※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊娠・出産

初めての妊娠で17週、暇な日々。体調は不安定で、安静に過ごしている。胎動を感じ、少しずつ愛着も湧いてきた。外出も考えつつ、予防接種も気になる。同じ週数の方、お話しませんか?

現在17週の34歳初めての妊娠です!
同じくらいの週数の方、お話しませんか😊

私は不妊治療からの妊娠だったので仕事も辞めて
毎日結構暇です😗

やっと少しつわりから解放されてきたので
主人が休みの日には短時間出掛けたり歩いたりしてますが、

前置胎盤気味、子宮頸管も短めと言われており
今の段階では安静にとは言われていませんが
1人の時は家であまり動かずにのんびり過ごしてます。
。。。正直時間を持て余してます😭笑

体調面は体力なくなったな、と感じたり
ゆっくり歩かないと疲れてハアハア息切れ気味になります💦

お腹もポコっと出てきました!
17週に入ってから胎動が感じるようになって
夜横になるとクニュっと動く感覚がよくあります。

最初はつわりで落ち込む事も多かったですが、
少しずつ愛おしい気持ちも出てきました🌱

次の検診でまだ安静など言われなければ
もう少し外出したいなー、でもインフルもこわいなー、なんて思ったりしてます!
まだ予防接種出来てないので予約しないと🤯💦

皆さんは今どんな感じですかー?✨

コメント

エイヤ

私は今日検診だったんですが、胎動少ないな…と思ってたらずっと背中の方向いてるみたいです🤣安心しました笑

でもやっぱり胎動しっかり感じたいです☺️

次の検診性別わかるかもですね✨楽しみな時期です✨

  • みーみー

    みーみー

    検診だったんですね!お疲れ様でしたー😆

    赤ちゃん後ろ向いてたんですねー😆
    きっと背中の方ポコポコしてるのかな?
    クルッと前向いて欲しいー💓笑

    性別、ドキドキですよね!✨

    • 1月21日
ゆた

20周ですがお話したいですー!
ダメでしょうか?😅
32歳で不妊治療からの初妊婦です。
よかったらお願いします🥺

  • みーみー

    みーみー

    ぜひぜひ!💓
    私も早く20週になりたいですー!!
    20週だと体調とかどんな感じですかー?
    胎動も結構強く感じます??✨

    不妊治療から一緒ですね😊🤝
    私は体外で授かりました🌱

    • 1月21日
  • ゆた

    ゆた

    ありがとうございますー😊
    体調だいぶ落ち着きました!
    ご飯も普通に食べれるようになってヤバいです笑
    胎動だいぶ強くなってきました😆
    先程も3回も蹴られたので目が覚めました笑笑

    そうなんですね!
    本当妊娠って奇跡ですね😭

    私は、顕微の説明会受けていつからにしようかと話している時に自然妊娠しました。先生も自然は、絶対無理!って言ってたので、自分でもビックリしました😣
    子宮線筋症で来年までに妊娠しないと子宮が無理かもと言われていたので💦

    • 1月21日
  • みーみー

    みーみー

    やっぱり食欲出てきますか😂
    私も少しずつごはん美味しく感じてきてやばいなーって思ってます。笑

    胎動ももっと強くなるんですねー✨
    蹴られて目が覚めるって!!笑
    そんなに強くなるんですねー😆

    顕微からの自然妊娠て、本当にすごくないですか!?😳
    奇跡というか神秘的というか、、、✨
    タイムリミットもあって不安でしたね😭
    きっと赤ちゃん、今だ!って来てくれたんですかね💓

    • 1月21日
  • ゆた

    ゆた

    出てきちゃってます😂
    でも私は食べ悪阻の方だったんで最初から食べちゃってます笑
    ポテチばっかり食べてる時ありましたよー
    体重既に4キロ増加してて💦
    通院してる所は体重気にしないで食べれる時に食べて!っていう先生なんで私には合ってます😄

    元気な証拠なんで胎動感じると嬉しいです😆
    主人が触ると動かないですが笑

    本当ビックリ!
    神秘的な域かもしれないです…
    実母には子供が出来ないかもしれない。子宮取らないといけないかも。と不妊治療してる事話してたので、泣いて喜んでくれました。
    不安で毎日泣いてたんですが、お空から今行かないと!って来てくれたのかもしれません😭

    • 1月21日
  • みーみー

    みーみー

    食べ悪阻だったんですね💦
    ポテチめちゃくちゃ分かります!!
    私今まさにそれで😂笑
    なんか塩っぱい系お菓子美味しく感じますよねー✨

    病院、体重管理緩めなんですね😆
    いいですねー!
    私は1.5〜2キロプラスでも助産師さんに今から増えたら大変よーってチクっと言われてちょっと憂鬱です😂

    体外とか顕微までいくと自然妊娠ってなかなかですもんね。。
    そう考えるとお腹の子愛おしく感じてきますね☺️

    もう色々何か準備とかしてますか??
    私全然分からなくて💦

    • 1月22日
  • ゆた

    ゆた

    食べ悪阻危険でした😑
    塩っぱいもの分かります!
    美味しいって思えるの素敵ですよね✨
    チョコや生クリームやカスタード甘い物一切駄目でした。

    緩めなんで逆に自分で自制しなきゃ!って思ってます😅
    それでチクッと言われたら…私が通院してたら怒られてそう🤣

    愛おしくかんじます!
    妹が3か月前に出産したところで
    結婚してから2か月ですぐ出来たので泣いて泣いて💦義妹も結婚して1か月で出来たんで、酷い言われようだったんで性格かなり悪くなってました😰

    とりあえず赤ちゃん本舗の会員にはなりました笑
    お腹出るの早かったのでマタニティ下着など買うの早かったです。
    準備物は今からチェックして足りない物早めに買う予定です!
    私も分からないのでネットや本読み漁ってます笑笑

