※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
お仕事

復帰2年目で両立が難しく、退職を考えています。病児保育室を利用すべきか悩んでいます。他の方も同じような経験があるのか気になります。

復帰して2年目、働いていて両立がうまくできない方いらっしゃいますか?
私はできなくて、今年度で退職します

そして、今こどもがインフルエンザ中なのでおやすみ頂いていますが… 一緒に組んでいるおばちゃんパートの方に
働くママなら、病児保育室に登録しておくべきよね
と言われました。
私は具合悪いのに知らない場所、人、の所に預けてまで働きたくないです

頭にきてしまいましたし、やはり働きにくいなと改めて感じました。
でも…皆さんそうなのでしょうか、私が甘いのでしょうか…

コメント

らんらん

私は別の場所や他人に預けたくないので仕事休んでますよ!

子育てママに優しい会社なら両立できると思います!
うちは転勤族なので知らない土地に住んでますが如何に家事子育て仕事を円滑に回せるか考えながらやってます。

息抜きして家事はその日できることのみやり、仕事も週3日にして子育てもマイペースが一番です!

• あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございます
    そうですよね!大人だって具合が悪く時は家にいたいのに…頭にきてしまいました。

• 1月21日
KR mama

私は子供が1歳からコンビニでパートしてました。
その時は、職場の方に迷惑をかけたくない一心で病児保育に登録していました。
利用したのは2回ほどですが、本当に、辛い思いでした😭🌀

でも、病児保育は親の都合なので、
必ず預けないといけないものではないですよね💦

結局、子供の体調不良時の職場の理解がなかった、というだけではないでしょうか😫💧

• あっくんママ

あっくんママ

実際に利用されている方からの声が聞けて参考になりました、やはり、心が痛みますよね😔
    職場は休むことには文句はないでしょうが人がいなすぎなのと、忙しいところなので申し訳なくおもってしまいます…

• 1月21日
aya

あっくんママが両立が出来ないではなく、環境がそうさせたのかなと感じました💦

病児保育、賛否両論あるかと思いますが私は体調不良の子供を預けてまで仕事しようと思いません💦

役職者でありますが、お休みしてますよ(笑)
ただ、可能な限り前倒しで業務進めてますしお休み中も対応できる体制は作っていますが…。

子育てに理解ある会社じゃないと本当の両立は難しいと思います💦

• あっくんママ

あっくんママ

復帰してからバリバリ仕事に熱が入ってた自分が嘘のようにだらし無く、子どもといたいな、となってしまいました。そんな仕事の仕方もいけないし迷惑だし自分も嫌だし…環境を変えようと思っています。

• 1月21日
たまこま

私がそう言われてしまったら、一緒に働いてる側からしたらごもっともだなと思います。言われてもしょうがなかったなと。

あっくんさんの方針はその方には関係ないことですから。
言われて頭にくるとは思いますけどそのパートさんも悪くはないと思いますよ。

• あっくんママ

あっくんママ

なるべく迷惑かけないようにと、実家にも無理して頼んでみてもらっています。親も歳で身体があまりよくないのでそこの負担も申し訳ないとは思いつつ… 自分なりに努力しているので、言われて悲しくなりました

• 1月21日
maman

人の価値観押し付けないでほしいですよね。
風邪ひいても家でみてたほうが
治りも早い気がします。
フルタイムで働いてるからこそ
風邪ひいたときぐらいは
一緒にいたいですよね、、、
転職されて理解のある会社だと
働きやすいと思います💖

• あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございます(*´-`)
    開き直って休んでいるわけでもないですし、いえにいながらも仕事の事も頭にあるので、ほんとに…人それぞれなので言わないで欲しいです

転職先は、家庭第一、家庭があってこそ というところに決めたので、そこで気持ち的にも安心して働こうと思います

• 1月21日