※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんが産まれたら、1人はベビーカー、もう1人は抱っこ紐で出かけたいと考えています。コニーは適しているでしょうか?抱っこ中に不安を感じることはありますか?エルゴのOMNI360を購入予定ですが、産まれてから試着して購入したいため、産前にコニーかベビービョルンminiを用意しようと思っています。コニーの方が長く使えそうで悩んでいます。

双子が産まれたらしばらくの間は
1人は1人用ベビーカー、もう1人は抱っこ紐で
出かけようと思っているのですが

その場合コニーは向いてないですか??
片手で抱っこした赤ちゃんを支えておかないと不安ですか?

メイン抱っこ紐は後々エルゴのOMMI360を購入しようと思っているのですが、
実際産まれてから合うか試着して購入したいので、

産前にコニーかベビービョルンminiを用意しておこうと思ってますが、コニーの方が長く使えそうなので迷っています🙇‍♀️

コメント

アーニー

自分じゃないですが、
支援センターでよく見かける双子女子のママはコニー使ってますね。どちらかコニー、どちらか歩かせてます。ベビーカーは2人乗りでしたが。

• 🐥

🐥

コニーはかさばらないし、ぐずった時用にカバンに入れておくのにもいいですもんね💡
    何かと便利そうです😌
    ありがとうございます✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

双子ではないですが、抱っこひもしながら、ベビーカー押すことがあります!

コニーは新生児から使えて、首が座ってない子でも包んであげられるので使いやすかったです👶ただ、手を挙げるとズレてしまうので、その点は使いにくいです。

エルゴも持ってるんですが、私の使い方が悪かったのか、ある程度大きくなるまで、赤ちゃんが埋まってしまうような感じで使いにくかったので辞めてました。ゴツいので持ち運びにもかさばります。。今は重宝してますが☺️✨

• 🐥

🐥

そうなんですよね!エルゴも新生児から使えると書いてますが、赤ちゃんが小さいと嫌がったりするというのを私も聞いて
    コニーを検討してます😊

ベビーカー&抱っこ紐の時はエルゴですよね?💦

どの抱っこ紐もいい点と残念な点があって決めかねます😂

• 1月21日
all

双子ママじゃなくて参考にならなかったらスルーでお願いします😥

コニーは最初のうちは、一つあれば、寝かしつけに便利だと思います。
ベビービョルンミニが分からずすみません。
コニーは落下の危険性があるので必ず、落下防止の最後の布を巻かないと危ないです。
寝かしつけ程度なら片手で押さえていれば落ちません。

どの抱っこ紐だったとしても成長と共に、妊婦さん以上に足元が見えなくなってきますので、
3ヶ月検診位までなら
抱っこと1人用ベビーカーでいいかもしれないですね!
ベビーカーを起立させてから
一人を乗せて、そのあとコニーで抱っこするのは、良いと思います!

• all

all

ちなみに ベビーカー 一人乗りは何にするか考えておられますか?

• 1月20日
  • 🐥

🐥

いえいえ!コメントありがとうございます😊

コニーはやはり落下の危険性がありますよね...

お家で使う分にはすごく良さそうですね!✨

乗せ方も教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

1人乗りベビーカーもこれから考えないといけないんです🌀🌀
    色々種類があり、
    尚且つ双子ベビーカーも考えておかないといけないので頭パンク状態です😂

• 1月21日
a

コニーとエルゴ使ってます!
うちの子は機嫌が悪い時など急に抱っこ紐の中で暴れることがあって心配なので、コニーの時は片手、もしくは両手をそえていることが多いです💦
家の中で寝かしつけや近所の短時間の外出にはコニーの方が断然楽で気に入ってます😊

• 🐥

🐥

やはり片手はそえますよね😵
    コニー便利そうで欲しいですが、やはりベビーカーと一緒に使うには向いてなさそうですね🙇‍♀️💦

• 1月21日
ママリ

1ヶ月くらいからOmni360使ってました!
今回もベビーカーとOmni360でスタート予定です
コニーも持ってますが個人的には外出には向かないです🤔💦
あくまでサブの感じで家の中や外出してて急に使う時に便利でしたよ✨

• 🐥

🐥

OMMI360でスタートされるんですね😊
    私もそれが理想なんですが、子供が小さいと嫌がったりするとも聞いたので悩んでました🌀

私ももうエルゴも用意しておこうかなとも思ってきました!
    双子産まれてからはすぐに買いに行けないと思うので😵

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

正直新生児のうちは外出しないので
    抱っこ紐はしばらく使わないです!
    生まれた体重で考えてもいいのかもしれません🤔✨
    ネットで買った方がポイントつくので
    とりあえず店舗で店員さんに話を聞いて目星つけておけば産後でも間に合いますよ☺️✨