    • 1月23日
  • みーみー

    みーみー

    わかりますー!
    甘いものダメなの一緒でした✋
    私来週検診なんで、少しずつ自制しなきゃと思い始めてます😂
    年末年始って本当食べちゃうので一気にきちゃって💦笑

    身内で妊娠出産重なるとやっぱり焦りとか比べてしまったりで不安定になりますよね😢すごく気持ち分かります。
    私も私以外のきょうだい全員2人ずつ順調に子供が出来て、1番先に結婚したのに一気に追い越された感覚になってました。

    でも、きっと今お腹に来てくれたのが自分たちにとって1番良いタイミングだったなと思ってて😊
    ある程度落ち着いた年齢、生活で子供を迎えられる今を幸せだなと思いながら過ごしてます✨

    アカチャンホンポ私も会員なりました😆最初に色々もらえて、オムツ今から貰えるの?!って。笑
    ベビー用品見るだけでも楽しいですよね💓

    • 1月23日
  • ゆた

    ゆた

    甘い物ダメでしたか!
    私は明日です。もう怒られる覚悟で行きます笑
    年末年始太りますよね💦

    焦りや不安定になりました。
    みいさんも辛い思いされたんですね😭順調にいった人にはわからない悩みですもんね。

    そうですよね!
    私もそう思ってます。
    ちょうど引っ越したり、介護してた祖母が亡くなって相続でバタバタしてて片付いた時に妊娠が発覚しました✨

    オムツ今から貰っても!って思っちゃいました笑
    ベビー用品見てて凄い楽しいです❤️

    • 1月24日
  • みーみー

    みーみー

    検診今日なんですね😳ドキドキ。
    お疲れ様です!

    この気持ちはそうならないと分からない複雑なものなので余計しんどいですよね。

    妊娠前は色々大変だったんですね💦
    実は私も父が亡くなった1ヶ月後に初めての移植でそのまま妊娠なんです。こんな事ってあるんだなーと。
    ゆーちゃんさんも落ち着いたタイミングですもんね😊

    ベビー用品少しずつ必要なものは何なのか、メモし始めました😆
    なんだかんだ結構色々必要なもの多いですよね!

    • 1月24日
  • ゆた

    ゆた

    右下側が痛くて今日仕事休んだんです💦
    何事も無く逆子になってて足で元気に蹴りいれられてました笑
    それで痛かったみたいです😅

    そうなんですよね。
    友達でも、おーい…って感じの子いましたもん。

    実父さんがでしたか💦
    お辛かったですね。お父様がお空から贈って下さったのかもですね。
    初めての移植での妊娠凄いタイミングですね😊

    今日立派にそびえ立つ象さんで男の子確定だったので、実母に話したら周りから服貰ってきたり、買ってきたりされたので服は要らなそうです笑
    必要な物多いのでメモ大事ですよね!

    • 1月24日
  • みーみー

    みーみー

    何もなく、良かったですね〜💓
    まさかの蹴りで痛かったなんて🤣笑
    うちも男の子なんで20週頃にはすごそう、、、笑

    父も不妊治療応援してくれてたので
    きっと喜んでくれてると思います😊
    まさか1回目で妊娠するとは思ってなかったので実感するのに時間かかってたんですが、最近胎動感じてきていろんな感情が湧いてきました✨

    男の子確定でしたか💓
    エコーでばっちり見えたんですね😆
    これで購入するものも色とかデザイン決められますね😍
    私も男の子なんで一緒です!
    小さい頃の服はすぐサイズアウトするし、汚れるし、私もお下がりたくさん貰う予定です👍
    お母さまもきっと今から楽しみで仕方ないんですね😍

    • 1月25日
  • ゆた

    ゆた

    ありがとうございます😊
    何事もなく良かったです!
    前の日に仕事場で腰強打したんで、それが原因かと…
    元気すぎて生まれてきたら振り回されそうです笑
    凄いと思いますよ🤣

    今まで妊娠しなかったのに急に妊娠するなんてビックリですよね!
    私も初め信じられなくて実感中々湧かなかったです。
    胎動感じると愛おしいですよね✨

    みいさんも決めれますね☺️
    貰えるものは貰おう精神です笑
    初孫では無いんですが喜んでくれてます😂
    今日はチャイルドシートとベビーカー見に行ってきました😁

    • 1月25日
  • みーみー

    みーみー

    腰強打😳痛いーー💦
    お腹も大きくなってくるし、動き辛くもなりますよね💦

    最近は胎動毎日感じるので
    これが20週過ぎた頃にはもっと凄いのか、、と思うと構えちゃいます😂

    性別決まると色々楽しいですよね♫
    名前もどうしようかーって夫婦でよく話題になります💓

    チャイルドシートとベビーカー良さそうなもの見つかりましたか😍?
    特にチャイルドシートは私も退院するまでに必須なので見に行きたいアイテム✨
    私も初孫じゃないです!むしろ5人目です🤣でも何人目でもみんな喜んでくれますよね✨

    • 1月26日
  • ゆた

    ゆた

    急に大きくなってきたので動き辛いですよ💦
    パートなんですが、仕事量減らしてほしいとお願いしてるんですけど、人いないからねー。と言われて。
    店長が問題ありなんで😰

    今日もピクピク動いてました!
    でも動いてくれると安心するので❤️

    楽しいです✨
    名前が全く決まらず…主人が私の名前そのままでいいんじゃない?とかふざけてばっかりなので中々😭

    チャイルドシート良さそうなの見つかったんですけど6万もする物なんで悩んでます😣退院する日に絶対いる物ですもんね。
    ベビーカーは意見が割れました笑

    5人目なんですね。それは又可愛いと思いますよ😆

    • 1月27日
  • みーみー

    みーみー

    私不妊治療から仕事辞めちゃったんでたまに働きたいなーって思っちゃうんですが、妊婦で仕事量考えてくれないとさすがに疲れますね😯💦
    お腹もこれからまた大きくなるし体調優先したいですよね😭

    男の子の名前って難しくないですか?😆
    女の子だとすぐ出てくるのに。笑
    地道にあ行から順番に絞り出してます👍

    チャイルドシート高いものは結構しますよね💦
    新生児からある程度大きくなっても使えるものがいいなーって思ってるので私も今度見に行ってみます✨
    ベビーカーはA型買うかB型まで抱っこ紐にするかでうちは悩んでます!
    ゆーちゃんさんはA型購入しますか??

