※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で後期つわり症状があり、空腹になると喉の違和感や胃酸が上がる感じがします。空腹時につわり症状が出ることはありますか?

現在妊娠9ヶ月、33週です。
後期に入り、お腹が空いてくると喉の違和感・胃酸が上がってくる感じが起こるようになりました。
初期のつわり症状よりはだいぶん楽ですが、症状自体は同じような感じでした😢

後期つわりについては、単純にお腹の子が大きくなりすぎて胃が圧迫されるために起こるものだと思っており、実際アプリなどでも「食べるのが辛いときは食事を小分けにしてください」などと記載がありますよね。

私のように、空腹になるとつわり症状があることもあるのでしょうか?

コメント

もも

わたしも9ヶ月入った頃から、特に夜に空腹になったら気持ち悪くなって胃酸が上がることがあります😢
昨日も夜中に起きたときに気持ち悪くなって吐きました🌀
横になるとゲップのような感じで喉のあたりで違和感があります💦

のめっし

胃ってもともと、食事中や食後だけでなく、なにも食べてない時でも動いてるらしいですよ!なので、後期で圧迫されている今、空腹だと余計に胃酸が上がってくる感じが目立って感じるのかな、と思いました🤔

しおり🔰

私もお腹が空くと気持ちが悪くてダメでした!
食べても結局吐いてしまうことが多かったですけど(笑)

常に飴やチョコを持ち歩いていたので
おばあちゃんのポッケみたいになっていました(笑)