※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんを混合で育てている方は、おっぱいとミルクの割合について相談しています。

現在3ヶ月すぎの女の子を
ミルクよりの混合で育てています。

日中はおっぱいを片方5分~8分ずつ吸わせたあと、
ミルクを80ml~120mlほどを
1日平均5回与えています。
朝一の授乳は、おっぱいだけ、
夜中はまとまって寝てくれます。

体重は現在6.2kgで、
おしっこもうんちも平均的に出ています。

差し乳のため搾乳がうまくいかず、
どれだけおっぱいが出ているのかわからないので、
毎日足りているのか不安な中、授乳しています。

小児科では、おっぱいのあと1回40ml
足せば充分と言われましたが、
40mlだけだと泣いてしまいます😖💦
混合で赤ちゃんを育てている方は、
おっぱいとミルク、どれぐらいの割合で
あげているのでしょうか?(><)

コメント

deleted user

うちもほぼ同じ時間、同じ量です!体重はもっとありますが💦おっぱいの後40だけでは絶対泣きます😂😂😂

  • ゆか

    ゆか

    同じような方がいて安心しました😭🌟
    うちの子は産まれた時が小さく2400gだったので💦
    40だけじゃ足りないですよね😞
    小児科でそんなミルクあげんでいいよーって言われたんですが、私自身おっぱいがあまり出ていなくて(;_;)

    • 1月21日