    • 1月28日
  • ゆた

    ゆた

    私も不妊治療しながらはキツくて辞めてたんですけど少し時間が空いた時に派遣登録して仕事してた時に声掛けられて就職しました!
    その時、妊活中なの伝えて入ったんですけど、3か月で妊娠して陽性反応出てすぐ報告したんですけど、店長に
    えっ!産むの?今妊娠とか無いわー。堕す?
    って言われたんで、
    産みたいんで辞めます。
    って言ったら、
    冗談やからー!人いないから働いて。
    と…仕事量減らしてくれてたのに安定期入った途端、元通りに増やされました😰
    長々とすいません💦

    男の子難しいです!
    女の子だと決まってた名前あるんですけど笑
    あ行から良いですね✨
    私もしてみようっと笑笑

    そうなんですよね〜でも鉄の塊から守ってくれるものだし、ちゃんとした物にしたいです😣
    A型にします😊
    お散歩ベビーカーでしようかなぁと思ってるので。
    勉強になるので見に行くだけでもオススメです✨✨

    • 1月28日
  • みーみー

    みーみー

    その店長、冗談でも堕す?なんて言いますか、、、😦私速攻で帰っちゃいます。笑
    妊婦さんでもギリギリまで働く方もいますけど、普通の人よりは疲れやすいと思うんですけどね💦

    あ行からやってみて下さい😆💓
    私、姓名判断とか画数とかも気にしちゃうタイプなんでどんどん候補が消えてっちゃいます!笑

    A型購入予定なんですね✨
    お散歩とか想像するだけで楽しみですよね😍
    私もいろんな想定してベビーカー検討してみます!種類多すぎてまずは勉強しないとですね😂

    • 1月29日
  • ゆた

    ゆた

    あっ!辞めさせてもらいますね😊
    と笑顔で言いました笑
    私妊娠した事ないから気持ち分かんないだよねー。と平気で言う人なんで期待してないんですけど呆れてます😅
    疲れやすいです💦

    私も画数気になるタイプです。
    付けたい名前あるんですけど主人から反対されてるんですよね😣

    何でも勉強からですよね!
    難しいです😑

    • 1月31日
  • みーみー

    みーみー

    ゆーちゃんさん、大人っ😯👏✨笑
    なんかすごい店長さんですねー、、
    女の方ですよね??
    疲れたら少しでも休んで下さいね💦

    名付けあるあるですよね😆
    私もこれは!?💓って言うと、うーん。。。って言われてます。笑
    私ちょっと女の子っぽい名前?中性的な名前が好きみたいで、主人はもっと男らしいのがいいみたいです😂

    今日検診で助産師さんからも
    少しずつ準備始めてください〜って言われました!
    とりあえずもう少ししたら入院グッズくらいから始めようと思います✨笑

    • 1月31日
  • ゆた

    ゆた

    相手してたらキリないので笑
    女性で既婚者子なしの38歳です。
    子供はうるさいし、自分の思い通りにならないし、やりたい事出来ないから要らないってしょっちゅう言ってるような人です😓

    ありがとうございます😊

    何か良い名前候補出してくれるなら、こっちも考えやすいんですけどね💦
    中性的な名前がいいんですね!
    良いと思いますけどね〜
    男の人は男らしい名前好きですもんね☺️

    検診だったんですね!
    お疲れ様です😆
    入院グッズすっかり忘れてました笑笑
    今日気持ちが購入意欲がありベビーカー買ってしまいました🤣

    • 2月1日
  • みーみー

    みーみー

    子供いる、いないで考え方もやっぱり様々で違いますよね💦
    それでも妊婦さんにそんな事言わないですけどね🌚いろんな人がいますね。。

    まだ時間もあるし、ご主人にもいくつか候補考えてもらうのはどうでしょう😆?こちらが却下しそうですが😂笑
    お互い良い名前見つけたいですね💓

    ありがとうございます✨
    私もベビー用品の前に入院グッズだ!ってなりました😂笑
    ベビーカー購入したんですか😍こういうのってもうタイミングですね!
    早く使いたくなりますね😊

    • 2月2日
  • ゆた

    ゆた

    入社する時は理解あるから大丈夫👌
    って言ってたんで完璧騙されたと思ってます😅
    普通言わないですけどねー
    50代のおばちゃんで孫もいるのに嫌味言ってくる人もいるし。こんな人義母だったら絶対嫌だなと思い、話してます😩

    主人も候補出してくるんですけど変な名前ばかりで。もう既に私が却下してます。
    ゆーちゃん2号とか言ってるんで笑
    胎動ある時、この前やっと触れて主人が、2号ちゃん❤️って言ったら動かなくなったので笑えました🤣
    お互いいい名前見つけましょうね!

    今からもしかしたら早めから入院かもですもんね💦
    早く使いたくなりました〜

    • 2月2日
  • みーみー

    みーみー

    いろんな人いますよねー😭
    反面教師にしましょ!👍私もいつも反面教師です!✨

    2号😂却下しなかいですね!笑
    パパが触ると胎動止まるってよく言いますよね🤣私まだそこまでなんで、早く胎動感じさせてあげたいです💓
    はい!良い名前つけてあげられますように✨

    私リスクもあるので入院グッズの方が現実的です😂笑
    このまま経過観察でずっと過ぎていけばいいなーと思ってます!

