※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄色い痰や鼻くそを出して心配。風邪かどうか不安。経験者の意見を聞きたい。

生後20日の赤ちゃんがいます。
新生児が痰って吐くものですか?昨日ゲップのとき母乳と一緒に黄色い痰を吐き出しました。鼻くそも黄色いので風邪じゃないか心配ですが、今色んな病気が流行っているので、できれば病院に連れて行きたくないです💦

鼻と痰以外は特にいつもと変わらず、母乳沢山飲んで寝て、お腹減ったら泣いて、ウンチもいつも通りです。お熱もありません。

風邪じゃなくても鼻くそが黄色くなったり、痰を吐いたりしますか?

経験ある方、ご意見頂ければ嬉しいです😭

コメント

ハル

母乳もたくさん飲んで、いつも通り機嫌がいいのなら、そんなに心配ないかな?と思いますが、私はいつも中耳炎になっていないかが気になって病院に連れて行きます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、もし大したことないのに寒い中病院行って、RSとかインフルを貰ったら嫌だなーと思ってるんですが、明日朝一で小児科行こうかと思います( ; ; )回答ありがとうございます✨

• 1月21日
マーブルチョコ

鼻水が色付きならバイ菌はいますね
風邪だと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり風邪ですよね、大人も風邪のときは色付きのが出ますもんね😭明日小児科行ってみます💦回答ありがとうございます✨

• 1月21日

黄色の鼻水と痰なら悪化する前に私なら
病院行くかもです!
(赤ちゃんは4~5日目がピークに悪化するようです)
うちの子は3ヶ月でそれがずるずる酷くなり
熱もないし、機嫌も悪くない、飲みもいい!
でしたが、4~5日後に気管支炎になりかけ
まだ小さいから大きな病院行って~と
言われました😅

新生児はまだ産院でみてくれると思いますけど
どうでしょ?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご機嫌良くても気管支炎になることもあるんですね💦産院は遠いし、小児科医も常駐してないところで😭自宅から徒歩10分くらいのところに小児科があるので、朝一行ってみようと思います💦ありがとうございます✨

• 1月21日