※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

安城更生病院での出産について質問です。入院中の洗濯方法や必要なパジャマ・産褥ショーツの枚数について教えてください。

入院中の洗濯について。

安城更生病院で出産された方に質問があります。

3月に予定帝王切開で出産予定なのですが、入院中のパジャマ等の洗濯はどうされてましたか?
コインランドリーがあって、自分で洗濯しに行く感じでしょうか?
また、パジャマ・産褥ショーツは何枚くらい必要でしょうか?

お分かりの方、ぜひ教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
病棟にランドリールームがありますよ🙂

私は、産褥ショーツは3枚買いました。
プラス、お産バッグに1枚入っていたと思います!
パジャマはうろ覚えですが、
入院日数分持っていきました(洗濯は退院後家でやりました)
産褥ショーツだけは、個室だったので自分の部屋で洗って干して使いましたよ☺️
パジャマセットは1日400円程でレンタルできたと思いますが
帝王切開ですと入院が長いのでランドリー使ったほうが安いかもしれません!!

2年以上前の話なので
今変わっていたらすみません🙇🏻‍♀️

  • みー

    みー


    ご回答ありがとうございます!
    ランドリールームあるんですね。枚数も参考にさせて頂きます🤔
    パジャマセットがあるとは初耳でした!

    帝王切開でいつぐらいから動けてランドリールームに行けるか不安ではありますが…🙄
    調べても分からなかったので助かりました!ありがとうございました🙏🏻

    • 1月21日