    • 2月4日
  • ゆた

    ゆた

    反面教師にします!
    仕事し過ぎなのか体調悪くてダルくてずっと寝てます💦
    来週から少し休ませてもらう予定だったんですが、ノロにかかった人がいて出勤になりました😭

    2号ないですよねー
    私がこれがいい!って名前あるんですけど、最近お腹撫でながら呼んでます笑。

    入院グッズの方が現実的ですよね。
    みいさんと話しててよかったです😊
    気づかせて頂いてありがとうございます☺️

    • 2月6日
はな

二人目の妊娠ですが、娘のときは本当暇でした(笑)
けど、それならそれで楽しもう!と思って始めたぬりえにドはまりして毎日没頭しました😂❤️

後期になるとお腹大きくて動きにくくなるので、今のうちに許可がおりれば旅行なんかに行くことオススメします👍👍

  • みーみー

    みーみー

    はなさんみたいに、楽しもう!って感じ素敵ですねー😆
    ぬりえって大人のぬりえみたいなのですかね?✨
    ハマるもの私も見つけたいなー💓

    やっぱり旅行いいですよね🥺
    私も近場でいいので許可出たら行きたいんです!♨️

    • 1月21日
  • はな

    はな

    私は細かい大人のぬりえみたいなのはセンスがなくて無理だったので、ディズニーのぬりえしてました🤣

    子ども連れてだとゆっくり旅行出来なくなりますからね💦
    けど、温泉は多分あんまりお医者さんにオススメされないと思います😣

    • 1月21日
  • みーみー

    みーみー

    ディズニーのぬりえなんですね😆✨私もセンス全然なんで😂
    簡単なものからやってみようかなー!

    温泉あんまりなんですか😭💦
    成分とか衛生面とかですかね?
    マタニティプランとかだと少し安心かなーと考えてました!

    • 1月21日
  • はな

    はな

    ディズニーなら好きなのでできる気がして始めたらハマりました☺️
    なにか趣味見つけられると良いですね🎵

    私も旅行の計画があったので聞いてみたんですが、腟炎になる妊婦さん多いからオススメはしないって言われました😭
    なので旦那だけ温泉入って、私は娘と部屋のお風呂でした(笑)

    • 1月21日
  • みーみー

    みーみー

    時間だけはたくさんあるので
    何か見つけてハマってみたいです😆♫

    膣炎になる可能性あるんですか💦
    少しでもそういうのがあるなら入らない方が良さそうですね!
    温泉入れなくても一泊旅行とかしたいです💜

    • 1月21日
  • はな

    はな

    赤ちゃんの小物作るのも良いかもしれないですね😊
    冬生まれじゃないのでニット帽はダメかもしれないですけど、スタイ手作りしてる人いますよねー👏

    一泊旅行たくさんしてください❤️
    私は娘のときも今回も安定期に入った月に2回旅行してますよ🤣

    • 1月21日
  • みーみー

    みーみー

    小物系作ってる方いますよね🤔💓
    確かに、夏生まれになるのでスタイいいかもしれませんね!!✨
    全く無知なので作り方から調べてみます。笑

    月2回旅行💓羨ましいです!
    はなさんはマタニティプランとかの旅行にしてますか?それとも普通の旅行で予約してますか?
    自分がマタニティだという事って先に伝えた方が安心ですかね🤔?

    • 1月21日
  • はな

    はな

    あと夏だと何ですかね🤔?
    手芸全くできない人なので分からないです😂

    普通の旅行です!
    バイキングのときは何も伝えなかったですが、料理が決まっているときは生物やアルコールなど控えているものをあらかじめ伝えました😊
    しっかり対応してもらえると思います!

    • 1月21日
  • みーみー

    みーみー

    何ですかねー?スタイくらいしか思いつかないですね😂
    それに初めての子供なので何を準備すればいいのかも謎です😳💦笑

    確かに普通の旅行でも予め伝える方が安心ですよね✨
    マタニティプランしか見てなかったので他の旅行も見てみます!

    早くお刺身とかお寿司食べたいですーーー😂

    • 1月22日
  • はな

    はな

    帽子も作れるんですかね?🤔
    初めてだと本当に謎ですよね😂
    私はもう足らなかったら買い足すスタイルでいきますよー(笑)

    生物完全になしにしてますかー?
    私、娘のときは本当にしっかり生物やカフェイン完全になしにしたんですが、今となっては緩いです😅

    • 1月22日
  • みーみー

    みーみー

    帽子作れたらスタイなんてあっという間に作れそうですね😂
    スタイの手作りキット売ってたのでそれなら出来そうって思ってます👍笑

    買い足すスタイルで大丈夫ですかね?笑
    たくさん買い揃えても結局使わなかった、みたいな話も聞くので私もそのスタイルにしようかな✨

    今回初めての妊娠なので
    生物完全になしにしてるんです😭カフェインはチョコレート好きで適量食べるくらいですが…結構辛いです😂
    でも初めてだと後悔もしたくないし影響怖くて💦

    お2人目の今は生物も食べられてますか??🍣

    • 1月23日
  • はな

    はな

    本当ですね!
    ニット帽編んでおいて冬になったら使うのも良いですよね❤️
    編み物は出来るんですけど、娘のものは何一つ作ってないです(笑)

    それで良いかもですよー!
    生まれてからでもきっと周りは動いてくれます🤣

    チョコ美味しいですよね~!
    冬は特に食べたくなります😆
    コーヒーは基本カフェインレスにしてるんですが、外食なんかのときは1~2杯なら飲んでます💡
    生物はイクラとか貝類、イカは避けてますけど、他のものは食べてます😂
    けど、スーパーで買ったものは食べず、お寿司屋さんなんかの新鮮なものって決めてます🙌

