※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
産婦人科・小児科

松下記念病院と中野こども病院の雰囲気や料金について知りたいです。息子が入院する可能性があり、どちらが良いか悩んでいます。

松下記念病院にお子様入院された方いませんか?
息子が入院になるかもしれなくて、松下記念病院か中野こども病院かどっちがいいか通ってる小児科に聞かれたのですが、調べるとどちらも評判良くなくて、、、
院内の雰囲気、料金等教えていただきたいです。

コメント

ちっち

中野こども病院で入院はしたことないですけど外来はめっちゃ待ち時間かかります😥
院内はとても綺麗ですけど✨
すぐ入院させるって聞きます💡
お大事になさってください😢!

ままり

中野こども病院に子供が入院したことがあります。
昔は評判が悪かったけど、最近はそんなことないと聞きます。
「すぐに入院させる病院」と言われてますが、昔入院してと言った患者さんが無理に帰宅してその後亡くなられたそうで、それからは大事にならないように入院させてるらしいです。

院内はとても綺麗でした。

費用ははっきりと覚えてないですが、医療費補助が出るので1日500円+食事代+親が付き添うなら簡易ベッド台がかかります。

中野こども病院には母子分離病床があるので、付き添わなくても入院できます。ただし、その場合は面会時間にしか会いに行けません。

お子さんお大事に。早くお元気になられますよう。

mkk

私の子供が中野に入院していましたが、思い出したくない程ひどかったです。あの病院の事については色々書きたい事があるのですが、すぐ入院させる病院というのは本当です。ざっくり言いますと普通の熱だったとしても色々な疑いをかけられ、検査と注射を繰り返しさせられ入院を長引かされて親と子が心労します。私もその旨を伝えて退院しましたが、家に帰った時の娘の回復ぶりと食欲がすごくてとてもかわいそうな事をしたなと思いました。。長々とすみません。参考になれば幸いです。