※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん#19
子育て・グッズ

予防接種後の様子について、同じような経験の方いますか?明日も同じ状況なら病院へ連れていこうかと思っています。

予防接種後の様子について、同じような方いましたか?

現在、3ヶ月になる女の子がいます。
11日に、予防接種(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ、四種混合)をやりました。
当日は特になにもなく過ごしてましたが、昨日38,2度の発熱があり、病院へいきました。 副作用だろうと診断がありそのまま帰宅しました。その後、ミルクも日中は180cc、寝る前は、200ccを飲んでました。

しかし、今日、
9時150cc
12時80cc
16時90cc
と突然量が減りました。本人は至って元気でおもちゃや声をあげて一人で遊んでます。

病院からは、『ミルクを飲まなかったり、寝ないようなら必ず来てね。』と言われた為、様子を見ることになりましたが、脱水症状が心配で……
本人も笑ったりもしてるので大丈夫かな~っと思いつつも不安は残り……

明日も同じような状況なら病院へ連れていこうかと思っていますが、
同じような方がいれば、経験談を教えていただきたいなと思いました。

よろしくお願いします

コメント

ミルクを飲まないようなら必ず来てねと言われているのであれば行った方が良いと思います!
本人が元気でもミルクを飲まないのには何か理由があるかもしれませんし…。

• さっちゃん#19

さっちゃん#19

返信遅くなりました&ありがとうございます!

その後、ミルク飲む量が普通に戻りました★

• 5月14日