※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが大きめで、早めに出産したいと言われています。お腹が下がっているか心配で、内診が心配です。

今36w5dです。お腹下がってきているでしょうか?
お腹の赤ちゃんが大きめなので病院では予定日より早めに出したいと言われているのでドキドキしています。お腹がある程度下がらないと内診グリグリってされないのでしょうか?

コメント

miichan(22)

あんまり下がってないような気がします💦
基本的に内診グリグリはお腹の下がり具合関係なく ギリギリまでしないことの方が多いかなぁと思います!!
私は内診グリグリ1回もされたことないです!

• leo

leo

私も上二人の時はされなかったです。今回病院が違って37週入ったら早めに刺激を与えていくと言われたのでお腹の下がり具合との関係はあるのだろうかと気になって。

• 1月21日
  • miichan(22)

miichan(22)

そうなんですね💡
    下がるともっと分かるほど低い位置に来ます!
    先生の判断なので下がってるかどうかが内診グリグリと関係するかは分かりませんが·····。
    とりあえず子宮口が柔らかくなって1センチ開いてるかどうかくらいにならないとグリグリはしないのかなぁなんて思います💦

• 1月21日
  • leo

leo

1cmくらいならそろそろ開いてるんじゃないかと期待してるんですけどねー

• 1月21日
  • miichan(22)

miichan(22)

36週ならまだ開くには早いような気はします!

私37週ですがまだ開いてなくて、2人目の時も切迫だったのに子宮口開き始めたのは37週半ばでした😅

• 1月21日
ぺこちゃん

まだまだかなーーと思います😊😊

• leo

leo

ですよね。上二人の時も出産直前でも下がった覚えがなかったので 下がるってどんな感じ?って気になってしまって。

• 1月21日