※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族は太陽やまっすぐなイメージを重視しており、長女の名前は「葵」。次の男の子の名前候補は「翔陽」。他に太陽やまっすぐなイメージの名前を教えてほしい。

我が家は名付けにおいて、太陽、まっすぐ、のようなイメージを重視しています。

長女は向日葵からとって 葵 といいます。

まだ見ぬ次の子ですが、男の子だったら
翔陽 しょうよう
という名前がいいなぁと思ってます!

この名前についてどうおもいますか?
率直な意見お願いします!
(ハイキューのイメージ強いですか?💦)

また
太陽、まっすぐ のイメージで思いつく名前があれば教えてください!

コメント

ゆきち

翔陽くん、カッコイイと思います✨
ハイキュー見てますが特に思いません。

直(なお)くんとかも良いかなって思います。
まっすぐということで。
太陽くんもたくさんいますよね✨

  • ママリ

    ママリ

    直くん、わたしも思い浮かんでました!
    翔陽くんかっこいいですよね!
    ご意見ありがとうございます!

    • 1月20日
はじめてのママリ

世代でしょうか。。。
スラムダンク?と思ってしまいました🙏

  • ママリ

    ママリ

    スラムダンクにも翔陽くんって出てくるんですね!!
    見たことなくて知らなかったです!!

    • 1月20日
ママリ

朝陽あさひ
ですかね☀️

  • ママリ

    ママリ

    朝日も登っていく明るいイメージがありますね!
    ありがとうございます!

    • 1月20日
deleted user

ハイキュー好きなので
浮かんじゃいました😅
あとは高校の名前のイメージもありました💦

息子も太陽のイメージ、春生まれと言うことで
陽(はる)と読ませて使ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    翔陽高校ってのがあるんですか?
    無知で知らなかったです😭😭

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    東京にあります💦
    あと調べたら埼玉と熊本にもあるみたいです💦

    お近くではないなら全然良いと思います!

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    愛知県ですが全然知らなかったです😭💦

    • 1月21日
れむ

こんばんは!
投稿されてから日にちが経ってますが
何となく名前を検索したらでてきたので
コメント失礼します!

息子の名前は「翔陽(しょうよう)」です(*^^*)
ぶっちゃけハイキューを見てて候補にしてました!
漢字は決まってなかったですが
「○陽(ゆうひ)」も候補にありました!

正直、歯磨き粉とか高校とかの
イメージがあると言われましたが
気に入ってるので問題ないです(*^^*)
ちなみにスラムダンクは
翔陽高校がでてきます!