※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

葉酸サプリの摂取量について教えてください。1日3粒で1.7mgですが、1粒にした方が良いでしょうか?

妊活中です。
鍼灸の先生に、葉酸は葉酸塩というものの方が良い、
日本よりアメリカのサプリが良いと聞いて探しています。

アイハーブで購入したのですが、
これは葉酸の摂取量が多くないですか?
1.7mg DFE
と書いてあるのですが、自分なりに調べてみたら
日本だと400μg必要とありますがmgに換算すると、0.4mg
のようです。

このサプリは1日3粒摂取なのですが、1粒にした方が良いですか?

お詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとつのが良さそうですね💦
私は先生に元々身体にもあるものだから過剰摂取すればいいってもんじゃないよって言われました!

• りり

りり

やっぱりそうですよね!ありがとうございます😣😣🙏

• 1月20日
アン

産院には通っておられますか?一度先生に相談してみてもいいかもしれないですね。
私は海外のサプリとか怖いからちょっと手が出せないと思ってしまいます。
海外の人と日本人て体や食生活が違いますし、食品から取れる葉酸プラス補うのがサプリなので、海外のものは多く入っているととりすぎになってしまうかも💦

• りり

りり

確かに海外のって怖いですね。。

今不妊治療で病院通ってます。
    先生は400以上ならなんでも良いよって言います。笑
    ただ、病院で広告が置いてある日本の葉酸サプリ(名前は避けます)は添加物いっぱい入ってし質より広告費にお金かけてるからオススメしない、と言われました。
    日本のサプリは添加物が多いし、発展途上だからアメリカのサプリが一番良いと薬剤師の友達に随分前に聞いたことがあります。😣
    このサプリはオーガニックのお店の物で、アメリカで一番信頼できるサプリ会社とネットにあったので決めました🙏
    ただ、やっぱり量が多いのが心配なので、上の方が仰っているように1粒で取ろうと思います🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日