※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠初期に出血で不安。9週目に鮮血、腹痛なし。茶おりに変化。つわり突然消失。検診前で不安。励ましや経験談が欲しい。

妊娠初期の出血に不安です。妊娠9週4日で初産です。
9週1日の時に鮮血で生理くらいの量の出血がありました。
パニックになって市民病院に電話すると、打つ手は無いので今は安静にしていてください、とだけ言われました。他の病院に電話しても同じ対応でした。

それから3日安静にして今に至りますが、出血した時から腹痛は全くなくちょっとお腹張ってる?と感じる時があるくらいでした。
そして今は鮮血ではなく茶おりに変わってます。

しかし出血する前の日からいきなりつわりが無くなり、不思議に思っていたのでなおさら不安です。
今は少し気持ち悪いくらいですが、次の検診まで安静にしてるだけなのでとても不安です。

明日検診があるのですが最悪の場合も考えてしまって涙が止まりません。

ここで質問をしたところで、と思うかもしれませんが
同じ経験をした方のお話や励ましの言葉が欲しいです。。
どうか赤ちゃんが生きていますように。

コメント

ういの

つわりと赤ちゃんが元気かは関係ないそうですよ!
赤ちゃんの生命力信じてください!

• あちゃん

あちゃん

今日検診があり、赤ちゃん無事に成長してました( ; ; )!
    安静にしてるだけの時は、お二人の言葉に本当に救われましたありがとうございました。

• 1月22日
ひなころ

二人目妊娠中の8週の時、鮮血の出血がありました!
それまでは茶色だったり薄い赤だったので生理痛のようなものもあり鮮血が出て私も手が震えてパニックでした💦
診療外の時間でしたがどうしても気になるから診てもらって、絨毛膜下血腫からの出血と知りホッとしました
打つ手がないと言われたらこちらとしては動きようがないですが..
診てもらって安心することはできますし、気休め程度かもしれませんが張り止めを貰うこともできます!
不安な気持ちとてもわかります。3日間今日までよく我慢されてたなと思います。
きっと大丈夫と信じて明日行ってらっしゃいです😊

• あちゃん

あちゃん

今日、検診行ってきました!赤ちゃん無事でした(TT)!
    同じ経験した話や言葉に本当に救われました。ありがとうございました!

• 1月22日