※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

37週1日の内診で子宮口が硬く、まだ産まれそうにないと言われました。お散歩中に陣痛や破水が心配で、母子手帳だけ持って出かけても大丈夫でしょうか?同じ週数の方は毎日歩いていますか?どのくらいの時間お出かけしていますか?

37w1dの内診では子宮口はガチガチで
まだ産まれないだろうと。

そこで徒歩15分のショッピングモールへ
お散歩がてら行くつもりなのですが
お出かけ中に陣痛もしくは破水があったらと
考えると、出歩くのに躊躇してしまいます、、

出かける時は
母子手帳必須くらいで大丈夫ですかね?

同じくらいの週数の方
毎日歩かれてますか?
またどの位の時間お出かけしてますか?

コメント

みお

徒歩15分くらいなら、何かあればすぐタクシーで移動できるし大丈夫だと思います。
破水した時のためにナプキン付けていったり、タオルを持っていくと安心だと思います!
私もバスで家から20分、病院も近いショッピングモールに検診帰りに行ってます!普段は歩くよりスクワットしたり家で運動が多いですがまだ兆候ありません(;´д`)

• み

ナプキンですね!
    普段、おりものシートだけだったので夜用付けたら安心です🤔✨
    私の住んでる地域では週末、天気が悪いので
    自宅の暖かい所でスクワットもありですね!

• 1月21日
なめこ

同じく37wです。
私はすでに36w前半からおしるしが何度が出てるので、出歩くの結構怖いです😅
が、なんだかんだお出掛けしてます!
絶対持ち歩くのは保険証・診察券・母子手帳・生理用ナプキン夜用(破水対策)・スマホのモバイルバッテリーですね!

あとは、何かあった時にタクシーで病院まで行くのに時間が掛かるような場所には行かないようにしてます。2駅隣くらいまでにしです!

• み

おしるしがあると、身構えちゃいますね👀💓
    母子手帳ケースに一通り入れて、ナプキン当てていけば近場だし大丈夫そうですね!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

37wで子宮口もまだと言われたなら大丈夫だと思いますよ!
私もそうでしたが、先生にいっぱい歩いて!と言われたくらいです笑笑
母子手帳と万が一破水した時用に大きめのナプキンは持って出かけてました☺️
予定日前日まで2kmくらいお散歩はよくしてました✊🏻

• み

ナプキン当ててけば
    とりあえずは安心できそうです☺️
    やはり沢山歩いた方が良さそうですね!

• 1月21日
ぶーちゃん

私は、妊娠中太りすぎて管理入院しました笑
36週と38週一週間ずつ入院しましたが、2日に一回くらい1時間〜2時間くらい散歩させられました😂😂😂

何かあった時にすぐ病院に行けるようにしていたら、大丈夫だと思います🙆‍♀️
あまりお腹が張るようだったりするのであれば、無理せず☺️

• み

入院中も歩く指導があったなら、私は尚更歩かないとですね🙆‍♀️✨

• 1月21日

破水に備えるなら夜用ナプキン何枚か持っていくと良いですよ☺️!
万が一破水してもとりあえずナプキンでなんとかなります🤔
本当は着替えも持てると良いですが、そこまで大荷物だと大変なので😂笑
正産期入ってるし母子手帳、保険証などは持ち歩いた方が良いです!
あとは最悪タクシーで帰れる、病院へ行けるように余分にお金持っておくとかですかね🤔

予定日超えてからは朝晩で2〜3時間くらい歩いてました!
ショッピングモール内を歩いてたので凄い何度も何度も休みながらでしたが😂笑

• み

たしかに、ナプキン当てて
    すぐタクシーに乗れれば何とかなりますね👏💓
    いま全く歩いて無かったので
    これからは沢山刺激しようと思います☺️

• 1月21日