    • 1月23日
  • みーみー

    みーみー

    あー!今年の冬用ニット帽いいですね💓
    私は編み物全く素人なんで簡単な編み方しか出来なさそうですが😂
    はなさん編み物出来るんですね!👏
    今から編むとなると2人分編まないとですかね🤣

    チョコレート本当美味しくて🤤🍫
    コーヒー飲めないんでそこは苦じゃないんですが、水か麦茶くらいしか飲めるものなくてカフェインレスの生茶を箱買いして飲んでます!笑

    新鮮なものならって聞きますね!✨
    でもやっぱり、避けるものは避けてらっしゃるんですね!
    私サーモンが食べたくて食べたくて😂あと卵かけごはんも。笑
    そんなに気にしすぎるのもって思うんですが、1人目ってやっぱり気使っちゃいますよねー💦

    • 1月23日
  • はな

    はな

    今なら時間ある分、挑戦するの良いかもしれないですね😊
    本当ですね~!
    私は全く編む気ないですが😂

    生茶のカフェインレスあるんですか💡
    妊娠してからお茶があんまり好きでなくなったので、お茶は分からないです💦
    紅茶とかも飲まないですかー?

    サーモン良いですね~👍
    サーモンは比較的安全なものでしたよね😊
    卵かけご飯わかります🙈!
    普段そんなに食べないのに、妊娠して食べれないってなると食べたくなります😅
    すき焼きの卵もないの辛いです😭
    私も娘にときかなり気にしてましたが、一人目でも全然気にしない人もいるみたいですよ😂

    • 1月23日
  • みーみー

    みーみー

    どうしても緑茶飲みたくてカフェインレスで探したら生茶発見しました😊
    紅茶はルイボスティーたまに飲むくらいです!紅茶もノンカフェインとかデカフェとか結構探せばありそうですね✨

    サーモン食べたいんですけど
    もうここまで食べてないし、食べれる日が来たらお寿司をこれでもかって食べさせてって話してます🤣
    すき焼きの卵分かりますーー!!笑
    妊娠していかに自分が生物好きだったか改めて分かりました😂

    1人目でも気にしない人もいるし、人それぞれですねー💡

    ちなみに、今色々準備しようと思ってるんですがこれはオススメってベビー用品とか何かありますか??

    • 1月24日
  • はな

    はな

    下にコメントしてしまいました😣😣

    • 1月25日
Kiki

私は16週入ったばかりですが、まだ悪阻残ってますー😭
ちなみに私も34歳なので同い年ですね☺️💓

同じく体外受精で男の子です✨

  • みーみー

    みーみー

    わー💓同い年で性別まで同じとは😍嬉しいです!!

    私も先週回数はかなり少なくなってましたが、数回吐いてしまいましたよー😭💦
    夜も食べるものによって気持ち悪くなったり。
    本当少しずつ、少しずつって感じですよね!😭

    • 1月21日
  • Kiki

    Kiki

    なかなか同い年っていないので私も嬉しいです😆
    お住まいも近かったらいいのに☺️💓
    私は北海道なので🙈

    食べると未だにまだ気持ち悪さ残っていて、、
    でもこれでもピーク時よりだいぶ楽になるなりました😭

    完全に治るのか未知の世界です😂

    • 1月21日
  • みーみー

    みーみー

    北海道なんですねー😊✨
    私は東京ですが北海道、親戚います!

    もう雪とか結構すごいですか??
    足元とか気をつけて下さいね💦

    ピークよりマシにはなってきてるんですね!
    私もまだまだ快調とは言えないので
    スッキリした日が来るのかって感じですね😂

    体外での妊娠も同じで
    本当近かったら話し込んでますね😂💓
    採卵もお疲れさまでしたー!!

    • 1月21日
  • Kiki

    Kiki

    東京でしたかぁ☺️

    今年暖冬で雪少ないですが今日は積もりましたね!

    私は風疹抗体もないようで今は悪阻も残ってるし引きこもりしてます(笑)

    ほんと近かったらお茶でもしたかったですー🙈

    お互い早く悪阻終わるといいですね🥺

    • 1月21日
  • みーみー

    みーみー

    風疹の抗体低いと、それも外出不安ですよねー😭
    インフルエンザとかもあるし今は引きこもっててもいいかもですね!👍

    でも家で何して過ごしてますかー?💦
    私も引きこもり気味で時間持て余してて😂

    つわりが終わるように
    1日1日過ぎるのをただひたすら待って過ごしてます!笑

    • 1月21日
  • Kiki

    Kiki

    これから雪とけたらもっと外から出たいのに怖いです🙈

    Instagramチェックしたり、これからなに買うかなーとか先の心配なことのチェックですね☺️
    あとはお昼からヒルナンデスみて午後からサスペンスみたり(笑)

    悪阻なければもっと外でたかったんですけどね、散歩がてらに😂

    わかります!私も悪阻終わるのひたすらまってます!

