※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきろん
子育て・グッズ

遠い保育園に通わせている理由と送り迎え方法を教えてください。

自宅や駅から遠い保育園にお子さんをあずけている方いらっしゃいますか?
さしつかえなければなぜそこの保育園にしたのかとどのように送り迎えしているか教えてください!

コメント

mako0829

自宅から徒歩30分、最寄り駅から徒歩20分の保育所に預けています。
認証保育所なので0歳4月で認可保育園に入れるよりも長く育休をつかって一緒にいられる、なおかつ秋頃復帰すれば来年度1歳児クラス4がつ入園のポイントがあがるので、家の近くの認可保育園ではなく少し遠くの認証保育所にしました。
あとは0歳クラスは園児が6人と少人数、でけど先生は2-3人としっかりみてもらえること、設備もきれいなところ、アットホームな雰囲気、来年度以降に認可保育園に移行予定であることなど総合的に考えて良かったので。