※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
妊娠・出産

男の子の名前で迷っています。新(あらた)と朝陽または旭(あさひ)が候補です。字画的には旭がいいが、しっくりこない。どちらを選びますか?苗字は漢字2文字です。

男の子の名付け2択で迷ってます😂

° 新 (あらた)
° 朝陽 または 旭 (あさひ)

です😂
1人目が あ〇〇 というかんじで中性的な名前です。
(響きをきくと女の子ともとれるけど漢字を男の子っぽいかんじ?にしました)
あから始まるのでなんとなく2人目もあから始まる名前が候補にあがりました。

字画的には 旭 が一番いいのですが
あんまりしっくりきてません😂笑

みなさんならどちらを選びますか?
ちなみに苗字は漢字2文字です

コメント

ミッフィー

苗字の感じからして、どっちがしっくりくるかですね(笑)

  • じゃむ

    じゃむ

    最終的にそうですよね笑
    1人目の時にも新が候補であったのですが、義母が真っ先に名前の候補をきいてきて「新いいんじゃない?!」とやたら新推しだったので、それがまだひっかかってます笑

    • 1月21日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

新くんですかね🤔
新、って漢字を候補に入れていたからって理由ですが…かっこいいイメージです😓

  • じゃむ

    じゃむ

    ありがとうございます☺️

    • 1月21日
deleted user

私だったら、一人目の子に合わせて、中性的な感じのあさひくんがいいかなーと思います!

  • じゃむ

    じゃむ

    ありがとうございます!
    1人目中性的なのに2人目男!って感じの名前にするのは少し可哀想かなと思ってました😢
    でもあさひ の候補を出すと旦那に 中性的な名前付けたがるね笑 と言われました🙄笑

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは、男!って感じの名前がお好みですかね😅
    上の方のコメ返見ましたが、義母推しは引っかかる気持ちわかります💦

    • 1月21日
  • じゃむ

    じゃむ

    1人目の候補をあげたときにこれいいね!と満場一致でわりとすんなり決まったので、そういうわけではなさそうなんですけどね😂笑

    1人目の時うるさかったから最終決定するまで教えたくなかったのに、あまりにもしつこく聞いてくるから旦那が教えてしまったようです😅

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、お義母さんがけっこう口出してくるんですね😅
    旦那さんと二人で素敵な名前を決められるといいですね😊

    • 1月21日
ぷるぷる

うちの息子あさひです!
旭の一文字がよかったんですが画数悪くて全く違う字のあさひにしました😂

  • じゃむ

    じゃむ

    あさひくんなんですね👏🏻
    画数も悩みどころですよね~

    • 1月21日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    呼びやすくて気に入ってます😊

    • 1月21日
ジャンジャン🐻

うちにもあさひいます😂
ちなみに旭だけではしっくり来ず、旭飛にしました😂

  • じゃむ

    じゃむ

    あさひくん👏🏻
    漢字をみてもかっこいいかんじですね!

    • 1月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ちなみに末っ子も中性的な名前ですよ〜😊
    中性的でも、漢字で男ってわかるようにしました😊

    • 1月21日
  • じゃむ

    じゃむ

    そうなんですね!
    うちも同じです🌸

    • 1月21日
ぱぴこ

あさひは多いですよね。
あらたも多いですよね。

うちの子も多い名前ですが💦

  • じゃむ

    じゃむ

    そうなんですよね😂笑
    1人目の名前もわりとランキング上の方に入ってる名前です😂

    • 1月21日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    多い名前でも、親が色々考えて想いがあるなら良いと思います!

    • 1月21日
  • じゃむ

    じゃむ

    1人目の名前も気に入っているので2人目の名前もじっくり考えて決めてあげようと思ってます☺️🌸

    • 1月21日
🐻‍❄️

個人的には新くんシンプルで好きです✨
あさひくんは周りに結構いそうだなぁと思うので、新くん推しで🥰笑

  • じゃむ

    じゃむ

    ありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます!

    • 1月21日
ゆきみだいふく

朝陽くん、素敵だなーと思いました☺️
個人的に陽という漢字が、温かみがあって好きです😃

  • じゃむ

    じゃむ

    ありがとうございます☺️🌸

    • 1月22日