    器用な方はスタイ や編物したりする人見かけますね!
    私めんどくさがりなので生地買ったりとか細かいこと考えたりするのが苦手でやりたいけどできてません(笑)

    • 1月21日
  • みーみー

    みーみー

    ずっと家に篭りがちも気分憂鬱になってきそうですよね😭💦
    私は短時間でかける時も人混みの時間帯避けたり、マスクに殺菌ジェル?持参して、こまめに飲み物飲むようにしたり厳戒体制です😆笑

    私もインスタとかで必要なもの、そうでないものとか勉強してますー!✨
    コニーの抱っこ紐いいなーって最近も思ったり😍
    最近これいいなーってものありました??💓

    平日のお昼ってもう流れ決まっちゃいますよね😂ヒルナンデス私も見てます😂

    夏生まれなんで、編み物よりスタイの方が作ったら使えそうですよね!
    私も全くの無知なんですが、そういうキット?とかあるみたいでそれなら出来そうかなって思ってます👍

    • 1月21日
  • Kiki

    Kiki

    コニーは周りでも結構使ってる人多くて評判いいです☺️💓昨日コニーと似た抱っこ紐の広告でていて、いいね押したけど、名前忘れてしまって意味がない(笑)
    エルゴンとかも人気強いですけど、アカチャン本舗やバースディなどで試着することおすすめと聞きました!自分の体に合うか肩の人だってり体型によって別のものが意外と合ってた!ってこともよくりあるそうです!

    あと、早いですけどベビー ビョルンのパウンサーをフリマでメッシュタイプのものデザイン好みなのと金額見ながら狙ってます✨
    昨日見つかったのに一歩遅くて先に購入されてしまいました🙈
    なのであと5ヶ月産まれるまでチェックしまくります(笑)

    スタイ 刺繍したりとかそういうの憧れます😌💓
    でも結局毎日同じように過ごしてあっという間に出産迎えそう🙈

    • 1月22日
  • みーみー

    みーみー

    やっぱりコニーは評判良いんですね😍慣れるまで大変そうですけど、あの密着加減が良いみたいですよね!

    旦那さんと兼用出来なさそうだし
    コニー以外にもやっぱりちゃんとした抱っこ紐って必要ですよね🤔
    私なで肩なんで、なおさら試着は必須な気がします👍笑

    フリマでチェックしてるんですね!
    私もフリマとかレンタルで済みそうなものはそっちで見ようかと考えてるんです✨
    ベビーベッドとかは使わなくなると場所取りそうでレンタルでもいいかなーとか!
    フリマサイトチェックするのもなんだか楽しいですよね😆

    毎日同じように過ごしてあっという間に出産、が1番理想ですー😂💓
    時間だけはあるし、名前とか考え出すんですが全然まとまらなくて頭痛くなってきます!笑

    • 1月22日
  • Kiki

    Kiki

    肩も痛くなくて楽だと聞いてます☺️
    私もコニーのような感じのものを一つと、旦那も使えるものを買いたいです!
    赤ちゃん前向きにできる抱っこ紐もいいなって✨

    ベビーベッドは家に置かない予定で、添い寝用のベビー マットのような持運びできそうなものでいいかなと。
    レンタルするにしても今の家だと置けないので😂

    女の子の名前は候補すぐ出るんですけど、男の子の名前が難しくてかなり悩んでます🥺
    周りも男の子多いからあだ名とかもなるべく重ならないようにしたくて😣

    • 1月22日
  • みーみー

    みーみー

    やっぱり抱っこ紐2種類必要ですね✨
    前向きに抱っこ出来るものいいですよね!お尻のシート?があるものも楽なのかなー?って色々悩みますね🤔

    持ち運び出来るタイプとかあるんですね!クーファンもいいなーって思ってます💕
    家によって必要なものも違ってくるから自分には何が必要か見極めないとですね✊

    それ本当分かります!
    女の子の名前はすぐなのに😂

    人気の読みとかにすると保育園とかで何人も同じ読みの子が居て誰のことか分からなくなるから苗字で呼ばれる子が出てくるって聞いて、確かに重ならないようにするのも必要だなって思いました😳💦

    画数とか気にしますか??
    私結構気にしちゃう派で余計決まらないです😂

    • 1月22日
  • Kiki

    Kiki

    ネットで今から探しまくってます(笑)

    女の子だと結婚したら画数変わるけど男の子なので結構気にしてます😂

    • 1月22日
はな

あ、ルイボスティーよく飲んでました😊
ルイボスティーはノンカフェインでしたよね!
紅茶もカフェインレスありますよね~☕
最近色々カフェインレス出てて助かりますね🎵

わかりますー!
私も娘のときそうでした!
ここまで我慢したらもう食べないってなりますよね🤣
出産後退院祝いでお寿司食べたときは格別でした❤️

生まれてからでも十分だと思いますが、メルシーポットっていう鼻水吸引器良いと思います!
なかなか高いのもあってずっと違うの使ってたんですが、少し前にやっと買ってみたら凄い良かったです🤣❤️❤️

  • みーみー

    みーみー

    飲み物も同じものばっかりだと飽きてきちゃうので、ノンカフェインの紅茶また購入したいなと思ってます😆

    そうなりますよね😂
    退院祝いのお寿司🍣!!もう一口食べただけで本当涙出そう、、、笑
    私もそれを楽しみに今は我慢します😤

    あ!メルシーポットわかります!
    自動の吸引器ですよね♫
    確かにお値段はちょっとお高めですが、赤ちゃんて鼻がよく出るイメージあるので自動だと楽そうですね✨
    楽天とかでもランキング上位で人気っぽいですよね👍

    やっぱり先輩ママにアドバイス貰えるとリアルな声なので参考になります😆ありがとうございます💓

    • 1月25日
  • はな

    はな

    カフェインレスの紅茶も良いですよね😊
    とか良いながら昨日ストレートティ普通に飲みました😂

    もう食べれる!ってなって目の前にお寿司が並んだら爆食いレベルですよね❤️😂
    産院は食事が豪華なところにしましたか?
    娘のときは産院で生物出ましたよ🤣

    いえいえ、とんでもないです😊
    私は、娘が冬生まれで今回夏なので、服装が全く分からなくて困ってます😅
    娘のときなんだかんだで長肌着あんまり使わなかったんですけど、今回は使えるかなぁ?とか🤔

