※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

血糖値が高い場合、食事や運動でコントロールすることが大切です。具体的な方法は医師に相談してください。

今日の妊婦検診で、血液検査の結果、血糖値が186で引っ掛かりました。血糖値を下げるようにするには、どうすれば良いのでしょうか?

コメント

はある

甘いものを控えるか…あまり食べていないのなら体質なのでしょうがない所もあります💦

妊娠糖尿病になり食事療法で出産しました💦
①白飯の量を減らす。1食150㌘まで。
②キノコ類や白菜など野菜多めに食べる。
③肉は1食100㌘ずつにする
ですかね💦
おすすめは今の季節なら鍋です🙆
お菓子、ジュースは我慢してましたがたまに息抜き程度に食べたり飲んだりしてました😅
あと高いですが蕃爽麗茶飲んでました💦
私が出産前にやっていたのはこんな感じでしたが体重も産前より+4㌔くらいで終わりました✨

はじめてのママリ🔰

助産師さんや栄養士さんからの指導はなかったのですか??
毎食の主食(白米や麺やパンなど)を控えて、野菜やお肉をしっかり食べたほうがいいです。
私も妊娠糖尿病で食事でコントロールしていて、それでも妊娠後期になってきたら血糖値がもっとあがり、今はインスリン使用しています。

mimi

お腹の張りがなければ、散歩や昇降運動がいいですよ!
あとは、ベジタブルファーストなども大切です
妊娠糖尿病は我慢が多いので、ならないように頑張って下さい😢