※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供がおむつで友達の布団を汚した。クリーニングだけで良いか、お返しをすべきか悩んでいます。待ち伏せはどうか、とも。アドバイスをお願いします。

一時預かりの保育園で子供がおむつに手を突っ込みウンチを触った手でお友達の布団を触ってしまいました😭💦先生から『シーツを洗ってきていただけますか』と汚したお友達のシーツと敷パッドを受け取り、クリーニングに明日出す予定です。そのお友達の名前はシーツに書いていて分かるのですが、一時預かりなのでどの子か分かりませんが、結構利用している子と思われます。
この場合、クリーニングだけで良いと思いますか?シーツや敷パッド代くらいの菓子折を先生越しにお渡しした方がいいでしょうか?←先生はそれをしてくれないかもですが、、💦顔もわからないので待ち伏せするのもどうなのか、、とも思い💦でも他人の子供のウンチがついたシーツをクリーニングに出しても嫌な人もいるだろうなとも思うんです😞
どうするのが良いのかアドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

miichan(22)

顔も分からないなら特に何も要らないかなぁと!

私ならいくら汚されたからと言って知らない人からお菓子とか貰うのはちょっと·····。

もし何か気持ちの品をって思うのであればシーツが無難ですかね·····💦

ひなの

クリーニングもしつつ
新しいものも渡したらとても親切な方だとおもいます😄

私なら自分でお洗濯し、新しいシーツと敷きパッド添えときます😣💦

あき

クリーニングだけでいいと思います!

一応、シーツのことを伝えた時に相手がどんな反応だったか先生に聞いて、すっごく嫌な顔してたとかならシーツとパッドが買える金額の商品券ですかね?
保育園は預かってくれないと思うので、直接会えるか相談しないとですが。。

私なら菓子折より、「お詫び」として相応の金額を包むかな。
事情を知ってるとそのシーツ使うの気が引けますしね。

102

保育士してるんですが、園の対応が疑問です。
シーツ洗ってきていただけますかって、相手には知らせているのかな…と。
もし、うちの園でそういったことあったら園で洗って、正直に伝えて園で弁償します。

我が子のシーツが知らない人からクリーニング出されるのも疑問なので…。

さくらさんの立場なら自宅で洗ってアイロンかけて綺麗にして商品券に手紙添えて返します。

さくら

皆様ありがとうございました。主人にここのコメントを見せて相談した結果、クリーニングに出して商品券5000円分をお渡しすることに決めました。シーツはお子さんの好みがあるのと、何年か前のシーツなのか同じ柄はもう売ってなかったので💦
とても参考になりました。ありがとうございました✨✨✨