※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
妊娠・出産

お腹が急に大きくなり、痒みがひどいです。マッサージクリームを使っても痒みが収まらず、病院に行くか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

23w3dになりました!
ここ最近お腹が急激に大きくなり
お腹の皮膚が痒くてたまりません(´・_・`)
今は犬印のマッサージクリームを
小まめに塗っていますが
痒いのはおさまりません。
同じような方いらっしゃいますか?
検診は来月なので病院に行くのを
悩んでいます。
みなさんはどうしてますか??

コメント

2児の母

私も痒くて仕方ありませんでした(>_<)
体が暖かくなったりするとね。
私はスプレーに化粧水入れて
シュッシュしてからクリーム塗って
いました!笑
また、痒くなったらシュッシュ…
掻いたらダメよ!って看護師さんに
言われたので我慢です!
あまりにも痒かったら
痒み止めがあるみたいですよ!

  • R♡mama

    R♡mama

    化粧水ですか(・ω・)ノ
    試してみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 5月14日
たむ

産婦人科で塗り薬もらいましたよ♡
皮膚科でもだしてもらえます♡
かゆみはクリームとかでは治らないので薬塗って、クリームぬってます♡

  • R♡mama

    R♡mama

    検診は来月なので産婦人科に行くか
    迷ってしまいます(´・_・`)
    このままひどくなるようなら
    皮膚科に行ってみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月14日
Papyrus

妊娠中の肌って保湿してしっとりしていても乾きやすくて、敏感になるそうですよ。私は産科でかゆみ止めクリームを処方してもらいました。

  • R♡mama

    R♡mama

    確かに!!
    何度もクリーム塗っても
    すぐ乾いて痒くなって。
    やっぱり最終は病院に行くのが
    1番ですよねー(´・_・`)
    ありがとうございました(^^)

    • 5月14日