※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raynet
妊娠・出産

症状から膀胱炎かどうか確認したいです。婦人科で病院に行くべきでしょうか?

以下の症状って膀胱炎なのでしょうか?
産後3ヶ月でここ最近何度か旦那とセックスしたのですが、した後に性器に痛みが少しあって
さっきおしっこをしようとしたら、しみる感じで痛みがありました💦
病院行くとしたら婦人科でしょうか??

コメント

ポポタン

病院は産婦人科でもみてもらえますよ

• Raynet

Raynet

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月21日

トイレが近かったり、おしっこしたいとき膀胱辺りが痛いとかありますか??
性器にだけなら、傷付いてるとかですかね🤔膀胱炎とはまた違うのかなぁと思いました!
産婦人科でも大丈夫だと思います!

• Raynet

Raynet

トイレは全然近くないです😅膀胱あたりは全然痛く無くて、おしっこが出るところが痛くてしみる感じで💦

• 1月21日
ますみ

若い頃や、今でも体調崩したり、産後に何度か膀胱炎になりました💦
膀胱炎は性器が痛いというより、排尿後に膀胱?膣の中?がつーーんと針で刺したような痛さがあったり、残尿感がとにかく酷いです😭
最初になった時は良くわからなかったので、我慢してしまい血尿でました( ; ; )

わたしも産後に初めてセックスした時に膣がヒリヒリ痛かったです😭
その後も変わらずでゴムを付けて出来ませんでした💦今まではそんなことなかったのにです💦

気になるようだったり、痛みが酷かったら婦人科でいいと思います☺️
膀胱炎だと尿検査ですぐに分かりますよ🙆‍♀️

• Raynet

Raynet

膀胱炎だと排尿後の痛みがつよいんですね😅
    排尿中に痛くてしみる感じだったので、もしかしたら違うのかな??
    とりあえず今は痛みもないので様子みてみます!
    ありがとうございましだ😊

• 1月21日