発想はなかったです。本人がそんな風に活かせるようになったらいいですね😆

• 1月23日