※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

ミルクの粉を減らすとフォアグラになると聞いたけど、専門家の意見は?適正量で作っている人は多い?

素朴な疑問すみません。

以前知り合いからミルクを作る時に必要な粉の量より減らしているという話を聞きました。
-1.2杯で作っているらしいです。
理由を聞いたら、助産師さんから「そのままの量であげるとフォアグラになるよー」って言われたそうです。
あとは、水の量が多いと便秘にもなりにくいなど。

実際、専門の方からこのような話を聞いた事ありますか?
みなさん適正の量で作ってますか?

コメント

まま

産後産院にきてくれるメーカーの人からちゃんと適量で作ってとメーカーからの説明受けたので減らしたりしたことないです😅

  • RIN

    RIN

    適量で作りますよね😂
    私もそんな事初めて聞いたので驚きが強くて…😳w

    • 1月21日
くらら

減らして作ったことありませんよ!完ミでしたが、身長も体重も標準です。
適量で作らないと胃に負担かけちゃうし、3時間内でお腹すいて泣いちゃうと思いますよー!

  • RIN

    RIN

    うちも完ミで身長体重共にド平均です😂
    普通に適量で作りますよね😂

    • 1月21日
おもち

便秘の時
すこーし減らして作ったことはありますが
そんなこと聞いたことないです🤣🤣🤣

  • RIN

    RIN

    やはりそんな事聞かないですよね…助産師さんもそんな事言わない方がいいですよね😂
    他にもそれを聞いて作ってる方は沢山いると思うし…w

    • 1月21日