※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねの
雑談・つぶやき

愚痴です😞わたしが帝王切開で11日間入院するのですがそこで問題になるの…

愚痴です😞

わたしが帝王切開で11日間入院するのですが
そこで問題になるのが息子を見る人問題です😭

旦那の職場は育児参加休暇を取得しましょ〜!と
掲げているのに結局はその時期は人が足りないからと
希望を出しても難しいと言われました💦

旦那の仕事は1日勤務なので、
6時に家を出て次の日の昼の11時頃に帰宅するので
一時預かりも利用できません💦

お互い実家は飛行機の距離。
旦那のお母さんはパートをしていて
人が少なく休みが取れないと言われました。
私の母は『行くよ!』と言ってくれていますが
私の住んでいる土地には1度あそびにきてくれただけで
しかも念に1度くらいしか会えません。
息子のことはかわいがってくれますが
孫のお世話は慣れていない状況で
丸一日以上見てもらわなくていけなくて…
ましてや、気分屋の母なので大丈夫か心配で😂

そして、旦那の職場では
せめて半休取らせてくださいと旦那が粘っているのですが
『奥さんのお母さんいるんでしょ?』と
何度も確認されると言っていました。

近所に住んでて頻繁に孫の相手をしていたり
預けてるわけじゃないんだし
事情は家庭それぞれあるんだから
自分の価値観で決めつけるなよー😤😤😤と
ちょっとイラッと、、、😓

孫のお世話をほぼしたことのない60歳の母。
(遊んではくれるし可愛がってくれるけど気分屋さん)
そして知らない土地。
そして、普段は穏やかな息子ですが
ママがいない生活できっと普段のような姿ではない。

とか、いろいろ考えると
不安しかなさ過ぎて
11日間も手厚く入院させてくれるのは
嬉しいけど、、、

息子のことが気になり過ぎて
ストレスたまりそうーー😭😭😭

でも、わたしも心配性なところがあるので
どうにかなるんだろうなーと
深く考えすぎないようにしてるのですが
うーーーーーーん😖😖😖😖

旦那が休み取れるとばかり思ってたので
なんだかモヤモヤ、、、

まあ、しょうがないことなので
現実を受け止めてどうにかしてもらうしか
ないですよねーー、、、😞😞😒


コメント

ままり

帝王切開は2度目ですか?

私は経産婦で2度目だったため、10日間の入院を1日早めてもらうことが出来ましたよ!

まあ1日早めたところでって感じかもしれませんが、、💦

あとは実母さんと一時預かりの併用とかになりますかね😭
というか旦那さんの職場が職場ですよね💦

  • ねの

    ねの


    ごめんなさい!
    下にお返事しちゃいました💦

    • 1月21日
ねの

2度目です!
そうなんですねー😳そんなことできるんですね!
でも、もう旦那の元々休みのところで退院できそうなので、むしろ退院の日はそこで大丈夫そうで😂

そして、母が丸一日見ることになりそうな日が日曜日なんです😭一時預かりも使えない日で💦
ちょうど時期的に研修の人がたくさん居るらしいのと、卒業式シーズンで休み取りたい人がたくさんいるみたいで😭

もう、心配しててもしょうがないし、母にどうにかして貰おうと思います🤣🤣🤣
イヤイヤ期真っ只中な息子ですが、きっと親じゃなければ、そこまで爆発しないと、、、願います😂😂😂笑

コメントありがとうございました😭💖💖