    そういえば、男の子確定もう貰ったんですか?👦

    • 1月26日
  • みーみー

    みーみー

    私も昨日ドトールで買ってから、あ。カフェイン。ってなりましたが飲んじゃいました😂
    毎日じゃないしたまには飲みたいですよね!笑

    病院、最初は豪華な祝膳ある所に行ったんです😭!!
    でも前置胎盤気味や頸管短めとリスクも見つかり早めに転院する事になってしまって普通の総合病院になりました。。。😯笑
    きっと生物なんて絶対出ないです🤣
    はなさんの病院は豪華でした?💓

    私なんて肌着にいろんな種類あるなんて分からなくてどの順番で着せるのかすら未知です😯💦
    季節真逆だと分からないですよね💦
    夏生まれなら赤ちゃんて何枚どう着るのが一番良いんですかね?🤔

    エコーではまだ確認もらってないんですが、夫婦で新型出生前診断はしようと決めていて
    その時に性別も分かるのでXYと書いてあってすごくあっさりと確定しました!

    もうそろそろエコーでも見える時期ですよね✨

    • 1月26日
  • はな

    はな

    たまには全然大丈夫です👍
    飲めないストレスの方が辛いですよ~!

    そうなんですね💦
    そういうリスクは普通の健診で先生から言われるものなんですか?
    よく聞くんですけど、娘のとき言われたことなくて😅
    私は豪華なところがよくて病院選びました🤣
    3時のおやつまでボリュームあって常にお腹一杯でした😂

    6月予定ですかね?
    長肌着もしくはコンビ1枚でいいかなぁなんて思ってます☝️
    室温にもよると思いますが、冬よりは気を遣わなくて楽ですかね😂

    そうだったんですね!
    私は前回足開いててくれたのに、ちょうどへその緒で隠れてました😅
    次回に期待です❤️

    • 1月26日
  • みーみー

    みーみー

    普通の検診の時に先生から言われました!きっと検診ってそういうリスクがないのかどうかも見てるんだと思います😊
    何も問題ないから言われないだけなのでむしろそっちの方が良いですよー✨
    食事豪華なところって美味しいし、おやつもちゃんとしてて量も多いですよね💓
    私の総合病院はどんなんだろー😂

    そうです!6月後半予定日です👶
    1枚でいいんですね💡赤ちゃんて体温高めですもんね!
    確かに冬の方が温度も湿度も気をつけないとですよね💦
    はなさんは2人目の赤ちゃんとどんな感じで寝るか考えてますか??ベビーベッドですかね🤔
    1人目だとどうしてましたか??

    なかなか見せてくれないってよく聞きますね🤣次は見えるといいですね💓私もまだエコーで見えてないので楽しみです!

    • 1月27日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    言われないので大丈夫ってことなんですかね🤔
    いつ見てるのかも不明です(笑)
    総合病院だと質素なんて聞きますよね😂
    大部屋ですか?

    娘のときはベビーベッドで寝かそうと頑張ったんですが、抱っこでないと寝ない子で😣
    里帰り終わってからは自分の睡眠確保のために、一緒に寝てました!
    次も一緒に寝る気がします!
    とにかく寝てくれる子希望です😭✨✨

    エコー楽しみですよね🎵
    次回は4Dもやってもらう予定です❤️

    • 1月27日
  • みーみー

    みーみー

    私の病院の場合は、今くらいの週(16週頃)でしっかり見ておかないといけない事もあるからねーって内診もありました!
    お腹のエコーからも胎盤が子宮の入り口かかってないかとか見てたのできっと見てると思います👍

    総合病院は質素ですよね、きっと🤣
    今のところ大部屋でいいかなと思ってますが、リスクもあるしどうなるのか全然分からないです😯💦
    今まで私の希望通りにはなってないので😂笑

    赤ちゃんのタイプもあるんですね💡
    一緒に寝る場合ってベッドの上にベビー用のインベッドとか置きますか?潰しそうで怖い気もするんです😯💦
    寝てくれる子だと助かりますよねー😭

    4Dいいですね😍
    私もやってもらいたいので聞いてみよう♫どんな顔なのか楽しみですね💓

    • 1月27日
  • はな

    はな

    内診あったんですか!
    気になって調べてみたら、お腹が張ると伝えると内診して貰えるパターンあるみたいです💡
    この前たしかに胎盤のこと見てました~!
    こっちは赤ちゃんにしか興味ないけど(笑)先生はちゃんと見てるんでしょうね😊

    大部屋大変って聞きますよ~。
    他の赤ちゃんの泣き声でおきるとか、泣いてると他の赤ちゃん起こしちゃいそうで気をつかうとか💦
    けど、話し相手になるのは良いですよね👍
    私は娘のとき個室だったので、今回も絶対個室しか嫌です😂

    置いてなかったです!
    娘を壁側に寝かせて、足元はコロコロ転がっても落ちないように布団積み上げて、さらに落ちてもましなように下にクッション敷いてました💡

    • 1月27日
  • みーみー

    みーみー

    内診でしかよく見えない位置とかもあるんですかね!
    胎盤の位置とかへその緒の位置とかも見てくれてると思います👍
    何もないのが1番ですから💓

    大部屋で気を使うって聞きますね💦
    赤ちゃん1人泣いたら連鎖しそう😯
    全員お互い様って思ってくれる方なら大丈夫かもですが疲れてるし余裕もないですかね💦
    個室いけるなら個室の方が絶対気も使わず楽ですよねー😆旦那に相談しようかな😎✨

    そうなんですね!
    今どう寝させるか悩んでるので参考になります💓ベビーベッドもすぐ使わなくなるかなーと思ってたんで!
    私もはなさんの参考にしようと思います✨