• 1月21日
  • 🐥

🐥

たしかにそうですね😊
    検診とかも誰かについてきてもらうことになるでしょうし😌

そうします✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
ぴぴぴ

双子です。
1人用ベビーカーとエルゴオムニを新生児から使ってます。

双子での外出は生後5か月くらいまでは健診くらいしか出掛けられませんでした。

もう毎日が壮絶で💧

コニーは使用したことはないですが、ベビービョルンはお試ししたことがあり、前側での装着なのでエルゴの後ろ側のバックルがひとりで留められない私はベビービョルンを買えば良かったと後悔しました。
体が堅いんですかね💧
エルゴのバックルが誰かに留めてもらわないと着けられないです。
ただ、エルゴは造りがしっかりしているので月齢低い頃から安心して抱っこ出来ます。

• 🐥

🐥

やはり壮絶ですよね...😵

私も検診以外はほぼ出ないような気がします💦

私も本当はエルゴよりベビービョルンがいいんですが、結構ふにゃふにゃでのちのち子供の重さが身体に堪えそうだなと思い...

エルゴはやはり安心ですよね😊

双子小さく生まれてくるかな?
    エルゴは最初ゴソゴソかな?とおもいましたが、双子ちゃん新生児からでも大丈夫そうならエルゴでいこうかなと思います😊

• 1月21日
なるせ

私はエルゴ+1人用ベビーカーで出かけています☺️
公共交通機関を使う時や狭いお店に1人で行く時しか使わないので、必然的に長時間になってしまいます💦なのでエルゴみたいにガッチリしてないとわたしはなかなか大変でした🥺(コニーも持っていますがカバンに入れっぱなしです、、、)
旦那や家族と出かける時は、基本ショッピングセンターや大型のお店が多いので1ヶ月のときから使える双子用ベビーカーの方が圧倒的に使っています☺️

• 🐥

🐥

なるほど!やはり長時間になるとコニーとかではつらいんですね💦
    とても参考になります🙏

マンション住みなのもあって双子ベビーカーは縦型にしようと思ってて、それが6カ月しか使えないんですよね😢
    でもやっぱり最初から使えた方が楽ですよね😵

• 1月22日
  • なるせ

なるせ

既に重たくてエルゴでもキツイので6ヶ月というと腰座りですかね🤔なかなか体重的にもキツイと思います💦

私もマンションですが横型使ってますよ〜!車椅子の幅とほぼ同じなので基本幅はどこでも大丈夫です🥺

• 1月22日
  • 🐥

🐥

そうですよね💦重いですよね🌀

エアバギーお使いですか??😊

マンションぎりぎり大丈夫なんですが、

住んでいる街が道幅の狭い、近くは百貨店以外の大型店ほぼなし、スーパー狭い、車無し、話かけられるの苦手なので生活スタイルに合わなさそうで🌀🌀

双子の方エアバギー率高いと聞くのでかなり迷ってはいるんですが、結局乗る頻度少なくなりそうだな💦と思って😢

お金かかりますが、縦型カスタマイズして2人新生児〜乗せられるようにするのが無難かもしれないですね😱

• 1月22日
  • なるせ

なるせ

重いです💦7キロでヒーヒーです😭

エアバギーです!
    正直エアバギー以外は考えられないくらい押し心地が最高でした🥺
    車なしだと悩みどころですね🤔徒歩圏に全てがあるなら双子用ベビーカーでもいいかなと、、、もし公共交通機関が必要だったりタクシーに乗る機会があるのであれば、1人用ベビーカー+抱っこ紐とタクシー用に2人とも前抱っこできる抱っこ紐の方がコスパいいと思います🙆‍♀️
    話しかけられるのは本当に多いです、、、もちろん珍しいので覗き込んで見てくださる方も多数いらっしゃいますが慣れます🙆‍♀️最初の1ヶ月くらいはすごく気になりましたが、それ以降はあぁまたねくらいで特に何も思わなくなりました🤓

エアバギー本当に多いと思います、、、値段ははりますがもちろんそれだけの魅力があります🥺重たいし大きいですが😢縦型使ってる方は年子の方が多いのかなという印象です🤔

• 1月22日
  • 🐥

🐥

遅くなりすみません🙇‍♀️

やはりエアバギーでしたか✨
    知り合いがエアバギー使っていて絶賛してますし、インスタなど見ていてもエアバギーの方多いので、それほど良いんですね😊

公共交通機関は利用しても月一とかではあると思うので、
    その時は1人ベビーカーと抱っこ紐で対応しようと思います😌

声かけられるのだんだん慣れてくるんですね😂
    1か月なら我慢できる気がしてきました!笑

ある程度大きくなったら、次は縦型のキンダーワゴン(DUOシティ)に乗り換える事になるんだろうな等考えると、
    ベビーカーはきっと最低3台は買うことになりそうです😅
    レンタルも高いですしね...

なんせお金がかかりますね😱🌀

• 1月25日