※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

出産前の心境について質問したいです。出産予定日3日前で不安やドキドキがなく、普段通りの生活を送っています。

出産予定日3日前です✨
不安やドキドキがなく、これまでと変わらず落ち着いています笑
呼吸のシュミレーションや、こうゆう思いで臨もう、生まれたらこの言葉をかけてあげようというのは考えたりしていますが普段と変わらない生活を送っています😊
みなさんは出産前どんな心境でしたか?

コメント

お腹にいるのが当たり前だったので、本当に産まれるのか?😳って感じでした(笑)
今では胎動が懐かしいです🤣

• ぴよ

ぴよ

そうなんですよね☺️✨お腹にいるのが当たり前で慣れちゃいました🤣産む時寂しくなる気がします😢

• 1月21日
Dma

落ち着いているなんて凄いです❗️
私も落ち着いてる感じでしたが、内心はやっぱりドキドキでした💦

呼吸法とかイメージしてましたが、実際はそんなのぶっ飛んで、出したい‼️出る‼️って感じでした😂

助産師さんに、待って‼️まだいきまないで〜‼️と最後言われながらつるんと出てきた息子…😅(自分ではいきんでるつもりなかったのですが笑)

たった4ヶ月前のことなのに懐かしいです💦
でも、上手だったね、経産婦さんみたい!って褒めてもらえたので、イメージもあながち無駄ではなかったようです😆
出産、楽しんでください😊✨

• ぴよ

ぴよ

そのいきまないってゆうのが難しそうですよね💦ありがとうございます✨楽しめるようにしたいです💕💕😊

• 1月21日
ママリさんさん

私もそんな感じでした!
友人は安産の子ばかりで、陣痛も「生理痛が超ひどいやつだよ」とか「う○こをひたすら我慢してる感じだよ」とか聞いてたので、まぁ大丈夫かな~なんて思ってたら、私は超難産で大変な目に遇いましたが😅💦笑
生まれるまでは油断してたので、出産3日前におしるし来た後もイベントに行ったりしてました☺️
初めてのことだし人それぞれなので予想もつかないので、今のようにゆったりと過ごしてていいと思いますよ❗
それよりも、産むときのことで頭がいっぱいで産んだ後のことを全く何の想像もしてなかったので、産んだ後の方が想定外できつかったです😅
出産直後、満身創痍で全身痛いのに休む間もなく赤ちゃんのお世話が始まり乳は痛くなり…休みたくても休めないし…赤ちゃんの可愛さだけで乗りきりましたが、覚悟が足りなかったな~と思いました❗

• ぴよ

ぴよ

やっぱり産んだ後は忙しいし体も大変なのですね💦私も出かけたりして心配されます😅もうちょっと産んだ後のシュミレーションしてみます😊💕

• 1月21日
りんご

検診で「子宮口開いているから、破水でもしたらすぐ出てくるから入院準備して午後から入院ね。」と言われて一度家に帰って、しばらく食べられないと思い焼肉食べに行って、肉臭かったのでシャワー浴びて行ったら、笑われました。

• ぴよ

ぴよ

すごいです!!!笑 最後までマタニティライフ充実ですね😊💕💕私も今日甘いもの食べてきました🤣✨

• 1月21日
  • りんご

りんご

翌日破水するまでめちゃくちゃ暇で携帯でゲームしていて朝ごはんも昼ごはんも陣痛分娩台で完食して充電切れて看護師さんが延長コード持ってきてくれたぐらいです🤣破水して数分でやっと少し痛みがきて看護師さんに「これ陣痛ですかね?生理痛の痛い時ぐらい。」って言ったら「あー、それまだだね。陣痛のときそんなに喋れないから。」と言われてその後喋れなくなってそこから30分なく出てきました🤣

• 1月21日
  • ぴよ

ぴよ

ほんとですか🤣🤣それに、早かったのですね!!!!うらやましいです🤩私もご飯は食べたいなーなんて思ってます笑🤣💕

• 1月22日
はじめてのママリ

初産で予定日超過するだろうと勝手に思い込んでいたので、37wで何の前触れもなく破水した時は初めて「出産」をリアルに感じて恐怖でした😅
現在、2人目妊娠初期ですがすでに出産時のことをソワソワ考えてしまいます😢

• ぴよ

ぴよ

確かに!初産だと遅れると私も思ってます笑 予定より早かったのですね!私もその時がきたら焦るのかもです😅✨2人目おめでとうございます💕💕😊

• 1月21日