    ちなみに退院着?とかって特別なもの用意しますか?
    いつも質問ばかりですみません😭笑

    • 1月28日
  • はな

    はな

    そうですね!
    何もないならあんしんしてれば良いですかね😊

    娘が寝ない子だったので、今回もこんなんだったら大部屋は無理です(笑)
    あと聞くのは、寝不足の他のお母さんのいびきで寝れないとか…😂💦💦
    個室は楽です🤣
    面会も楽ですしね👍

    ベビーベッドは動くようになってからも使いました!
    ハイハイやつかまり立ちしてからも、家事してるからここにいて!って感じでした💡
    けど、部屋の作りや工夫次第でそれはどうにかなると思います😌

    いえいえ、大丈夫です✋
    セレモニードレスっていうんでしたっけ?
    名前忘れちゃったんですが、せっかくだからって母が用意してくれました😆
    それで退院の時に写真撮りました!
    次も使い回しです🤣

    • 1月28日
  • みーみー

    みーみー

    そう思います!
    私ももうすぐ検診なので
    入院とかならずに経過観察でいけたらいいなーと思ってます😭👍

    産まれないとどんなタイプかなんて分からないですもんね😂笑
    ちょっと神経質なんで大部屋難しいかな?笑

    リビングにプレイヤードにもなるメッシュ素材のベビーベッド置こうかなと思ってます✨少し作業したい時とか入ってて欲しい時ありますよね!色々考えて工夫してみますパ💓

    そう、セレモニードレスです!
    やっぱり記念にもなるし良さそうですねー😍きょうだいで使うって素敵じゃないですか✨
    男の子なんでシンプルなもの見てみようと思います😆

    • 1月29日
  • はな

    はな

    入院は辛いですよね💦
    絶対安静とか聞きますけど、体力もなくなるし心配で仕方ないし😭

    神経質なら尚更個室がオススメですよ😂👍
    個室は費用がやっぱり上がるんですか?
    私が考えてるところは個室しかないので分からなくて💦

    そうですね!
    私出産まで全く赤ちゃんのこと考えずに色々配置してたので、出産してから大変でした😅
    赤ちゃんのもの置いたら、大人のスペース少ない!みたいになりましたよ😂

    やっぱり男の子用とかあるんですかね?
    もしフリルついてても買い直すことはしないと思いますけど🤣

    • 1月30日
  • みーみー

    みーみー

    検診でしたー!
    胎盤少しずつ上がってるらしくて少し安心でした😆✨まだ入院じゃなくてセーフ💦
    安静にとも言われず運動も軽くしていいそうなのでウォーキングしようと思ってます👍体力本当心配なので💦笑

    総合病院なので個室は値段上がると思いますねー🤔でもはなさんの話聞いてたら個室の方が良さそうです😂

    私も今の家は子供のこと全く考えた配置じゃないので少しずつ考えてみます✨ガラステーブルどうしよう😇笑
    部屋もベビーベッド置いたら狭くなりますよねー💦

    男の子用ありました!
    フリルとかなくて本当シンプルなのでセレモニードレスって感じの特別感はあまりしないです😂
    フリルついてても絶対可愛いですよー😍

    はなさん、ベビーカーとかって最初どういうの購入されました?

    • 1月31日
  • はな

    はな

    健診だったんですね!
    順調で良かったですね😊
    エコーは3Dですか?
    動かないと本当にすぐ体力落ちますよね😅
    今は14キロ近い娘を抱っこして歩き回って小走りまでしてますが(笑)前回は悪阻中ずっとだらだら寝てました😂

    総合病院だと全体的に金額は少し抑えられるかもしれないですね😊
    旦那さんと相談してみても良いと思いますー👍👍

    ガラステーブル危ないですね😣
    あと、テーブルなんかの角も💦
    生まれてからはテーブルでも円いものを選ぶようになりました☝️

    男の子用あるんですね👍
    シンプルなものなら、もし家族がまた増えたとき女の子でも使えますね🎵

    コンビのAB型ベビーカーです!
    いまだに遠くに行くとき使いますよ💡

    • 2月2日
  • みーみー

    みーみー

    ありがとうございます😊
    とりあえずですが良かったです✨
    エコーはまだ2Dしかないですね。
    病院によって違うんですかね🤔?立体的に見てみたいです💓

    2人目だと体力更に必要ですよね💦14キロのお子さん抱っこで小走りとか😯👏すごい!!✨

    やっぱりガラステーブル危ないですよね💦これから家具買い替えたりする時は角も考えます!

    AB型購入されたんですね💓
    最初からずっと使えるし重宝しそうですよね!
    いつ頃からベビー用品とか準備してましたか?まだ早いのかなーとも思ったりそろそろなのかなと思った。
    でも実際全く準備してなくて💦笑

    • 2月2日
  • はな

    はな

    病院によって違うんですね!
    3Dいいですよ~😊
    次回の健診あたりが恐らく、ふっくらして赤ちゃんぽくなって全身がうつる位だと思います👍
    時期逃すと全身入らなくなります😅

    もう安静もなにもないですね😂
    昨日も娘抱っこして、地下鉄からの長い階段ひたすらのぼりました(笑)
    後期になったら張るのかもしれないですけど、今のところ張らないんです👍

    周りもAB型使ってるママさんばっかです💡
    ベビー用品は後期になってようやく動き出したくらいです😅
    まだ大丈夫な気はしますよー😊

    • 2月3日
  • みーみー

    みーみー

    確か3Dあったと思うので今度の検診で聞いてみます😆
    今回のエコー全然顔写ってなかったので🤣
    そうですよね、どんどん胎動感じる回数増えてるので大きくなってる感じします✨

    2人目は育児しながらだから安静にしてられないですよね💦でもスゴイ!
    私全然自信ないです😯笑

    そうなんですね!
    もう少ししてから色々集めようと思います👍今は何が必要なのかメモ段階ですね📝🤔
    色々教えて頂いて本当ありがとうございます💓

    • 2月4日