※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろりん
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがつらくて心が折れそうです。皆さんのつわりの症状はどんな感じですか?

妊娠9週、絶賛つわり真っ最中です。
3人目でつわりも3回目なのですがやっぱりキツくて心が折れそうです(;_;)

皆さんのつわりの症状はどんな症状が出ていますか❓

コメント

A.mai

常に吐き気、だるさに襲われてます💦
一般的にそろそろ終わる時期で期待してるのですが、まだまだ終わりは見えないほど、げーげーしてます💦
頑張りましょう😭!!!

• ちろりん

ちろりん

常に吐き気とは辛いですね💦
    私は吐き気には波があるのですが、胃の違和感は常にあり、具合が悪くなりだすと物凄く気分も悪くなるのでもう泣きたいです(^^;;

12週だとあと少しかもしれないですね!
    お互い頑張りましょう( ; ; )

• 1月21日
ちーたん

つわり辛いですよね〜😭
私は午前中は比較的軽いのですが、午後になるにつれて胸焼け、腰痛、頭痛、だるさ、眠気などで動けなくなってきます💦
酷いと吐き気、胃痛までしてきて完全に動けなくなります😱

匂いつわりは常にあるのですが、一番辛いのは息子の匂いで気持ち悪くなってしまうことです😢
大好きでたくさん構ってあげたいのに、抱っこして頭の匂いが漂ってくるだけで、オエッとなります💦
指しゃぶりが癖になってるので、ヨダレのついた手のにおいもダメだし、もちろんオムツ替えの時のにおいも気持ち悪い😰
そんな私の変化に気づいているのか、息子はやたらとくっついてこようとしたり、おもちゃ投げてきたり、本で叩いてきたりして、構ってもらおうと必至です。
頭では分かってるのに、私はそんな息子の態度にイライラして怒ってばかりで、自己嫌悪から更につわりの症状悪化したりしてます😥

本当につわりはキツくて心が折れそうになってしまいますね。
3回目だと上のお子さん2人もいらっしゃるので、尚更だと思います。
あと少し我慢すればつわりから解放されるはずと信じてお互い頑張りましょうね!

• ちろりん

ちろりん

お返事遅くなってすみません💦
    ちーたんさんもお辛いですね💦
    私も夕方以降が一番体調が悪い日が多いです😰
    我が子の匂いがダメって辛いですね💦私は匂い悪阻はないようでダメなにおいはないのですが、食べても空腹でも気持ちが悪くて気分は悪いし、横になっても良くならないしもうどうしたらいいんだって感じです( ; ; )
    お風呂に入るのも辛いです😵

2番目の子とは何とか日中気分のいい時に甘えさせてあげる事が出来てるのですが、一番上の子は幼稚園に行ってるので私の気分のいい時はおらず‥帰ってきて暫くすると私の体調が悪くなってくるのでうまく関わってあげられず、イライラしてしまい怒る毎日です😥😥
    怒られまくって沈んでる息子を見ると申し訳ないと気分が良くなってきてから悲しくなってきます(;_;)
    ちーたんさんも同じでお気持ちが凄く分かります🤢
    つわりが終わればと願う毎日ですがまだまだ長そうです(*_*)

お互い頑張りましょう😥😥😥

• 1月22日
おたま

つわりほんとにしんどいですね😢
わたしは常にムカムカしていて吐きはしないもののずっとえづいてます😢特に冷蔵庫を開けるのが気持ち悪くてご飯を作るのがしんどすぎてたまりません😭笑
これがピークだと信じていますが先が見えずに不安ですよね😭😢明日は少しでも楽でありますように、、。
頑張って乗り切りましょうね😭👶🏻♡

• ちろりん

ちろりん

ほんと悪阻しんどいです😥
    私も1人目の時は常に吐いていたので、今は吐くことは殆どない分少し楽なのかなと思うのですがそれでもえづくのが続くだけでもキツイですよね(^^;

ご飯作りキツイですよね💦
    私も体がキツくて、気分は悪いしもう身体が動かず、最近総菜や冷凍に頼ってます💦
    昨日凄く久しぶりにえづきながらやっとカレーを作りました笑

文句ひとつ言わずに食べてくれる息子達に感謝です😥😥

一刻も早くつわりが終わりますように‥お互いもう少し頑張って乗り越えて元気な赤ちゃん生みましょう🤱

• 1月22日